人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁまぁ色々と・・・

昨日は午後からM-2000さんところでの、セプター大お披露目会でした。

で、ソノ前に朝からヤホーで落札したブツを、同じ大阪の方でしたのでお時間を合わせていただきご自宅まで引き取りに行かせていただきました。
こういった出会いもいいかも?と思い、お尋ねしたところ快くOKをいただけましたので、場所をお伺いしてクルマで引き取りに出かけました。
電車で行くと送料よりも安く上がるんでしょうけどねぇ、、さすがにオデオ機械抱えて電車で帰る勇気はありませんでした。。f ^^;
住所を地図で確認して近くのコインパーキングにクルマを停めて電話で連絡を・・・
パーキングの目印を伝えて迎えに来ていただくことになりましたが・・・
説明しても??な程、ご自宅からは離れたところのようでした、、ほんますんません。。m(_ _)m
時間と手間をかけさせてしまいました、、f ^^;

で、出品者様にもお話していたのですが、、、
別に使うアテもなかったのですが、試しに入札してみたところ、、、
落札してしまったことを・・・・・
ですが以前から気にはなっていたものですので、とりあえずはメデタシメデタシ・・・
と、うれしい反面ドコに使おうか・・・f ^^;

ま、そんなこんなでコレです。。。

まぁまぁ色々と・・・_a0112282_18255648.jpg


lux A3300

まぁまぁ色々と・・・_a0112282_1829593.jpg


真空管を使ったプリアンプですよん♪

さてさて外観はキレイです。
ウッドケースもヘンな塗装はされてませんっ(笑)
今回のラックスさんは、ウッドケースは触らずに済みそうです^^

別体の電源もセットでしたので、コレだけど動作させることができます。
ただ一点のみ、本体側のパワーコードのコネクターの真ん中のプラスチック?の芯に当るところが折れてしまっていて、コネクターが接触悪い時があるとのことでした。

まぁまぁ色々と・・・_a0112282_18305941.jpg


こちらは電源ボックスに挿す方です、このように真ん中に方向も示すようになっている芯があります。

まぁまぁ色々と・・・_a0112282_18322281.jpg


本体の後ろ側です。
まぁキレイですが、やはり端子は結構キテますキテます・・・(笑)
コレはまた磨きがいがありそうです^^

そして次はお決まりの中身チェックぅ~

本体裏側の固定ネジ2本と、ゴム足4個を取ると、ウッドケースから本体が取り出せます。
ソノ辺りは先のSQ-503と同じですね。

そして感動のご対面っ☆

まぁまぁ色々と・・・_a0112282_18354578.jpg


天板にスリットがなく密閉?なので、内部のホコリはほとんどないですね、とてもキレイでした。

そして裏側へ行きます。

まぁまぁ色々と・・・_a0112282_18375953.jpg


キレイになってますねっ
って、素人なんでそう思いますけど・・・
コレって元々はキットなんですよね?
ということは個人で組み立てられたモノ、つくづく思いますがようこんなややこしぃモン、キットとはいえ作りますなぁ~・・・って思います。^^

で、よくよく見てみると半田ワレが・・・なんてこともワタクシなんかにはわかるワケもなく、とてもよう状態のように思えます。
が、ほんとド素人ですのでお許しを・・・f ^^;

そして電源ボックスの方ですが、こちらはやはり熱を持つからか左右いたるところ?に通気孔がありますので、内部のホコリもそれなりに・・・でした。

まぁまぁ色々と・・・_a0112282_18425669.jpg


指が入る隙間ではないので、綿棒、歯ブラシ、たもつの息噴きを駆使してそれなりには清掃しましたが、気持ちのいいくらいキレイにするところまではイケませんでした。。
ココは次回の課題とします。
・・・ってただメンドくさくなってきただけかもですけどね。。

そしてとりあえずは音出しです。

まぁまぁ色々と・・・_a0112282_1845518.jpg


SQ-503に席を空けていただきまして、ARの方を鳴らしてみました。
ウッドケースはとりあえず外したままですので、「感電注意っ!!」^^

音は問題なく鳴ってるように思います。

ただやはり、本体の電源コネクターの接触が悪く、ちょこっと指が触れるだけで電源が切れてしまいます。。
中心のプラスチックが無くてぐらつくのか、線がハズレかかってるのか、端子の接触が悪くなってるのかよくわかりませんが、コレは早急にどうにかしなければコワいですね、、

そして良い感触がボクに芽生えれば、メンテナンスしてレギュラー昇格にしようかと考え中・・・
となると、パワーもほしくなるかもっ、、
でも、秘密兵器の導入に備えて出費は抑えないと・・・

あぁ、、早く当れ宝くじっ!!・・・(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2010-04-18 18:52 | オーディオ