人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとのことで最終章~・・・f ^^;

ダラダラと長いだけの文章で引っ張ってしまいすみません、、m(_ _)m


が、、おかげさまでほんとの最終章を迎えることができましたっ!
後もう少し、意味不明な文章にお付き合いくださいまし*^^*


と、、やっとのことで始まる最終章~^^♪


やさしい笑顔のAMIE邸を出発し、続いてはブログでお世話になっているRYOさん宅へ・・・

またもやウメキチさんの運転で、ワタクシ偉そうにもベンツの後部座席に一人陣取っての移動です*^^*
ほんますみません、、若造がっ!!と叱ってやってください、、(笑)

また先立ってウメキチさんに Wilson Audio System 5 でなくて ONKYO Scepter5001 の方をセットしてるようですよと伺っておりましたので、先日訪問した M-2000さん ところのセプターとの違いが聴けるかなぁ~なんて期待して、、も、ボクに違いなんてわかることもなく・・・^^;

まずはシステムですが、PCを使っての音楽再生です。


やっとのことで最終章~・・・f ^^;_a0112282_22432931.jpg



スピーカー:Wilson Audio System 5
       :ONKYO Scepter5001
       :AuraSound LS-3B
プリアンプ:ジェフローランド シナジー
パワーアンプ:ジェフローランド モデル8
デジタルアンプ:TacT Audio S2150X
真空管アンプ:EAR 859
リアパワーアンプ:TASCAM PA-30

マルチchコントロールアンプ:Integra RESEARCH RDC-7.1
                  :SONY TA-E9000ES
リアスピーカー:Dynamic Audio Bipolar 0.5Ⅳ
リアパワーアンプ:TASCAM PA-30

アナログレコード関係
ターンテーブル:MICRO(マイクロ) BL-71
       :PIONEER PL-X9
カートリッジ:SHURE V15TYPE Ⅴ 予備にDENON DL-103
MM・MC型対応フォノイコライザー:Pro-Ject Phono Box SE

CD再生機器
PCオーディオ ノートパソコンと外付けハードディスク(HDD内に音楽データをリッピング)
外部サウンドカード:RME Multiface

DAコンバーター:dCS 950professional

電源コンディショナー: TICE AUDIO ELITE 3 
             : TICE AUDIO Solo AV Power Conditioner




このような感じ・・・f ^^;
ワタクシにはあまり聞きなれないメーカーばかりなんで、ちょこっと??な感じですけど、、
ただアノ Wilson Audio System 5 ってスピーカーの音も聴いてみたかったですねぇ、今まで見たことも無かったスピーカーなんで、興味津々・・・♪

で、まずは先のウメキチさんに対抗して?
上戸彩ちゃんのお父さんですぅ*^^*

やっとのことで最終章~・・・f ^^;_a0112282_2245069.jpg


このキリリと聳え立つ感がなんとも言えませんっ(笑)

あ、ホンマモンですよっ☆
押すとしゃべりました(笑)


ただちなみにですが、ヌイグルミが松山で流行ってるってことではないようです・・・念のため、、^^;

やっとのことで最終章~・・・f ^^;_a0112282_22464667.jpg


EAR 859 と言う真空管アンプだそうです、こういった雰囲気には真空管がよく似合いますねっ☆
ただワタクシ、、聞いたことも見たことも無いメーカーです。。
勉強不足です。。; ;

現在、セプターはネットワークをパスしてチャンデバを使った3Wayのマルチにて鳴らしておりますが、ソノ火の音は調整の方がRYOさんのセットした時とは少し違ってるとのことでした。
ただ音がどう変わっているのかはワタクシにはわかりませんけど、、
とにかくキレイな音。
国産スピーカーの音ってこんな感じ?なんでしょうか、とても整って落ち着いていらっしゃるよう・・・
低音が絞り気味になっていると言っておられましたが、低音を絞りまくってるウチの4343よりもしっかり鳴ってます。。f ^^;
とてもいい感じではないでしょうか?
今までの爆音系?とは違い、とても穏やかにスタートしたRYOさん宅でした。

が・・・・・

ソノ後にプロジェクターにて映像の方を見させていただきましたが・・・
その時の最後のセリーヌ・ディオンのライブブルーレイの迫力は最高でしたよっ☆
やっぱどちら様もコレくらいはボリューム上がるんだなぁと気づきました^^
ただこういったライブの迫力は、大音量だと気持ちいいですねぇ。
ほんと映画館の雰囲気、ライブ会場の雰囲気がとても良く感じられました。
こんなん続くと絶対ほしくなってしまいますわっ><!

ワタクシ、こういった映像関係はウチではブラウン管テレビしかないので初体験です*^^*

そしてゲームの画面ってのも見せていただきました。
ゲームの進歩に唖然としながらも、キレイすぎる画像に思わず見入ってしまい瞬きを忘れてます・・・
そりゃぁ、今の子供がゲームにハマって目が悪くなるってのも実感です、、
それと一番驚いたのが・・・
って言っても皆さんはもうすでにご経験済みだとは思いますが、、
「ファイナルファンタジー」ってヤツ・・・
アレは感激を遥かに通り越してコワくなってしまいますねっ☆
リアルすぎますっ><!
実物なのかCGなのか、正直区別できませんねぇ。。
動きが人間よりも少しぎこちないのでわかりますけど、ただ人物だけの静止画見てるとほんま、ダマされますわっ!!
それと姫方が・・・あったりまえですが可愛すぎっ、、!><!
もう、、たもちゃん、バーチャルの世界で「恋」してしまうところでしたっ(汗)

うぅ~ん、、一人で家にこもってこんなハイテクゲームばかりしてると現実との区別が出来なくなってしまいそうです。。; ;

なぁ~んてことも経験させていただき、今回の松山旅行?はとても楽しく一日を過ごすことができました。
一日付き添って色々とご面倒をお掛けしてしまいました umekichiさん 、快くお迎えしていただけました AMIEさん、RYOさん、皆さんホントにありがとうございましたっm(_ _)m

そして今回お会いできなかった OTさん、conranzさん 次回は突撃させていただきます、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そしてっ!!
ブログで繋がる全国の皆様方っ!!
ワタクシ、死ぬまでに一度はお伺いさせていただきますっ☆
と、いうことですのでこれからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

by ta-mo-ta-mo | 2010-05-05 00:08 | お世話様です~