人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてさて・・・

昨日からの雨も午前中には上がり、午後からは曇り空でした。
ムシムシですが、少しだけ気温が低いかも?
汗は流れますが、ほんと少しだけ昨日よりはマシだったような感じです^^

で、数日前、「HMV」から「~OFF 開催中」のような感じのメールが・・・

以前のセールの最終案内なんやろなぁ~って感じで気にもしてませんでした。
が、なぜかこのメールを削除していなくて先日、何気に削除かと思いきや・・・

「ん??ナンか違う・・・」

と、前回のとは何か違う気配を感じたので読み返してみると・・・
「在庫処分セール」とかなんとか・・・
コレはっ><!と思い慌ててHMVへゴォーっ!!

するとやってました、処分特価っ☆

ただチェックするのが遅すぎたのか、処分品だからか・・・
イマイチ、ボクの知ってるアーティストはいない・・・
でも、お値段は一枚600円とか700円とか・・・
たまに900円とか1000円とかもありましたけど、とりあえずはムシっ(笑)
で、ピアノとかボーカルとか・・・どういったモノなのかも判らないので、とりあえず一つずつクリックしてみますけど・・・
ナニも詳細の無いのが多いっ><!
売れ残りだから・・・???
でも発売年を見てみると、2008年とかごく最近のものが多数・・・
コレを逃してはナランっ><!
ということでアーティスト名、アルバムタイトルと順番に検索していくことにしました。
が・・・ネットでもあまり日本語のグゥなページが出てこないものも多く、やっぱ疲れてきました。。
で、まずは情報のあるものだけで絞っていこうかと。。
一応、ピアノトリオと女性ボーカルってのに絞ってチェック開始ぃ~♪
とにかく値段が値段なんで、ハズレてもええかぁ~・・・って開き直り、ピアノトリオと女性ボーカルはそのままカートに入れて、気合一発でやっと最後までチェックし終わって数えてみるとちょうど10枚がカートに入ってました☆

もういっちょ検索!
するつもりでしたけど、ココでいったん深呼吸して落ち着いて・・・
キリがいいのでココで涙を飲んで止めることにしました。。; ;
で、お会計7500円ほどでした。
一枚だいたい750円ってことで、新品CDにしてはまずまずでした^^♪
で、処分品なので即日発送てことで、もう届いておりますっ

さてさて・・・_a0112282_18472896.jpg


最終的に、
ピアノトリオ5枚、ピアノソロ1枚、オルガン2枚、ハーモニカ1枚の女性ボーカル1枚でした♪

そして以前から少し気になっていたのですが、たまにCDにこういったものが付いてる時があります。。

さてさて・・・_a0112282_18495577.jpg


バーコードなんでしょうけど、薄く見えますがケースを重ねていくと結構出っ張ってます。
コレがラッピングで押さえられて下のケースにヒビを入れるんですねぇ、、、
まぁ、これまで何度か付いてきての1度だけですが、、、
できたらこういった余計なモンは取っておいてほしいですねぇ。。f ^^;

さてさて忙しくなりますわぁ~(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2010-06-23 18:53 | 音楽を聴く!