人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジイさんからの贈り物^^ノ

日中は少しマシになったかも??
でも風はちべたいですぅ。。肌に突き刺さるようですぅ~。。^^;

で、先日ジジイさんが
「忘れてたけど、JBLの教科書を送るよぉ~」
と先日おっしゃっていただいておりました。
で、、本日届いておりましたよぉ~♪


ジジイさんからの贈り物^^ノ_a0112282_1852289.jpg



大きな封筒にビッシリの資料がっ☆
とにかくジジイさんの性格なのか、封筒に書かれたボクの住所のダイナミックさっ!
いただいた資料でギリギリ隠せましたf ^^;
ココに盛大にデカデカと住所と名前が書かれておりました(笑)
コレなら年いった郵便屋さんでも見間違うことないですわ^^
そんなオモロイ?雰囲気をぜひお見せしたいところですがっ、、
個人情報保護法案によりお見せすることができません(笑)
そしてざわざわコレだけの量の資料、ありがとうございますっ☆
熟読しますよん♪
あっ、、コレ、ジジイさんところへお伺いさせてもらったときに、ちょこっとだけ読ませてもらっていたアレですねっ*^^*
おおきにでございます、ぜひ活用したいと思います^^ノ


で、うれしい頂きモノでテンションの上がったときなので、楽しいCDをイッてみましょう^^ /


ジジイさんからの贈り物^^ノ_a0112282_1815316.jpg

「Paolo Apollo Negri
          A Bigger Tomorrow」


2007年発売


1 Applecore (4:30)
2 Big City (4:50)
3 Can't Get Satisfied (4:04)
4 Let The Sun Catch You Sleepin' (5:42)
5 Mr. & Mrs. Thunderbird (3:51)
6 3 In A Bed (3:28)
7 Closer (3:54)
8 A Slice Of Funk! (4:46)
9 Miss Cherry (4:30)
10 Point Of Intersection (4:19)
11 Under The Rain, Waiting For You (5:45)
12 Orange Peel (5:35)
13 Old Grand Dad (5:02)
14 Song For My Father (6:10)
15 Filtersweeping, Mommy Is Weeping (8:37)


「ハモンド・オルガンをはじめ、エレピ、ムーグ、ARPシンセ、メロトロンなどを自在に操り、ヴィンテージ・テイストたっぷりのジャズ・ファンク・リヴァイヴァルを目論むイタリアの若手鍵盤奏者、Paolo "Apollo" Negriの最新作。

New MastersoundsのEddie Roberts(g)、Link QuartetのGiulio "Link" Cardini(g)、Stoned Soul PicnicのJustin Dodsworth(clavinet)、SpeaklowのDavid Indo(conga)といった「同じ穴のムジナ」を大挙迎えた燃えるようなファンキー・セッションは、時にシリアスに、時にズルムケの様相を呈して永遠と続くのでした。」


とのこと。


もうかなり以前の「HMV在庫処分 半額セール」での入手ですぅ~f ^^;

ジャケットからしてファンキー?な感じがしますよ~^^
そして明るそうなのと、オルガンってので買う決め手になりましたっ☆

やはりぃ~、ファンキ~ファンキ~^^♪

ただなんと言うのでしょう、コテコテなジャズでもなく・・・
ただ底抜けに明るいって感じですわぁ~♪
スローな感じになってもなんか明るさを感じるんですねぇ^^
ギター、オルガンで超ファンキー!
って感じでもなさそうで、ライトでポップなんかな??
ですのでとても聴きやすい感じです。
ということなので、マニアなお方にはナニか物足らないなんて感じるかもぉ?(笑)
ジャケットの雰囲気だと、コテコテジャマイカ?って感じがしますけど・・・^^;
BGMって感じでかるぅ~く聴き流すこともできそうでした。
ただちょっと最後の曲は、ほんとちょっとだけ、独創的な世界かも*^^* ←ナンのこっちゃですけど、、(汗、、、




で、お決まりの?動画ですぅ♪
背景?絵?に目が行ってしまいます、なんかオモロイ動画です^^

では、どうぞっ^^ノ













by ta-mo-ta-mo | 2011-02-02 21:51 | オーディオ