人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりずにやってますっ☆

さて、昨日は午前中の診察だけでしたので、近所の薬局へ行って買ってきましたっ☆

こりずにやってますっ☆_a0112282_18201140.jpg


「精製水」ですよん♪
安いって聞いてましたけど、どれくらいなモノかよくわからなかったんで少し緊張しましたけど、コレ1本128円でしたf ^^
ほんとに安いんですねぇ(笑)

ちなみにくまさんおススメ「スポンジ」は、勇気を出して化粧品コーナーに行ってみましたが、小さな薬局では見つけることができませんでした。。
で、化粧用のコットンを買ってきましたっ☆

「めくれて使える、肌触りが良く繊維が残らない」

という謳い文句がキメテになりました^^v
このコットンって言っても種類が豊富で、オトコのコにはようわかりません、、(汗、、、
で、安モンよりも高モン、高すぎるのももったいないので中間のにしましたf ^^;

ということで、まずは懲りずに マリーンさん ・・・

それともう一つ試しておきたかったのが 「ひつこいヨゴレにマジックリン♪」 ^^v

ということなので、「A面」を精製水で、「B面」をマジックリンで洗ってみました。

そして良くふき取って乾燥させて・・・

こりずにやってますっ☆_a0112282_18305179.jpg


暑すぎて4343に電源入れる気にもなれなくて、ARにて試聴♪

まずはA面からですが・・・
先日のママレモンでスポンジ洗いよりも効果が出てましたっ☆
あきらかに大きなブツブツは少なくなってました。
ただそれでもボク的には「やっと聴けるようになったかなぁ~」程度なんですけど。。
あいかわらず小さくはなってるようですけど、音数よりも多くブチブチ言うてはります、、^^;
が、ストレスはかなり小さくなりました。
で、期待のB面は・・・
あいかわらずハデにドンパチやってますわぁ~・・・T T
なので懲りずにB面も精製水でゴシゴシやってみましたっ!
が・・・変化はありませんでしたぁ~・・・; ;
B面の方はハデですねぇ、AとBでこれほども程度が変わるんですねぇ・・・
ただ洗剤で洗ったにもかかわらず、精製水でゴシゴシするとコットンが少し汚れるのは、洗剤では取りきれてなかった汚れが残っていたんでしょうねぇ・・・
あ、、洗い方がヘタやったんかな・・・???^^;
ただそれでも改善しないということは、おかげさまでやっと諦めることができそうです*^^*

そしてコチラも試しにやっちゃいましたっ☆

こりずにやってますっ☆_a0112282_18394095.jpg


杉ばあに頂いた「春の祭典」
こちらは目だってブチブチはありませんでしたが、見た感じ少しくすんでいましたのでやってみましたっ
残るは先日買った、百恵さま、輝さん、敏子ちゃん♪

そして一番効果がはっきりしたのは「百恵さま」
一切ブチブチ言わなくなりましたっ☆
やはり素性の良さでしょうかっ(笑)
そして敏子ちゃんもいい感じ、輝さんもいい感じにブチブチがなくなりました。
あ、「春の祭典」もですよん♪

そして全てに感じたのは、高音がキレイになったということでしょうかっ^^v
音がハッキリとして、キレイに伸びるようになりました。
そのおかげか低音も聴き取りやすくなり、ぼやけた感じが無くなり反応の早い音になったように感じました。
コレはイケそうですねぇ、128円でこれだけの効果だと使わなソンソン♪ (笑)

そうなってくると、改めて聴いていて演奏に集中できるので、前回聴いて感じていたものとはまた違った印象になります。
特に輝さん、ピアノのタッチのすばらしさに感動しましたっ><!
聴きなおしたおかげでファンになっちゃいそうです*^^*
いやぁ~、こりゃぁ、他のレコードも一通りやりたくなりますねぇ☆

と、そんなことをしていると・・・

こりずにやってますっ☆_a0112282_1853985.jpg


先日入手の「イタリア合奏団」

結局4343電源入れちゃいました(笑)
「バロック音楽」を楽しみましたっ(笑)
「王侯貴族」の気持ちで聴いてみましたっ ←間違ってます???^^;

by ta-mo-ta-mo | 2010-07-23 23:34 | レコードを聴く!