人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JBLの本・・・^^v

さて、今日は天気予報では「曇り のち 雨」とのこと、、、
激しく降ってくれるのを期待して、4343に電源入れてましたけどぉ~・・・
一日良いお天気でしたっ(汗、、、

ですが久振りに聴くからでしょうか、本日はかなり調子が良いようでっ*^^*

そして昨日、ご報告した「4320」のボックスですが、後ろのカドが開いてきてるところへは補修をしておいた方がよいとのご指摘をかなりいただきましたので、さて、どうしようかと・・・

まずは試しに開いてるところを力いっぱい押さえてみましたがビクともせず・・・
両手を着いて体重を掛けてみても、ビクともせず・・・
コレって接着が外れてガタついて開いたんではなく、反りとかぶつけた衝撃とかでパクッとイッたんでしょうか?
開いてるんですがガチガチで、チカラを掛けても閉じる感がありません、、(汗、、、
コレはやはり、ハタガネとか万力とかでのかなり大きな力を掛けないと、ピタッとはくっつかないんでしょうかぁ~。。^^;

最悪、隙間にボンド流し込むくらいしかできませんねぇ、、(涙。。


そしてワタクシ、「PCオーディオファン」「スウィングジャーナル」以外で初めて「本」を買っちゃいました☆

JBLの本・・・^^v_a0112282_18281141.jpg


「ステレオサウンド JBLのすべて」

1993年発行と書かれています。
たまたま先日、何気に見ていたヤホーのJBLのカテゴリーのところで偶然発見して、相場もわからずとりあえず入札したら落札しちゃいました、、f ^^;
ちなみに4千円ほどでしたが、いかがなモンなんでしょ??

200ページ以上ある分厚い本ですが、JBLの長い歴史を辿るには全然ページ数が足りないようで・・・^^;
結局知識というよりは、当時の評論家さまのお言葉、有名所の紹介くらいでちょっと期待ハズレかも。。
ただ読み方によってはとても楽しい本だと思います、ただボクがほしかった情報といった類のものではなかっただけですぅ、、f ^^;

とか言いながらもせっかく入手したので、キッチリと読んでみます☆
そしてコレが今後のボクにどういう影響を及ぼすことになるのかに期待・・・しないでくださいっ(笑)

ということで、聴いてみました藤圭子っ

JBLの本・・・^^v_a0112282_18391724.jpg

藤 圭子 ゴールデンベスト」

ウメキチさんにいただきました^^v

ちなみに変わったところでこんなのもっ

JBLの本・・・^^v_a0112282_18422845.jpg

「石川さゆり  全曲集」


たまにはこんなのもいいですねっ*^^*

by ta-mo-ta-mo | 2010-08-08 18:43 | オーディオ