人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ann Sally ~Brand-New Orleans

今日も明け方まで雨コンコンでした。
夜中はかなり激しく降っていたようです、激しい雨音に何度も目が覚めました。。^^;

で、先週仕事中に足を滑らせて胸を強打。。
数日間は「痛いなぁ~」でしたが、週明けの昨日、夕方アタリからかなり激痛が走るようになり、ハンドル回すのも息を止めて歯を食いしばるようになり・・・
さすがに辛抱できなくなり、本日の夕方、近所の診療所に行くと・・・
「とにかく1本は折れてるねっ☆ 後は見えにくいからワカランけど、1本折れてたら2本折れてても何本折れてても処置は一緒だからコレ、巻いておとなしくしといてっ♪」
ってサポーターを頂いてきました^^;
ほんと情けないですねぇ、ケガ量産マシーンのようになっちゃってるようです。。(涙。。。
10年ほど前にも一度アバラを折りましたが、その時は刺すような痛みだったので、今回は刺すような痛みではなく鈍痛?のような感じだったので
「折れてはないわぁ~」
って思ってましたけど・・・f ^^;

ま、とにかく皆様、しょーもないケガにはくれぐれもお気をつけくださいねっ☆

「オマエに言われたかないわっ><!」
とのお声も聞こえてきそうですがっ(汗、、、


ま、、そんなこんなでオデオネタも一段落・・・???^^


Ann Sally  ~Brand-New Orleans_a0112282_18145265.jpg

「Ann Sally
     Brand-New Orleans」


2005年発売


1 Basin' Street Blues
2 Honeysuckle Rose
3 Since I Fell For You
4 アフリカの月
5 When You're Smilin'
6 Lazy River
7 Sweet Georgia Brown
8 Until It's Time For You To Go
9 I Know
10 Way Down Yonder In New Orleans
11 胸の振子
12 Bogalusa Strut
13 What A Wonderful World


Ann Sally(vo,arr.,prod.)
Fredrick Sanders(p,hammond org)
Richard Moten(b)
Gerald French(ds)
Eric Traub(ts)
Mark Braud(tp)
Rec.2004,at Piety Street Recording(except 2&9),Word Of Mouth(1,3~8、10~13),NEW ORLEANS.



「次々と題材を変えながらもハイレベルな解釈と様々なバックの演奏が相まった優れたアルバムをリリースしてきたアン・サリー。今回は初のセルフ・プロデュースによって彼女の音楽ルーツのひとつといっていいニューオリンズの音楽をヒントに制作された。
いうまでもなく、フランスの租界として位置づけられ、フレンチ・クウォーターはフランス的な建物が集まった地域。ジャズを最も後押ししてきたフランスの香り漂う街にはフランス人との混血、クレオールの人々の足跡も存在する。
そんなジャズな街、フレンチな街、NO滞在中に親交を深めたミュージシャンたちと作り上げた作品が本作だ。収録作品はNOに因んだトラディショナル・ジャズの名曲のほか、服部良一、西岡恭三といった日本の名ソングライターの名曲を含むインターショナルな作品となった。」



とのこと。


ヤホーでたまに見かけて気になっていたので、お安い出品を見つけたときにイッてみました☆

日本語の歌詞もあるのは日本向けなのかな?^^;

で、彼女のお声がなんとなく昔のジャズを聴いてるって感じ・・・??
古臭いって感じでなく、なんか懐かしい~って感じがするというか・・・
ジャケットの少しおばさんチックな感じととてもマッチしてるよう・・・怒られるかも(汗、、、
歌い方も落ち着いているようですし、とても達者なお方のように感じました☆
彼女はグゥです、ボク、かなりいいと思いました^^v
ボクがいいと言うのでニギヤカなのかな?とかは思わないでください(笑)
ポップスチックでもなく、かといってしんみりバラード調でもありません。
とてもよく出来たジャズボーカルではないでしょうかぁ~とかエラソウなことを書いてしまいましたが一切アテにしないでくださいぃ~*^^*









と、いうことなので聴いてみてくださいぃ~

どうぞっ^^ノ





















他にも多数見つけることが出来ました、彼女は有名だったのですか??f ^^
そして日本語でよく歌われてるようです、日本でも売り出しにチカラ入っておられたんでしょうか?
ボク、まだまだ勉強不足ですぅ~、、
で、もう一つ、日本語のものを選んでみましたっ☆




と、いうことでどうぞっ^^ノ













by ta-mo-ta-mo | 2010-12-14 22:04 | じゃずぼ~かる^^ /