人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は4343ですぅ~♪

つかちゃんさん、M-2000さんに聴いていただいてから、もう1週間ですねぇ~
ほんと早いモンです、そしてその時のレポート、やっとコレにて最終章でございますぅ~^^

さてさて、かなり元気よくなった4320ですがっ☆
もう、色んなCDを聴き返しまくってますがっ(笑)

次なるは 4343セッティングぅ~♪
・・・についてなんですけど・・・
事の発端は先日のオフ会からでしたっ☆

さて、その先日のウチでのオフ会ですが…

お二人共にかなりお気を使われたのか、4343の方は

「いい感じですよ」

ってことで、、ちょっとホッとしました、、
で、そんな中、つかちゃんさんに
コレ、試してみてよ
と言われてナンとなく試してみただけだったんですが…


次は4343ですぅ~♪_a0112282_1839233.jpg



コレ、こうしただけなのに、ボーカルが真ん中に集まるんですよね☆
で、調子に乗ってもうイッチョ(笑)


次は4343ですぅ~♪_a0112282_18395012.jpg



はははっ、、
なんでなんでしょう?^^;

ボーカルが大口にならずにピタッと真ん中に収まってます♪
コレ、いったい…??

思えばよくスピーカーの間は、ウチのように狭い環境ではなく、部屋が広くナニもないと、音響パネル?V形に立てたりしてますよね?
あ、それは反射かっ、、(笑)

この場合は枕なんで吸音ですね?

そういえば、ジジイさんところでも、吸音パネルラックの後ろに置いてましたよね☆
それと以前にどこかで見ましたが、ラックの裏側にも音が回ってる?こもってる?とかですよね?
なんでそういったところを考えてみると??
ラックの裏側の隙間にこもってる音を吸収すればいいのかな??

先日すけさんに教えていただいた、

「低音を吸収するには密度の高いモン」

ってのを考えて、コレ、ダンボードってのを買ってみようかと思ってるんですけど、、


次は4343ですぅ~♪_a0112282_18441980.jpg



あはっ、、画像がちょっと小さいですけどぉ。。f ^^;

どんなモンでしょうかぁ??

とにかくこの枕を踏まえて、次へのステップアップにしたいのですが、ナンかご指摘、バシバシお願いしますぅ~


そして、4320でかなり調子にノッてきてますので、4343も動かして試してみたいなぁ~って思ってます♪
が、、、動かせる範囲もほとんどないですし、狭いなかに押し込まれてるのでそうカンタンには動かせないのが悩むところですっ、、(汗、、、

ただ、やっぱすけさんに言われたところ、
「一つは必ずココってところがある」
を見つけてみたいですよねぇ・・・
あ、、4320もまだ「一つのココ」は見つけてなかった、、f ^^;

ま、とにかくあまり手が出ない4343ですがぁ、、4320に負けないように進化させていきたいところですっ☆


・・・と、ココまでがその時の思ったところなんですけど、本日仕事から帰って夕方に少し4343を聴いてみました。

で、次へ続きます・・・f ^^

by ta-mo-ta-mo | 2010-11-20 22:06 | オーディオ