人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ariane Jacobi ~Big City Is For Me

さてさて、昨日はソノシートでかなり盛り上げていただいたようでっ(笑)

ナニかと思いましたが、「ソノシート」ってヤツでしたねf ^^;

そして「まんがNo.1」ってヤツの付録だったこともきゃーるさんのおかげで判明☆
そしてコレには6枚あるらしいのですが、見つかったのはとりあえず5枚・・・
あともう一枚、どこかに隠れてるのかっ、、
例のレコードを整理してるときにどこからかポロッと落ちてきて、整理が終わるまで隅っこに置いていたので、どこからでてきたのか覚えてません。。f ^^;
ま、とりあえず普通に再生できるようですし、次の休日にでもレポートしてみますぅ~(笑)

あ、そしてこのソノシート、有名??だったようですね、赤塚不二夫さんが創刊された雑誌のようで、数年前にリマスタリングCDで再発?されているようです☆
せっかくなので入手したくなりますねxる^^

ま、とにかくまたまた今日はCD♪
ボーカルモノでイッてみますぅ~☆


Ariane Jacobi ~Big City Is For Me_a0112282_2242552.jpg

「Ariane Jacobi
        Big City Is For Me」


2008年04月04日発売


Olaf Polziehn piano
Ingmar Heller bass
Rolf Marx guitar
Joost von Schaik drums
Frank Jacobi woodwinds
Torsten Maass arrangements


1 Big City
2 Imagination
3 Day In, Day Out
4 Lover, Come Back To Me
5 Sunday In New York
6 I Could Have Danced All Night
7 Play The Ego Song
8 Do Nothing Till You Hear From Me
9 Come Fly With Me
10 Hallelujah, I Love Him So


「ドイツから女性シンガーAriane Jacobiが登場。その美貌と共に、中低音がきいたクールな歌唱にはグッときます。ちょっと吐息交じりのセクシーなヴォーカル・スタイルは特に殿方にはたまらない魅力。スタンダード「Lover, Come Back To Me」などスインギーなチューンからバラードまで、大人の女性の魅力が十分に詰まった白人女性ヴォーカルの逸品です。」


とのこと。


コチラで試聴ができますぅ^^ノ


コチラは彼女のホームページでしょうか?
「audio」の下のタイトルのところをクリックすると曲が流れてみますよん♪
ただウチの超低速モバイルノートだと、立ち上がるのに寝そうになってしまいましたがっ、、f ^^;


彼女のことは知りませんでしたが、ヤホーでCDを買うときの同じ出品者さまからのまとめ買いで、とりあえずキリリと締まったお顔のジャケに負けてしまいましたぁ~f ^^

で、とにかく出だしの1曲目からノリがいいですねぇ~♪
演奏と声、なんとなくですがジャズって雰囲気ではなくボクはナゼか、リーゼントをしたおねぇさまを想像してしまいました(笑)
ナゼかはわかりません^^v

そしてお名前からして「アメリカ」ではないなと^^;
HMVの紹介のところでは「アリアーネ・ヤコビ」と書かれてましたが、ドイツのお方のようですね、本場読みではもっとややこしい発音になるんでしょうねっ(笑)
ま、ソコは置いておきます^^/

ナニかが出張ってくることもなく、とてもまとまりがいいように感じます。
とにかくこの声ですねっ☆
好き嫌いがハッキリと出てきそうです。
ボクは好き!って感じでもないですが、歌い方や演奏、このCDを聴く限りではかなりいい感じと思いました。
あ、ボクの入手イしたのは日本盤のようです、ボーナストラックが入っておりました、、f ^^;

「日本盤ボーナス・トラック
11 アイ・ウィッシュ・ユー・ラヴ <日本盤ボーナス・トラック> 」

今、聴きながら記事を書いていて「トラック11」・・・あれ?って感じで・・・f ^^;
で、チェックしてみるとHMVで日本盤の方には「試聴コーナー」がありましたっ☆
コチラでどうぞっ^^ノ


で、動画の方も一つありましたよん♪
が、、、見てみると時間が1分50秒・・・???
ウチのプレイヤーで確認してみると、1曲目「Big City」は「3分09秒」
聴いてみるとコレ、先のホームページ?の試聴コーナーの音源かもです・・・f ^^;
なのでヤメとみますぅ~(汗、、、

by ta-mo-ta-mo | 2011-01-20 22:45 | じゃずぼ~かる^^ /