人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアンさん出現☆

さてさて、あれからも少しずつはやってます、レコード整理☆

で、先日の休日でしたが、コレまた一枚ジャズが出てきましたよん♪


ダイアンさん出現☆_a0112282_22201152.jpg



ジャケットがなく、袋に入ってレコードだけ・・・f ^^;
なので最初はジャケなしコーナーに入れてました。
で、そこの整理をしようとしたら先に目に付きました!
というよりも、レーベルの「BLUE NOTE」の文字に先に気づけよっ!て感じですが。。^^;
ま、とにかく早速盤面を見てみるとキズはチラホラ・・・
あまり深いキズはなさそうなのでとりあえずフキフキをして・・・


ダイアンさん出現☆_a0112282_22235593.jpg



はいぃ~~~♪
いいですねっ、ブチッ!もなく再生良好ですぅ^^ノ
演奏もナカナカ、お声もレコードに合ってる?
厚みがあってカッコよろしですねっ☆

で、聴いた後はコレはナニか???
ということでレーベルに書かれてるタイトルで検索・・・


ダイアンさん出現☆_a0112282_22263058.jpg



「Dianne Reeves  ~The Nearness of You 」
で検索するとコレが出てきましたので、コレがジャケットなのではないかと・・・f ^^
CD検索の時に見かけていたジャケですね、そうですかぁ、コレがレコードで見つかりましたかぁ~^^v

そして邦楽の整理以来、とにかく気になってるタイトルが・・・


ダイアンさん出現☆_a0112282_22302724.jpg



「そろそろ 布施明」・・・(笑)

さて、どの世代の方に「そろそろ」なんでしょうか??^^;
まずボクにはまだ早すぎますぅ~
コレ、帯の誘い文句かナニかかと思いましたが、アルバムタイトルのようです、ジャケットの横にも「そろそろ布施明」と書かれてました。
ジャケット自体はナンとなくおしゃれな感じなんですけどねぇ~f ^^


ま、そんな感じですがっ、、??

少し前に大王さまが画像に使っておられた「石井明美」さんを見て懐かしいアノ頃?を思い出し、ヤホーで中古盤買っちゃいました☆
あ、、コッチはCDですけどね、、f ^^;


ダイアンさん出現☆_a0112282_22403392.jpg

「Mona Lisa (1986年11月21日)」


ダイアンさん出現☆_a0112282_22405021.jpg

「熱帯夜 (1990年7月1日)」


2枚セットでした^^v
このお方、「ちゃちゃちゃ~♪」のお方ですねっ☆
「男女7人」のアノ歌ですよん♪
アノ頃はこの、ちょっとキツそうでビシッとしたおねぇさまに憧れておりましたぁ~
今見てもかなりベッピンさんですよねぇ~*^^*
当時はレンタルCDでカセットテープにダビングして聴いてましたね、今でも確かカセットはあったはず・・・
ただジャケットはイマイチベッピンでないのがかなり残念でなりません。。(涙。。。




ま、久しぶりのチャチャチャでどうぞっ^^ノ















by ta-mo-ta-mo | 2011-01-25 22:11 | レコードを聴く!