人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の収穫☆

今日もいいお天気☆
日差しは暖かでしたねっ*^^*

ま、そんなこんなで朝は少しバタバタして、お昼前から日本橋へ行ってきました。
一つ買いたいものがあったので、久しぶりにディスクピアでの新譜の試聴もかねて、ワケあって時間はあまり余裕がなかったのですが、ワゲオで行ってまいりました☆

が、、結局はいつもどおり、ディスクピアと向かいのジョーシン1号館、それと少しの寄り道くらいでしたけど、、f ^^;


まずはディスクピアにあるジョーシン駐車場へワゲオを入れ、まずはディスクピアでの新譜チェックからっ☆
ネットで見ている新譜、宣伝してるようなのはほとんど試聴機に入ってるので、順番に・・・
がっ、、、
とりあえず「コレッ!」といったものも見つからず。。
一番期待していた「小林香織」ちゃんはネットで予約してるし、もう届いてるころだしf ^^
ネットで新譜案内とかを見てると、解説とかで思わず買っちゃうんですけど、その場で試聴してみると、案外慎重になっちゃうんですねぇ、、
自宅のスピーカーで聴くのとはまた違うんでしょうけどね^^;
ま、おかげさまでムダな出費を抑えられました(笑)
ま、ロン・カーター氏の新譜はよさそうでしたねっ!
今回はビッグバンドのようで少し警戒してましたが??
コレは時機を見て買っちゃいましょう^^

でっ、、、
一つだけ気になっちゃったCD、、
今までジャケットはよく見ておりましたが、あまり気にもならず、機会があれば一度聴いてみたいかなぁ~くらいにしか思ってませんでした。
がっ、、、


本日の収穫☆_a0112282_22482590.jpg



告知のポップ?のこの写真を見て、オジサンはドキッとしちゃいました*^^*


う~~~~~ん、、、カワユイ。。
あ、、カワユイといえば色々とツッこまれそうなので、「好みですぅ~」にしておきますf ^^
大きなおメメに大きなおクチ、浮き出た鎖骨に少しスジが浮く首筋・・・
コレでオデコちゃんならもうサイコーっす*^^*
そしてついに?試聴☆
最新アルバム「ROMANCE WITH ME」が入っておりました。
あ、コチラで試聴ができますぅ^^ノ
で、カワユイだけで裏切ってくれるのかと思いきやっ、、
歌声もエエですやんっ、、(大汗、、、
しゃべりがハッキリしてるっていうんでしょうか?
そして少しだけゴッツイ・・・??
なんとなくカッコエエ感じの声に歌い方・・・
コレほっすぃ~~~!!!><!!!
もうすっかりハマッてしまいましたっ、、^^;











調子に乗ってもういっちょっ☆











ただ・・・今、気づきましたがっ、、
動画だと好みではないっ。。(涙。。。
うぅ~~~ん、、やっぱ写真ってコワいかもf ^^
でもいいなぁ~、歌はエエと思うんですけどねぇ~
とにかく、どうにか振り切って、買わずに売り場を離れることができましたがっ、、
やっぱ買っちゃいそうf ^^;


ま、そんなこんなで一番の目的、いつもの「半額処分コーナー」へっ!!

がっ、、、ココロ奪われる出物には出会えませんでした。。(涙。。。

なぁ~んの収穫もないので、今日はあきらめてさっさとお買い物して帰ろうかと、向かいのジョーシン1号館へ・・・
つい先日、すぐに固まるリビングで使ってるモバイルノートにとうとう嫌気が差し、安モンですがパソコンを買い換えました。
ただ今回はデスクトップなんで、リビングでの設置を考えると大きなケースは部屋の隅に置きたい。。
そうなるとモニターとの距離があり、長いケーブルが必要になり・・・
ホームセンターや近所のマツヤデンキとかで探したのですが、そういったところには種類も長いモノもなく、ネットで注文しようかとも思ったのですが、ま、日本橋にCDチェックがてら買いに行こうかと・・・
で、ジョーシン1号館のパソコン売り場へ行きました。
がっ、、、
なぁーーーんもない!!
ホームセンター並みの品揃え><
コレならわざわざ出向いてくることないやんっ、、

とにかくイッキに冷めてしまい??
気分転換にブラブラと・・・
ほかのパソコンショップを覘いてみるとあるんですけど・・・
ただこうなると、ジョーシン駐車場に入れた甲斐がない!
駐車料金が無料にならない!!
うぅ~~~ん、、コレまた冷めてしまい、またまた気分転換に中古ショップの「Disk J.J.」を覘いてみました。

まずは1階のCD売り場・・・
ナンかせわしいオヤジが棚の端から端まで、早業で1枚1枚取り出してチェックしてる・・・^^;
カシャカシャカシャカシャ・・・・・(笑)
あまりにもの手際のよさにあっけにとられてしまいましたf ^^
邪魔してはお気の毒なので、さっさとチェックだけして帰ろうかと思い、出口まで行きましたが・・・
振り返って上のレコード売り場へ行くエスカレータに乗ってしまいました^^;

ただやはり、前回もでしたが、あまりにもの数にチェックする気もなく、ただ2階、3階とスーっと歩いて回るだけ・・・
ジャズコーナーを少し見ましたが、どれもナカナカのお値段。。
そしてやはり、レコードがギュウギュウ詰め。。
コレ、どうやって見るんですか??
あまりにギュウギュウすぎて、手前のレコードは仕切りのない上の方が外に向かって反ってるほど・・・f ^^;
それでも念入りにチェックしてはる人もいて・・・
ただほんと、どうやってチェックするモンなんでしょうかっ、、(汗、、、
何枚か抜いて、余裕を作ってパラパラと見ていくんでしょうか?
それともムリクソもっと反らせて見て行くんでしょうか???f ^^;

そんな感じだったので、ココでもすぐに冷めてしまい、、
最後に隅っこにあった「日本 ジャズ」のコーナーを・・・
この広い店内にほんの一ブロック、100枚もあるのかないのかってくらいの小さなスペースですがっ、、、
ココが本日の運命の分かれ道になってしまうとはっ、、(汗、、、
わずかココだけで、最初は買う気なかったのですが・・・
LP7枚、シメテ8千円っ><!

・・・・・ヤッちゃいましたぁ~~~f ^^

ま、コレは最後にご紹介することにして・・・
もう一度ジョーシン1番館に戻り、店員さんに「5mモノ」はないのか?と尋ねてみました。
すると電話を掛けて確認wしてくれ、すぐ近くの他の店舗にあるそうな・・・
すぐにソチラへ行き、ナンなくお買い上げ、駐車券にハンコ押してもらい時間も結構経っていたのでワゲオの元へ・・・
すると・・・レコード散策が効いたのか、お買い上げが少なかったのか・・・
無料時間枠を過ぎておりました、、f ^^;

ま、、とにかく午後には一つ、ヤッちゃった荷物が届くので、早く帰らないと・・・

ってことで、本日の収穫☆


本日の収穫☆_a0112282_23331515.jpg

by ta-mo-ta-mo | 2011-02-26 23:33 | ひとりごと