人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shimrit Shoshan ~Keep It Movin'

さて、今日もこんな時間ですし・・・
少し前に買っていたCDで調整?しておこうかと・・・f ^^


Shimrit Shoshan ~Keep It Movin\'_a0112282_1754376.jpg

「Shimrit Shoshan
        Keep It Movin'」


2011年02月20日発売


1 Shimmy n' You
2 Chamsa
3 Secret Identity
4 Keep it Movin'
5 Shwingin'
6 With The Birds
7 Skippy
8 Under The Influence


Shimrit Shoshan(p)
Eric Mcpherson(ds)
John Hebert(b)
Luques Curtis(b)
Abraham Burton(ts)


「イスラエル出身の女性ピアニスト、Shimrit Shoshanの初リーダー・アルバム。2002年にN.Y.にやって来た彼女は、ジョン・ハバート(b)、ベン・ストリート(b)、ナシート・ウェイツ(ds)、エリック・マクファーソン(ds)、チャーリー・パーシップ(ds)、エイブラハム・バートン(sax)といったN.Y.ジャズ・シーンを代表する凄腕達と共演し、キャリア・アップ。エリック・マクファーソンがSmalls Recordsからリリースしたアルバムにもフィーチャーされました。本作には、そのエリックがドラムで参加、シャープでダイナミクスに溢れたドラミングで盛りたてています。ピアノトリオに、エイブラハム・バートンのサックスを加えたカルテットで構成。スピード感とフレキシビリティに富んだ、クリエイティブな現代NYジャズ作品となっています。注目のニューカマーの登場です。」


とのこと。


いつものネットCDショップで先のセーケ嬢を購入時、他にはないかと散策中にジャケットに惹かれたモノですf ^^

そして彼女、ナンて読めばいいのかわかりませんっ、、(汗、、、
レビューでも彼女の名前だけアルファベットでしか書いてませんし、、f ^^;
ただ、ちょっと上から目線で挑発的な?ジャケに轢きつけられてしまいました*^^*
ピアノってところもグゥかなと、、
そしてレビューを読んでみると、ピアノトリオにサックスが加わったってことですし、「注目のニューカマーの登場」なんて言われると、普段はホーンが入ってるのはほとんど聴かないけど、こりゃぁ、どうしても聴いておかないとっ!て気になりますよね(笑)
イスラエルってところも少し気になります。
ナニが気になるのかはわかりませんがっ、、f ^^;

そして聴いてみましたがっ、、
ナカナカ普通っぽくていいんではないですかぁ??
ホーンが入っていたりなかったりと、面白い感じに仕上がってますねっ☆
ただ、特に「おぉっ、、」と轢きつけられるところが無いというのか・・・
ですがノリは十分♪
出だしから結構感じはいいんですよねぇ~
たまに「ん??」と聞き耳を立てるようなところもあったようななかったような。。
がっ、、聴き終わってからあそこもう一度聴きたいなぁ~とかが無いかも、、
でもコレ、何度も繰り返し聴いております。
うぅ~ん、、ほめてるのか落としてるのか・・・^^v










動画はコレしか見つけられませんでした。。
ガサガサしていて少しわかりにくいですが、、、

とにかくどうぞっ^^ノ



















by ta-mo-ta-mo | 2011-04-06 22:42 | じゃずぴあの^^ /