人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状の4320☆

現状の4320☆_a0112282_1843154.jpg



昨日、ぜっぷりんさんよりいただきましたお土産*^^*
おしゃれすぎて、ボクには似合いません、、(笑)


さて、昨日はヤホーにて手放しました「JBL4343」ですが、評価の方から「受け取りました」との一報をいただきました。
まずは到着とのことで、ホッ、、としております。

そしてまた、昨日ぜっぷりんさんにヤッていただいたJBL4320、少しイジって聴いております。

とは言っても別にたいしたことはヤッてませんが、、
今のところ、大きくイジル勇気は出ませんようですf ^^;

あ、その前にぜっぷりんさんがお出でになる前にやっていたこと・・・


現状の4320☆_a0112282_18134051.jpg



以前にウメキチさんご一行さまに、
「ツィーターのレベル、小さくないですか?」
とのご意見でアッテネータ全開になっておりましたので、全開なら必要かなろうかと思い外してしまいました☆
コンデンサでそのまま繋ぎましたけど、コレでイケてますぅ???
そしてぜっぷりんさんは先日、高音の強さはナニもおっしゃっていなかったので、コレで問題はなさそう・・・だと確信しましたが・・・??^^;

そしてぜっぷりんさんにより、上向きの角度を付けることによってまた違った反応を見せてくれた4320
ただ後ろがボードからはみ出していると、ちょっとスピーカーを動かしたりするときに不便?
なのでボードの上で角度をつけられないか・・・と考えてみました。


現状の4320☆_a0112282_18205425.jpg



で、結論(笑)


現状の4320☆_a0112282_18213281.jpg



後ろ1点は、くまさんインシュ(小)にしてみました♪

これで角度は先と同じような角度にできました。
そして音の方ですが・・・
後ろ1点が床からボードに変わったからか、はたまた床から少し距離が出たからか、低音のボヤケのような感じが少なくなりました。
ただ響きが減少ということなのでしょうか、少しスッキリしたような感じ・・・
量感の減少というか・・・
締まりというよりは・・・ナンとも言えません、、f ^^;
が、、おかしくなったワケではなく、感じとしてはいい方向では??
昨日の夜にやってみて、そのまま少しボリュームを絞って聴いていましたが、小音量でもドライバーからの音がとてもハッキリとキレイに聴こえます☆
ボーカルの出て来かたがとても気持ちいいですよん♪

そして本日は、ぜっぷりんさんにもう一つ教えていただいたこと、インシュレータに以前、仙人さまおススメの「「革」を挟むことでまた変化がある。」とのこと。

以前に一応、ハギレは入手していたので、早速試してみることにしました^^


現状の4320☆_a0112282_18304445.jpg



まずは前2点に挿入しましたが、低音がかなりスッキリ☆
ボワりが少し減少したように感じました。
ただ気のせいかもしれませんが、高音の方が若干おとなしくなってるよう・・・
続いて後ろ1点にも「革」を挿入、変化としてはほんの少し、また低音のボワりが減少したよう・・・
高音の方には変化は感じませんでした。

そしてこのまま一日聴いております。
今のところとても気持ちよく聴けてますよん♪
次は3点でも逆、前1点後ろ2点ってのも試してみようかと・・・
あと、以前に買っていた「fo.Q」シートってヤツ、思い出したので少しだけ使ってみようかと。。

おやじさんがおっしゃるような、締りがあって迫力のある低音、、
まだまだ先は長そうですぅ~(汗、、、

by ta-mo-ta-mo | 2011-04-03 18:45 | オーディオ