人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here We Go Again ~Norah Jones、Wynton Marsalis、Willie Nelson

昨日は重大なご報告を忘れておりましたが、ワタクシおかげさまで「40代」に突入してしまいましたっ、、(汗、、、
ただ、皆さんからは多数のメッセージをいただくことができ、感謝感謝でございますっ♪


そして少し前、デンボでヘタる前に買っておりました、ノラちゃんの新譜?ですよんf ^^


Here We Go Again ~Norah Jones、Wynton Marsalis、Willie Nelson_a0112282_1855878.jpg

「Here We Go Again: Celebrating The Genius Of Ray Charles
           Norah Jones、Wynton Marsalis、Willie Nelson 」


2011年3月29日発売


01ハレルヤ アイ・ラヴ・ハー・ソー
02降っても晴れても
03アンチェイン・マイ・ハート
04クライング・タイム (Willie Nelson、Norah Jones)
05ルージング・ハンド
06ヒット・ザ・ロード・ジャック (Willie Nelson、Norah Jones)
07ムーヴィン・オン
08バステッド
09ヒア・ウィ・ゴー・アゲイン (Willie Nelson、Norah Jones)
10メイキング・ウーピー
11アイ・ラヴ・ユー・ソー・マッチ・イット・ハート
12ワッツ・アイ・セイ (Willie Nelson、Norah Jones)


録音:2009.02


「アメリカを代表し、現代最高のトランペッターと言われるウィントン・マルサリス、アメリカ音楽の重鎮ウィリー・ネルソン、そしてレイ・チャールズを愛して止まない世界の歌姫ノラ・ジョーンズによる”レイ・チャールズ”に捧げる夢のライヴ・アルバムがブルーノート・レコードよりリリース。レイ・チャールズの愛の結晶の物語を凝縮した貴重なライヴ・アルバムです。

2010年11月に発売されたアルバム『ノラ・ジョーンズの自由時間』の中の大切なトラック「ヒア・ウィ・ゴー・アゲイン」を、本作ではウィリー・ネルソンとデュエット。奥深い彼女の音楽性を味わうことが出来、ノラ・ファン必聴アルバムがまたここに誕生しました。

参加ミュージシャン:
Walter Blanding (sax), Dan Nimmer(p), Carlos Henriquez(b), Ali Jackson(ds), great Mickey Raphael(harmonica)

収録場所: 2009年2月10日 Lincoln Center’s Frederick P. Rose Hall 」


とのこと。


コチラで試聴ができますぅ^^ノ


4月11日には国内盤、ボーナストラックが付いて発売もされたようです。
いつものネットCDショップにて輸入盤を購入しました。
新譜とは気づいてませんでしたが、ノラちゃんの名前があったので思わずイッちゃいました☆
輸入盤で1200円という方が大きかったかもf ^^;

そしていつものように解説なんて読んでないですし、てっきりノラちゃんの新譜だと思ってました。。
が、、このアルバムはあくまで「ゲスト」なんですねぇ、ノラちゃんの入っていない曲もありましたし、、
とにかく出だしの1曲目で気づきました、ノラちゃんがいつまでたっても出てこないっ(笑)
が、ネルソンさんの声が渋く、思わずそのまま聴いてしまいました^^
録音もライブとはいえかなりクリア?
ウチの4320がおかしいだけかな?^^;
そしてノラちゃんの声が出てきたときにはホッとしました♪
このまま最後まで出てこなかったらどうしよう・・・とか心配になりましたけど(笑)
バックの演奏も完璧ジャズメンですし、いつものポップなノラちゃんではありませんが、そこがまたいい感じなのかもしれません。
ジャジーですが、コテコテでもなく少しおしゃれチックでエエですよん♪
そしてナニより。ネルソンさんのおかげで男性ボーカルにも少しだけ興味が出てきたかもです*^^*

by ta-mo-ta-mo | 2011-04-22 22:31 | じゃずぼ~かる^^ /