人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっさしぶりにワゲオでもf ^^

今日は夜中からパラパラとアメですねぇ、、
午前中までは少し降ってましたが、午後からは曇り空、そして今日も蒸し暑いですぅ~^^;

で、久しぶりのワゲオですが。
ま、大したこともなく、現在も好調に毎日通勤快速しております(笑)


ひっさしぶりにワゲオでもf ^^_a0112282_17472423.jpg



先日、これまた久しぶりにワーゲン屋へオイル交換に行きました。
修理もナニもないと、オイル交換くらいでしか行くこともありませんf ^^;
そしてコレ、「ラグトップ」というらしい、、
まぁ、布で出来たサンルーフって感じでしょうか。
夏場はエアコンないので重宝するぅ?
とか言われますが、、
コレをあけると直射日光が痛いので、真夏には開けることはありません^^;
そしてコレ、布というかビニールレザー製なんですが、横風を受けると雨が中に入ってきます。。
まぁ、アメは色んなところから入ってくるので気にはしてませんがっ、、(笑)

で、コレ、ビニールレザーなんで紫外線でヘタルんですよね、、
マメにメンテしてやってれば少しは長持ちするんですけど、それでもコレに乗って10数年・・・
ボチボチ干からびてきており、縁は剥がれてきて・・・
「ま、バリッとイッたら新品張替えするかぁ~」
とか思ってましたが、、
先日のオイル交換のときにそれを言うと・・・

「もうコレ、生地が手に入れへんから大事に使ってなぁ~」

とのこと。。
ただ、大事にってもアカンモンはアカンでっ、、
と伝えましたが。。

「自分で補修できるところはやって、それでもダメならどこか縫い物屋さんで特注するか?」

って言われても・・・
コレ、補修できるようなごっついミシンはないし、、
特注なんてなると、、ナンボかかるねんっ、、><

と、いうことなので。。
とりあえずはアーマオールをベタベタに塗りまくりました、、f ^^;

さて、コレであと何年持ってくれるんでしょう。。; ;


ひっさしぶりにワゲオでもf ^^_a0112282_17582242.jpg

by ta-mo-ta-mo | 2011-05-01 17:59 | VW Baja