人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUNVALLEY SV-17K 到着♪

さて、台風が近づいてるようですね。。
今日も一日アメコンコン、、

そして明日はいよいよ例の?お二人様がお出でになるので、ナニかと忙しいっ、、
ナニかととは言っても、ナニをしておけばいいのかわかりませんが、とにかく今日は忙しい(笑)

で、本日くまさんからお借りした サンバレー SV-17K 


SUNVALLEY SV-17K 到着♪_a0112282_21515620.jpg



うぅ~~~ん、、やっぱ小さい(笑)
がっ、、
小さなワリにズシッときますねぇ、トランスでしょうか^^

そして一つ気づきましたがが、先日きゃーるさんからお借り出来たプリもサンバレー
気が付けば、キット屋づくしになってしまいそう^^;
自分で作ったキットはないですが(笑)


SUNVALLEY SV-17K 到着♪_a0112282_21551271.jpg



とってもシンプル☆

前面には電源スイッチ、パイロットランプ、ボリュームのみ。
背面には入力1、スピーカー出力1のみ!

そしてこのパワーアンプの詳細につきましては、ワタクシには説明できません。。
ぜひ、型番にて検索してくださいf ^^;

くまさんがいつも「ハイスピード」とおっしゃっていたので、以前からずっと気になっておりました。
とにかくキットですが、39800円!
真空管アンプが安いっ(笑)
とにかくこの値段で久万さんのお墨付きならOKでしょう^^
が、、一応前もってくまさんに4320ではどうか?とたずねておきましたf ^^

そして届くととにかく、明日に向けてナニも触りたくなかったんですが、、
入れ替えちゃいました、、


SUNVALLEY SV-17K 到着♪_a0112282_2204157.jpg



うん、やっぱ小さい(笑)

ただ、でっかいビクターさんを撤去すると、かなり余裕が出来ましたねっ☆
コレで真空管アンプ2台の放熱も、少しは安心できそうです^^

ちなみに今までハイに使っていたラックスさん、A3500をローに、このSV-17Kをハイにしました。

そしてすぐさまドキドキの音だし♪
このアンプ、見た目も小さいので少し心配でしたが・・・
音が出た瞬間「キーーーンっ」
暖まってないから??
かなりハイ上がりっていうんでしょうか??
高域がかなり出てます出てますf ^^;
ベースよりもピアノよりもシンバルが鳴り響いてます(笑)
が、、ま、様子見ぃでこのまま聴いてみて・・・
ローとノレベルを軽く調整してみました。
が、、、
ローのラックスさんのレベルは元々マックス
で、、
SV-17Kのボリュームを絞れど絞れど低音が聴こえない^^;
仕方が無いのである程度にして、ベリンガさんの方でもレベルをイジくって、どうにか収まったって感じでしょうか。。

がっ、、、
やはり高域が強い・・・
試しにベリンガさんの「EQ」を使って、高音ダラ下がりのカーブにしてみると、結構落ち着きました^^

そしてやっと、ゆっくりと座って聴けました☆

まずは音がスッキリ系?
今までのラックスさんとは違い、響き?のようなものが無いですね。
そして今までの感じとは全く違い、線が細いように感じます。
ただ、それでかどうか?
とても繊細な感じがします、ラックスさんよりもとても細かい音が出てくるって感じがします。
コレ、難しいですねぇ、、
スッキリハイスピードで細やか。
コレは非常に気持ちが良い☆
ただ、ラックスさんのような温度?がほとんど感じない。。
冷たいって感じではないんですが・・・
この辺りも表現が難しいですぅ~・・・f ^^;
そして中域?ボーカルなんかだと、演奏は気持ち良いんですが、声が迫ってくる感じはしません。
ピアノトリオでも、音自体は気持ち良いんですけど、ナンか迫り来るというか、イェーイ!って感じがしないというのか・・・
ただこのスッキリは、自分では好きな音のようです。
ですのでどちらを選ぶのか?ってことなんでしょうね^^
ローにラックスさんが行ったことも、音への変化が大のようですねっ
ズシ~ッと来る低音ではなくなりました。
ローが伸びてない?とか感じましたが、じっくり聴くと出てるようです。
ただ重みが無くなり、音が軽くなったように感じました。
なので音全体で軽やかに感じるのかもしれませんね。
ただまだ数時間の試聴ですし、まだまだじっくり聴いてみないとわかりませんねぇ~
そしてココでプリを、きゃーるさんのSV-722に変えてみると、コレまた違った音になりそうですね☆
ソコは明日にでも、試してみようかと^^

あ、、こんなこと書いてしまうと明日、ナニを言われるか・・・(汗、、、

ま、そんなところもすべて笑って許してもらえるように勤めてまいります(笑)


そして明日のためにCDPも一応、接続して使えるようにはしておきました。


SUNVALLEY SV-17K 到着♪_a0112282_22315857.jpg



同軸デジタルでアドコムさんに入れてます。
で、デジタルケーブルの長さがコレで限界ですので、スピーカーの目の前までしか届きませんでしたf ^^;
そしてもう一つ。


SUNVALLEY SV-17K 到着♪_a0112282_2233184.jpg



富山に向けて発射する松金さんも用意しました☆
コチラも音だしチェックはしておかないといけませんので、とりあえず・・・f ^^

とまぁ、前日にこんなことヤッてナンですが、、、
こんな状態ですが、NOBおやじさん、ぜっぷりんさん、よろしくお願いいたします♪




そして業務連絡っ
おかげさまで?2441はやはり症状が出てるようです。
ピアノソロで思いっきりボリュームを上げると、やはりカエルが鳴いておりますぅ。。。
ラックスさんの方はココ数日、一切症状が出ておりません。。
4344MKⅡは相変わらずです(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2011-05-28 22:40 | オーディオ