人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUNVALLEY SV-722

さてさて、先の日曜日ですが、遅くまで色々とヤッていただいた後、時間的にできなかったSV-722の試聴会、、

ただ、いずれにしてもプリを入れ替えないとラックスさんを送り出せないので、とにかく深夜にせっせと入れ替え・・・f ^^;

が、、まずはその前に富山への出張が入っている「マッキン C28」を接続☆
一通り音だしして、不具合はないか?をチェックしました。
が、、
久しぶりの松金に聴き入ってしまう・・・^^;
が、、
そんな余裕はないと言い聞かせ、次なるSV-722と入れ替えました☆

それとついでに?
球ちゃんアンプは別で1インチの方を使ってネットワークで鳴らしてみる予定なので、アンプの方もビクターさんに入れ替えました^^


SUNVALLEY SV-722_a0112282_2245972.jpg



とりあえず「RME」の行き場が無くて、隅っこに横向きになってしまいました。。(涙。。。
そして・・・
ハイもビクターさんにしてみました☆
NOBおやじさんの「シャっきりを求めるならトランジスタ」のお言葉を試してみようかと^^
あ、「シャっきり」って言うたかな??
ナンやったやろか・・・(汗、、、

ま、そういう感じのことでしたので、とにかく試します♪

まずはこのSV-722ですが、背面のRCA端子の刺さる感触がいいですね。
ニュルッ・・・??といった感じで差し込む感じでした。そしてボリュームやセレクトのダイアルのいい感じですね☆
左右2つのボリュームというのが慣れていないと使いづらいですけど、、f ^^;
ラックが左側なので、まずは右からボリューム上げないと、左から上げると右を忘れて試聴位置に戻ってしまいます^^;
あ、、両手で同時に回せばいいのか???(汗、、、

そしてとにかくザッと、先日NOBおやじさんに合わせてもらった音を忘れぬうちに、ロー、ハイのレベルをグリグリ、、

でっ、、、

うぅ~~~ん、、ナンとすんばらしい音っ☆
とにかく「スパッ」とした感じがクセになりそうです*^^*
コレはいいっ!><!
気持ちよさ倍増ですねっ
先のSV-17Kで感じたようなスピード感というのでしょうか、それが高音から低音まで出てくるのですから、やはりプリってのはすごいですねぇ~(笑)
きゃーるさんに交換用のお試し真空管もお借りしておりますが、まずはノーマル?でじっくり聴いてみようと思います。
がっ、、、
返したくなくなったらすんません^^v

あぁ~、コレにけろDACでアルテックだと、どんな音なんでしょうねぇ、きゃーるさんのチョイスってほんと毎回すばらしい*^^*

ほんとありがとうございます、コレはやはり聴かなきゃソンソン♪
お借りできたおかげでとてもいい経験になりましたよっ^^ノ

by ta-mo-ta-mo | 2011-05-31 22:08 | オーディオ