人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2441検証・・・ってほどではないですけど、、f ^^;

さて、休日の間にやっておきたかったこと・・・
入れ替えた2441、不要になった方の出品・・・
コレも早く済ませないと、また物置部屋に鎮座することになってしまいそうで・・・f ^^;

が、まずは昨日、入手した2441のダイヤフラムが左右で少し違うようだったので気になってました、、
で、、もう一度開いて見てみました☆


2441検証・・・ってほどではないですけど、、f ^^;_a0112282_18264310.jpg



まずは上が先日入手したダイヤフラム、模造品です(笑)
そして左が今回の?なフラム、右が先に入手していた2441のダイヤフラムです。
今回入手のもう一方には、前回入手の2441と同じ物が付いておりました。
ただ、上から見ると模造品以外は別にナニも違いはなさそう・・・
センターのポッチリも付いてます(笑)


2441検証・・・ってほどではないですけど、、f ^^;_a0112282_18295467.jpg



そして裏側。
並んでる順番は先と同じです。

まずは上の模造品、コレは面がゴールド、そしてネジ穴のところの補強?嵩増し?が付いておりません。
オリジナル?の方はネジ穴のところにすべて一枚嵩が増しております。
ネジ穴のところに四角いモノが付いているのがそうです。

そして今回のダイヤフラム、左側。
まず、面はゴールド。
ネジ穴付近の嵩増しは付いています。
そして右側のダイヤフラム。
こちらはアルミ?鉄?そのままの色で嵩増し付き。

なので見た目の色でまず、違和感を感じます。
どちらかと言えば、色がゴールドっぽいので模造品か??
とか、、f ^^;


2441検証・・・ってほどではないですけど、、f ^^;_a0112282_18441038.jpg



ただ両方共に「58747」と言う数字があります。
コレは品番でしょうか?
コレとゴールドの方には年月日のような数字があり、シルバーの方にはナン桁だったか??の数字が並んでおりました。

まぁ、音には違いを感じていないんで、どうでもいいっちゃぁいいんですけど、、f ^^;


そして元のダイヤフラムに戻しての試聴♪


2441検証・・・ってほどではないですけど、、f ^^;_a0112282_18495236.jpg



おやじどののホーンを装着し、聴いてみたのですがっ、、、

音がワレないっ、、(汗、、、
順子ちゃんのピアノソロ、結構イジになってボリュームを上げてみましたが・・・割れない。。

ま、どうせ完動ではないのだから、不具合品として出品ですね、、f ^^;
ただ、普通に鳴るなら入れ替えなくてもよかったのに。。(涙。。。

と、いいながらもやっぱ入れ替えていたでしょうけど。。f ^^

で、今更「2450がいいのにぃ~」
とのお言葉も、、、

うぅ~~~ん、、悩みは尽きませんなっ(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2011-06-20 22:04 | オーディオ