人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もお休みぃ~^^♪

やはり暑い一日でした^^v

そして、またまたココらへんで一度、チャンデバをベリンガさんからdbxさんへ入れ替えてみました☆
PCからイジれるベリンガさんはとても重宝しますが、最近はもうイジルこともないのでそろそろいいかなぁ~と・・・
あ、ナニがそろそろなのかはナゾですがっ、、(笑)



今日もお休みぃ~^^♪_a0112282_1744215.jpg




ベリンガさんの撤去と同時にソニーさんのラインコンバータも撤去、RCAからXLRへはネットでも売られている、ごくごく普通の変換プラグにしました。

まず、毎度ですがこのdbxさんには電源スイッチが無いので、オデオ用のブレーカをオンにしただけで電源が入っております。←当たり前かっ、、^^;
ウチでは電源の常時オンはありえないので、ブレーカーが電源スイッチ変りになりますねッ☆
そして順番に電源を入れていくと・・・
パワーアンプの電源が入ったとたんにかなり大きな「シャー」
前回使用時は、まだ2インチの導入はしていなかったので、アンプの電源を入れる前に、まずはdbxの設定をし、レベルはロー、ハイ共に「0dB」、ベリンガさんでも「0」に設定し、パワーアンプのビクターさんのボリュームでローハイのレベルを調整しておりましたが・・・
「シャー」にただならぬ思いを感じましたが、とにかくSV-722のボリュームを少しずつ・・・



今日もお休みぃ~^^♪_a0112282_17583195.jpg




というか、1クリックではまだ音がでず、2クリック目で爆音っ(笑)
慌ててボリュームを絞り、dbxのレベルをかなぁ~り落としましたf ^^;
で、以前のベリンガさんの時と同じくらいのSV-722のボリューム位置で使えるようにし、まずは聴き慣れたCDで試聴♪
ま、この時点であまりベリンガさんの時の記憶がなくなってるので、とにかく「ふぅ~~~ん・・・」f ^^;
ただdbxの方が、音が落ち着いてるように感じます。
が、、ようわかりません、、^^;
高音がハッキリするようになってるように感じますが、気のせいかもしれません、、(汗、、、
ただ、、ソコソコボリュームを上げて、ソコソコ2インチ的に?聴いてみると気持ちがいいのでとりあえずOKf ^^



今日もお休みぃ~^^♪_a0112282_18182562.jpg




休日のお決まりとして、4344MKⅡも午後から半日聴いておりました。
が、、、
今日はナンかイマイチ。。
コレまたナゼか??
ナニもしていないので全くワカリマセンが、夕方まで終始、ナンかイマイチでした^^;
と、いうことなので、コチラはまた来週^^ノ


明日から仕事、そして今週はいよいよオカンの入院もあります。
毎日暑い日が続きますが、一週間元気に乗り切りましょう~^^ /

by ta-mo-ta-mo | 2011-08-15 18:25 | オーディオ