人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷりちぃちひろたん*^^* ~REMINISCENCE

オデオネタ、もう少しありますが、本日はお休みさせていただいて・・・


さぁ! お待たせしましたの千尋たん*^^*



ぷりちぃちひろたん*^^* ~REMINISCENCE_a0112282_2281476.jpg

「山中千尋
   REMINISCENCE」


2011年08月24日発売


1 Rain, Rain and Rain
2 Soul Searchin'
3 (They Long To Be) Close To You
4 Dead Meat
5 Ele e Ela
6 This Masquerade
7 She Did It Again
8 You've Got A Friend / Central Park West
9 La Samba des Prophetes
10 Can't Take My Eyes Off Of You


山中 千尋(p)
ラリー・グレナディア(b)
脇 義典(b)
バーナード・"プリティ"・パーディー(ds)
ジョン・デイヴィス(ds)


「米国の名門バークリー音楽院を首席で卒業し、NYと日本、そしてヨーロッパを中心に活動する山中千尋。2011年5月には遂に全米CDデビューするほか、2011年は山中千尋にとってデビュー10周年となり、活動の幅が更にスケール・アップ。

今作のテーマはテーマはソウル&ブラコン。山中一流のオリジナリティ溢れる作曲/編曲の楽しさはそのまま、より華やかに進化した音世界を表現した意欲作。マスタリングは、過去ジョージ・ベンソンといった大御所から、ア・トライブ・コールド・クエスト、デステニーズ・チャイルド、Ne-Yo、タイオ・クルーズに至るまで、あらゆる世代のブラック・ミュージックに精通した職人=Tom Coyneが手がけています。

全米デビューも果たし心身共に充実した山中千尋の天性のプロデュース力を発揮。豊富な編曲のアイデアとそれを裏付ける確かなテクニックがぎっしり詰まった本作は、彼女の魅力が存分に味わえる内容となっています。

限定盤DVDにはNY “Iridium”にて行われた全米デビュー記念ライヴより『Liebesleid』を収録。」


とのこと。


コチラで3曲だけ試聴ができますぅ^^ノ


さて、待ってましたの千尋たん♪
前作はジャケに一言申してしまいましたが・・・
今回はべりぃ~ないすぅ~~~^^ノ
ワタクシ、初回限定盤「DVD付き」を買っちゃいました。
が、、未だに見ておりません、、f ^^;
が、今回のジャケはエエではないでしょうかぁ~*^^*
ただ、通常盤のアップもいいっ!><!
この写真のでっかいポスター無いやろか??
SACD盤も気になるところですが、コッチは3枚中でジャケはダメかな。。
でもぉ~、3枚ともほしぃっ!!
がっ、、
通常盤だけは買う意味が無い!
ジャケは一番いいのに・・・; ;

あ、ジャケだけで終わってしまいそう(笑)

実はコレ、先の瞳たんもそうえすが、3階で一度聴いただけ・・・
2階のオデオボロノートPC、内蔵ドライブはダメ、外付けは少し前に姪っ子にモバイルPCと一緒に渡してしまったので、ドライブがない、、
取り込むことが出来ないので、2階では一度も聴いていない。。
ただ、今回の千尋たん、やっぱエエですやん♪
前作では少し落ち着いてきたんかな?
とか思ってましたが、今回はかなり磨きが掛かって勢いが倍倍増してますねっ☆
カバー曲が多い?あ、オリジナルは1曲だけか?
曲のサビなんかはそのままでとてもわかりやすく、ボクなんかにも「あ、この曲は!」とすぐに気づかせてくれます。聴き慣れた知ってる曲だと聴きやすいのかもしれませんね。
で、やはり千尋たんのガッツあるピアノ!
やっぱコレに尽きるんではないでしょうか☆
うぅ~~~ん、ただデビューからずっとジワジワと売れてきており、今では超有名人、、
ライブのチャージも少しづつ上がってるような気もする・・・
たもたん、ナンかうれしいような悲しいような・・・





ま、とにかくどうぞっ^^ノ





















やっぱ浮き出た鎖骨に青筋がタマリマセンなっ*^^*
















by ta-mo-ta-mo | 2011-08-31 21:50 | みわくのじゃずぴあの*^^*