人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USBケーブル第2弾☆

さてさて、大阪は本日は穏やかなりぃ~・・・
昨日よりも風が弱く、雨も霧雨のような感じが降ったり止んだり・・・
一応天気図では暴風域に入ってるようですが、、
夜になって少し雨足が強くなったってくらいでしょうか、、
岡山地方ではすごいことになってるようですね、くれぐれもお気をつけください^^ノ


で、少し前に買ってみて、効果にカンゲキしたUSBケーブル FURUTECH FORMULA2 
そしてヤホーを見てるとコレの上位グレード「GT2」
中古がポチポチ出てるんですよねぇ~
値段を見ると4000円!
試しにポチっとしてみるとそのまま終了~
先のケーブルは新品で3600円!!
上位グレードが同じような値段で買えるとはっ!!


USBケーブル第2弾☆_a0112282_22284650.jpg



見た感じ、「色」の違い以外はコレといって違いはありません^^;


USBケーブル第2弾☆_a0112282_22292617.jpg



GT2の方が「青」、そして明るい色の為かコッチの方が安モンに見えてしまう(笑)

そして早速 HDD→PC へのケーブルとして使ってみました☆
ケーブルのグレードアップは音のグレードアップに繋がるのかっ??

結果、、
ボクにもわかるほど、違いが出るモンですねf ^^
バックが静かになる感じというのでしょうか、音一つ一つがより鮮明になる?といった感じですねっ
そしてカンタンに言えば、上級グレード的な音^^
先の FORMULA2 の方が少し荒さがあるんでしょうか、雰囲気で選べばボク的には「FORMULA2」かな??
少しニギヤカ的に聴こえる方が楽しいかも^^
ただ今回もUSBケーブルってのにカンゲキしましたよっ☆
デジタル系はとてもわかりやすいんかな?
となると次はDAC用の同軸ケーブルも、いくつか試してみたくなるかも^^;
ただ、、数千円までのケーブルにしておこうf ^^


そしてついにっ!!
ってほどでもありませんがっ、、



USBケーブル第2弾☆_a0112282_2238950.jpg




わが家のプリ争奪戦を開始したいと思います^^v
まずは一番気になったアキュさんからっ☆

ただ、SV-722よりも一回りバディが大きくなるので、同じ階に同居していたRMEが行き場が無くなりましたので、下の階のdbxさんにはご遠慮していただきました。

さて、SV-722から変わりましたので、キレイ系的?な音からゴリッ!・・・ではなく少しガリッ!とした感じに??
マッキンほどブリッ!としていないのがコレのいいところでしょうか、少しボリュームを上げたところくらいからがとても気持ちよろしですね*^^*

とりあえずはアキュさんにて当分は聴いてみようかと♪

by ta-mo-ta-mo | 2011-09-03 22:49 | PC、PCオデオ??