人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデンサチェンジっ^^ /

台風の被害は大きいようですねぇ・・・
コチラは夜中、かなりハゲシク雨風がきたようですが、日の出と共に穏やかになりました・・・


で、先日届いていた 「Jantzen Audio」 のコンデンサ
とにかく交換してみました☆



コンデンサチェンジっ^^ /_a0112282_2233356.jpg




ただ今と同じようにするだけ、換えるだけやんっ!
と、かなり気楽に始めましたがっ、、

足の長さが違うのか??
先のdaytonよりも短いっ、、
daytonを外して付けようとしたら、片側をネジ留めするともう片側がネジまで届いていない!><!
うぅ~~~ん、、初めての経験^^;

で、まずは一番短い小さい容量のコンデンサ、2405への配線が入力から一番真っ直ぐ、距離のいらないところになるように配置換えしてみましたが、やっぱ届かず。。
結局入力側のターミナルを前にずらしましたf ^^;

ネジ穴一個分くらいですg、今までよりも狭くなったので、不器用なボクにはもう、、(汗、、、

ま、そんなこともありながらの(笑)

そして音だし☆
またdaytonの時のように、高域キンキンを期待?しておりましたが、コチラは以外?と、それほどキンキンすることもなく普通な音・・・^^
ま、コチラも新品なので、少しまた時間を掛けてみないとわかりませんねっ☆



コンデンサチェンジっ^^ /_a0112282_2240939.jpg




約1週間ほどでお役ご免となったdaytonさん。。(涙。。。
あ、もう一組イケるなっ(笑)

そして少しづつ、やはりカドが取れてくるとでも言うのでしょうか、キツサが無くなって繊細な感じも出てきました☆
明らかにdaytonよりもシャープ??
コレをヌケがいいというのでしょうか、とにかくもっともっと時間を掛けて通電してみないとですねっ、、


そして「超」ひっさしぶりにレコード・・・



コンデンサチェンジっ^^ /_a0112282_22442721.jpg




カートリッジはプレイヤーにポン、、と置きっぱなしだった「301」を使いました。
レコードはモチロン「本田」さん♪

うん、ひさしぶりでも機嫌よく鳴ってくれてます^^



・・・・・・・・以上。

 f ^^;

by ta-mo-ta-mo | 2011-09-04 22:48 | オーディオ