人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内蔵、外付けHDDの違いは??

内蔵、外付けHDDの違いは??_a0112282_22295098.jpg




今日は雨。。
昨日の夕方から風が強くなってきて・・・
本日お昼前くらいからは雨になりました。。
それほどハゲシクは降りませんでしたが、真夏のような気温ではありませんし、濡れたままだと寒いですよねぇ~^^;


あ、まずは今日届いたミルマン嬢*^^*
新譜が出ましたよん♪
ま、今日のところはご紹介だけf ^^;


で、まずはプリをナカミチさんからマッキンさんへ変えてみましたっ☆



内蔵、外付けHDDの違いは??_a0112282_22313270.jpg




そしてDACにはセータさん。
少し愛想なしのように感じてしまっていたセータさんですが、プリをマッキンにすると??

はい、マッキンさんのおかげで少し楽しい感じになったかな?
C28がセータさんと程よく仲良くなったようです^^
躍動感?を感じるようになりましたから、スッとした生真面目な感じから少しノリの出た感じへ・・・?
温度感を感じますねっ☆


そして次なるはHDD
SSD交換で不要?になって取り外したHDDですが、もったいないのでもう一度パソコン内へ戻しました☆
「D」ドライブとして認識してくれたようです。
そして、今までCDを取り込んで使っている外付けHDDと、この内蔵HDDでは音が違うのか??
コレ、まずは試してみました♪


まずはよく聴く佐和たん系統?、数枚のCDを外付けから内蔵へコピー
そして同じCDを切り替えて聴いてみて、どういう違いが出るのか?
試してみました^^


そして結論っ(笑)


ナゼかはワカリマセンがっ、←いつものこと、、f ^^;
内蔵HDDの方が音がいいっ*^^*
低音がハッキリとして、躍動感が出てきました♪
繊細さを感じるようになり、高音の響きがとても細かく出るようになりました♪
とにかく全体的に音がハッキリとし、明瞭になりました^^


内蔵HDDってSATAケーブルってのを通ってくるんでしょうか?
そのケーブルと、外付けボックスを通ってUSBケーブルを軽油してパソコンに入ってくる流れの違いなのでしょうか?
とにかく外付けとはハッキリと違いがでましたね☆
ただ、今の内蔵HDDでは容量が足りないので、外付けはバックアップ用にして、内蔵HDDのおっきいヤツをイッてみましょうか?
あ、HDDの種類や容量でまた音変わったりするんかな・・・^^;

by ta-mo-ta-mo | 2011-09-30 22:46 | PC、PCオデオ??