人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに4枚目・・・*^^*v

ぜっぷりんさんがもうすでに記事をアップされていたのでお気づきかもしれませんがっ、、、

つにに「4枚目」となってしまいました、、f ^^



ついに4枚目・・・*^^*v_a0112282_21325613.jpg




4枚目ということで、特別バージョン?
「いっぱい言葉書いときますねぇ~」
とのことだったが、
「ありがとうございますみたいなことしか書いてないわぁ~」
と。(ご本人・談)^^

がっ、、

4枚目にして やっとっ!! 自分でサインを貰うことができましたぁ~♪*^^*♪

TRI4TH のリーダーに「マニアでも4枚も買わんで~」とツッこまれましたけど、、
そう、ワタクシ「マニア」でなく「美穂オタク」なのではないでしょうかっ(笑)
ま、この「4枚目」を買った昨日のライブからご紹介しておきましょう^^ノ



【妹尾美穂 with TRI4TH TOUR】
と名づけられたこのツアー、「TRI4TH」というグループと美穂タンとのコラボレーション☆
ただ、ワタクシこの「TRI4TH」と言うグループは損しておりませんでした、、
ただ、当日ぜっぷりんさんに聞いても「知らなんだ」と言っておられたので、少し安心(笑)

まずはこのツアーの告知動画なるものをっ^^ /








やっぱ美穂タン、元気である(笑)

会場は 神戸元町の 「萬屋宗兵衛」 というライブハウス
夜の7時半からでしたが、やっぱ平日の7時半に神戸となると、時間的に厳しかったっ、、
電車で行って、ビールでも飲みながらエエ気分になりたかったが、自宅から電車を乗り継いで行く余裕も無かったので、ワゲオでビシュッ!と一っ飛びっ
到着時にはまだ1曲目が始まったところのようでした、、ホッ、、
ただっ、、
ココ、ステージが入り口入ったところっ、、
入り口の扉から中を見ると、目の前でサックス吹いてますやん、、
入り口間違えたんかな??
と、一瞬躊躇してしまいました、、f ^^;
が、、思い切って扉を開けたとたんに視線がコッチに集中!
ステージに上がる時の有名人はこんな気分なのか(笑)

ただ、そんなに広い店でもなかったんですが、超満員とまでは全然いってないようなので、暗闇でもすぐにぜっぷりんさんを発見っ☆
「自由席なのでお好きなところへどうぞ」
なんて言われたので思わず美穂タンの隣へ座ったろかっみたいな(笑)
ぜっぷりんさんの隣へ座ろうとすると、すぐ後ろの席ではナニかの取材班?
カメラ一式、機材を抱えたオヤジさんが構えてましたが、とりあえず気にせず目の前に^^
とりあえずクルマなので「コーラ」を注文。
「TRI4TH」の4人、若いからかナンなのか、とにかく元気がエエ^^
特にドラム、コレは普段自分が聴き慣れてるCDなんかとは、少し違った雰囲気。
とにかく元気がエエ(笑)
ただ、ココでもやっぱベースが強すぎ・・・
でもどこへ行ってもこんな感じなので、コレが「今流」なんだろうか、、
それともボクがそう感じてるだけなんだろうか、、(汗、、、
今流行の??ローダウン系のドンドンウーハーなんか比べモンにならん位のブンブン^^;
ぶっちゃけワタクシ、あまりこういう感じのブンブン響く低音は得意やないのかもしれません、、少し酔いそうでした、、f ^^;
がっ、、
やっぱ元気がエエ(笑)ので、とにかく気持がエエ(笑)
バスドラが床→イスを伝ってウラ〇〇(キン)をシゲキするっ^^♪
まぁ、音楽的なことはようワカランので、その辺の「中身」についてはぜっぷりんさんの記事をご参考に^^ノ
美穂タン、TRI4TH それぞれの曲を色々とアレンジ、とても面白い内容でした☆
それと斜め前のワタクシよりもソコソコおねぇさま2人組みのノリノリ具合には感動^^
おそらくは TRI4TH の追っかけであろう・・・
その他のお和解おねぇさま方もすべてTRI4TH目当てであろう・・・
そしてボクとぜっぷりんさん、前に座るサラリーマン風のオヤジさん2人くらいが美穂タン目当てのようでした(笑)
ライブの途中に美穂タンが
「TRI4THのライブに一度でも行ったことがある人~」
「美穂タンンのライブに一度は行ったことがある人~」
と行って挙手を求めると・・・
そのまんまだったから(笑)

そしてセカンドステージの最後、最後の最後に「キラリ☆」
ホーンが入った「キラリ☆」も聴き所っ☆
でもやっぱ、ドラムとベースがいつもとは違う人ってだけでも曲の印象がかなり違うモンなんですねぇ~
出だしからいつもとは違った「キラリ☆」に釘付けっ
あ、、曲に釘付けだったので、美穂タンに釘付けだったのではありません、、(// //)

それにしてもやっぱ、彼女はしゃべりも達者なので、盛り上げるのがウマイですよねぇ、前回同様、曲の合間のしゃべりにも彼女のスゴサを感じますねぇ^^
「カニの食べすぎか?」
なんてぜっぷりんさんがおっしゃってましたが、その件に関しましてはワタクシノーコメント^^;
笑顔がやっぱカワユイのでワタクシは気にしないことにします(笑)

ということで、10時ごろまでのおよそ2時間半も「あっ!!!」ちゅうまに終了♪

終了後、少しだけ美穂タンとおしゃべりして帰ろうかなぁ~
とか思ってましたが、ぜっぷりんさんが財布だけを持ってすぐに席を立ち上がって・・・
美穂タンのほうへ行ったかっ!
と思ったら「TRI4TH」の方へ・・・
見てるとソッチのCDお買い上げしてるやないですかぁーっ!!
おまけに全員のサインまでっ、、
ボクも付いて行こうかと思いましたが、今行くとボクまで買うハメに・・・と、警戒してとりあえずはぜっぷりんさんが帰ってくるのを待つことに・・・
その待ってる間に前回の大阪ライブの時の「ドラムサークル」のおねぇさま??に、
「また来てくれてるんですねっ☆」
と声を掛けていただきました。
おぉ、、顔を覚えて声を掛けてくれるなんて、やっぱ大阪商人^^
そして帰ってきたぜっぷりんさん、

「今日、良かったんでCD買って来た*^^*」

ぶっちゃけワタクシ、この日はナニも買わないで帰るつもりでした、、
がっ、、
気が付けばボクも買ってましたf ^^;



ついに4枚目・・・*^^*v_a0112282_22241951.jpg




ジャケットの中にそれぞれのページがあり、そこに一人ずつサインを書いていただけました☆
あ、、
こういう風にサインを入れるのに、こういったジャケのデザインにしたんかな?
それにこの4人さま、しゃべるととても気さくでエエ人ばかり・・・
イケメンサックスのおにぃさん、しゃべりもエエ感じ、、ボク、ちょっとだけ負けたかも(笑)
ま、ボクも次に生まれてきた時にはサックスを吹こうかと^^v
そしてっ、、、
美穂タンも加わっておしゃべりしてると・・・
「TRI4THさんの方、CDいっぱい売れてうらやましいなぁ~」
みたいなこと言うし、、
そんな中、ボクも一枚買うてるしっ、、(汗、、、

もうこうなったら買うしかないっ!!!><!!!

ってことで、結局は「4枚目」(笑)

そしてそんな中、会話にぜっぷりんさんも加わったので、
「後一枚で美穂タンのCD、完売なんですけどねぇ~」
・・・・・f ^^;
ほんますんません、、(汗、、、
でも、そこで「買うわっ!」と言ったぜっぷりんさん、ほんまカッコよかったよーっ*^^*

そして美穂タンの2ndアルバムも気になるところですがっ、、
そうなるとやっぱ発売日に買うヤツと、ライブでサイン貰うヤツ、やっぱ最低2枚は買うんやろなぁ~(笑)



で、今回もぜっぷりんさんのカメラで写してもらった記念写真っ☆







ついに4枚目・・・*^^*v_a0112282_22423741.jpg








やっぱ美穂タン、かわいかった*^^*
次の1月の大阪ライブも絶対行こう^^ /
ぜっぷりんさん、またよろしくですよん♪

by ta-mo-ta-mo | 2011-11-10 22:44 | ライブで聴くっ!