人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosemary Clooney さん ^^

さて、先日ジジイさんから始まって、たっちんさんも・・・
と続いた「Rosemary Clooney」さん♪
とにかく「かもなまいはうす」がどうしても聴きたくなった(笑)
やはり「まんぼいたりあ~の」よりもコッチの方が気になりましたf ^^

で、久しぶりにジャズボーカル☆
まずは一枚目っ



Rosemary Clooney さん ^^_a0112282_2144567.jpg

「Rosemary Clooney
          The Essential」


1 Come On-A My House (01:59)
2 In the Cool, Cool, Cool of the Evening (03:00)
3 Hey There (03:00)
4 Half as Much (02:48)
5 Botch-A-Me (Ba-Ba Baciami Piccina) (02:18)
6 Lady Is a Tramp (02:07)
7 You Started Something (02:53)
8 You Make Me Feel So Young (02:54)
9 Blue Rose (02:24)
10 Love, You Didn't Do Right By Me (02:58)
11 Blame It on My Youth (03:42)
12 Mambo Italiano (02:31)
13 This Ole House (02:24)
14 Tenderly (03:31)
15 Mangos (02:39)
16 From This Moment On (01:48)


「コロンビアに多くのヒット曲を残したローズマリー・クルーニーの最も基本的な作品を集めたアルバムのリマスタリング盤。 」


とのこと。


コチラで試聴ができますぅ^^ノ


たっちんさんご紹介の記事でのyoutubeで「コレはイケルっ!」と思い、すぐに注文。
さすがのアマさん、翌日には発送してくれてましたが、その翌日h「もっさい会」^^;
一日遅れて月曜日の夜に受け取り^^
早速聴いてみましたっ☆
1曲目から「かもなまいはうす」
エエ出だしの曲♪
が、、
1曲目だけで終わらせてしまいそう(笑)
がっ、、
最後まで聴きました^^v
「まんぼいたりあ~の」のノリもエエですが、やっぱ「かもなまいはうす」*^^*
ココのところボーカルモンから少し遠ざかってました。
それと古めで聴くと言えばペギー・リーくらい・・・
でっ、、
ココで久しぶりの追加になりそうですねっ☆
このCD、結構ハマりました^^
届いてから何度も聴いてます^^♪

と、もう一つこの方のCDで気になるのを発見っ☆



Rosemary Clooney さん ^^_a0112282_21571938.jpg

「Rosemary Clooney / Perez Prado
                  Touch Of Tabasco」


1 メロンの心
2 ライク・ア・ウーマン
3 瞳はあなたゆえに
4 マジック・イズ・ザ・ムーンライト
5 小さなスペインの町で
6 キエン・セラ
7 マック・ザ・ナイフ
8 バリ・ハイ
9 ユー・ドゥ・サムシング・トゥ・ミー
10 ク・ク・ル・ク・ク・パローマ
11 くたびれもうけ
12 アディオス


「1954年にも「マンボ・イタリアーノ」をヒットさせている彼女が、ペレス・プラードと組んでラテン・サウンドに挑戦した異色作。何を歌っても一流の作品に仕上げてしまうあたりは、天性の才能としか言いようがない。(CDジャーナル データベースより)」



とのこと。



コチラで試聴ができますぅ^^ノ



「まんぼいたりあ~の」でラテンっ!
とキタところでコレを発見っ☆
「ラテン」で「マンボキング」とくればもう買うしかないでしょ^^♪

で、聴き慣れたペレス・プラードの曲に合わせてローズマリーさんが歌ってます☆
コレ、サイコーにエエですヨン♪
そして気づいたのが、少し古いマンボーキングのベストアルバムに収録されていたボーカルが付いた曲、それはひょっとしてローズマリーさんの歌だったのかも?
とにかくノリがサイコーっ!
先の「Essential」と合わせて2枚、今回は100%の大当たりぃ~*^^* /

それにしてもやっぱこの年代の方々って皆さんウマイっ!
往年の「かもなまいはうす」もyoutubeで出てましたが、ワタクシ過去の思いなんてのはありませんので、若かりし頃同様、コッチの年季の入った歌声も好きですよん^^♪

























by ta-mo-ta-mo | 2011-11-29 22:12 | じゃずぼ~かる^^ /