人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活っ^^ / ~第2章(笑)

で、夜の帰宅後から再インストール後のPCをチェックっ!

少しずつ必要なモノをダウンロード・・・
がっ、、、
やっぱナンかおかしいようなおかしくないような・・・
やっぱおかしいかも(笑)

そんな中、コメントをいただいて気づいたメモリ・・・
あっ、、コレって相性問題ナン???
今まで経験のなかったことなんで、頭の片隅にもありませんでした。。
ま、とりあえずバッファローさん外してみるべ?

・・・・・おぉ、、エラーが出なくなったっ☆
ただ、ときたまワケわからんエラーが出るくらい・・・
ただ、ナンか動作がイマイチ遅いように感じるくらい・・・
ただ、たまに起動の時に「ようこそ」の前に英語の嵐が出てくるくらい・・・
総評してみると、やっぱナンかおかしいかも(笑)

ただ頻発エラーがなくなったので、やっぱバッファローのせいだったのかも??
試しにバッファローさんだけ使って起動してみると、最初ほどのエラーは出ないが起動数分で固まる。。
フリーズって言うんでしょうか??
これが月曜日、明日火曜日は夜、美穂タンライブがあるのでPCと遊んでる時間は無い。
できれば月曜中に復活させたいっ、、、
がっ、、そんなこんなで結局は夜中・・・
日付も変わり、とりあえず少しは寝ないと・・・

で、そんな中、ブログチェックはスマホが便利っ☆
コメントは入れにくいけど・・・^^;
なので皆さんの新着はチェックさせていただいておりましたf ^^
で、、そんなスマホさん、防水OKなんやけどねぇ~・・・
購入3日目にして充電差込口のフタが取れました^^;
コレでもう防水スマホではなくなりました(笑)

で、、そんなこんなで昨日の火曜日・・・
やっぱこんなときに限って仕事が終わらん。。
結局は1stステージが終わるギリギリ、、
予約を入れていたが、あまりにも遅かったのでキャンセルされていたらどうしよう・・・
と、少し悩みながらもとりあえずは電車でゴーっ(笑)
ライブハウス入り口で名前を告げると「お待ちしておりました」とやさしいオニィさん・・・T T
で、予約チェックの票?を見ると、来店済みで「○」の入っていなかったのがボクともう一人だけ。
名前をみるとぜっぷりんさんと同じ名前・・・^^;
取り消しの連絡を忘れたのか店側が連絡受けていてもとりあえずh名前を入れておいたのか?
それとも同姓の方なのか??^^
ま、そんなことは忘れてとにかく店内へ・・・
ん??・・・席がまばら・・・
相席もナンなので、ポツンと開いていた一番後ろの隅っこ・・・
うぅーーーん、、、
毎回同じことばかり言うてしまいますが、やっぱベースがキツイ・・・^^;
ベースのボリュームでピアノが薄い・・・
でも、やっぱ美穂タンかわいい・・・*^^*
と、そんなことを思うまもなくstステージ終了。。(涙。。。
次のステージまでの間に席を回ってきた美穂タン、ん??やせた??
前回の神戸のときよりもカワイクなってるっ、、*^^*
ひょっとして「恋」してるんかな・・・
あ、、皆さんお気づきではないでしょうが、その「恋」の相手はワタクシではありません。。(涙。。。

ただ、することなく待ってるととにかく眠たいっ、、
朝、早朝にパン1つ食べただけやし生ビール1杯でも効くぅ~
無意識にアッチの世界に旅立ってしまう・・・^^;
で、2ndステージまでの間に帰りの記念撮影しようと持ってきたスマホのカメラの使い方を勉強しておこうとスマホを取り出す・・・
おぉっ!!!!!!!!
電池ないっ、、、、、、、、!!!!!><!!!!!
仕事中にトラックで充電するの忘れてた。。(涙。。。
ってか、クロッシィ電池喰いすぎっ!!><!!
今回はいつも撮影してくれていたぜっぷりんさんがいないので、デジカメ代わりにということで意味も無いのに買い換えたスマホ・・・T T
防水なのに早くも3日で防水機能を失ったスマホ・・・
さて、ボクの人生とはいったいナンなんでしょう。。(涙。。。
とは言っても時間が来れば始まるステージ(笑)

2曲目に演奏した「スマイル」・・・だったと思う、、
タイトル言うてたけどうろ覚え・・・f ^^;
コレよかったっ!!
次のアルバムにはぜひ入れてほしぃ^^♪
ベースとのデュオ、短い曲だったけどえがった*^^*
そしてドラムの学さん、やっぱカッコエエですわぁ~♪
ボクも来世ではドラムを叩こう^^v
と、まぁほいでもやっぱり一番エエのは生「キラリ☆」
この曲もかなりアレンジされて、CD収録の感じからグレードアップされてますねぇ~
お決まりの手拍子も済ませて無事に終了っ

そして2杯目の生を飲み干しながらタバコ1本吸って帰ろうかとしたとき、一人の見知らぬお方が「たもさんですよね?」
「ワタシ○○です」
とお名前を伺ってもわかりません、、(汗、、、
お顔をよぉ~~~く拝見してもわかりません、、(大汗、、、
うぅーーーん、、生2杯でココまで酔うたんか??f ^^;
と、、
お話を伺うと、ナンとっ、、ブログを拝見してくれていた方でしたっ☆
で、コメントはいただいてなかったのでワタクシ、知らなくて当然とのこと・・・ホッ、、、
「あぁ~、お久しぶり~」
なんて知ったかしなくてよかった(笑)
そしてこの方、先の神戸の美穂タンライブにも居ておられたとのこと。
大阪からは少し離れたところかららしいのですが、マメなお方です、ワタクシに対抗する「美穂ラー」ですネッ*^^*
それにしてもうれしい限りっ、、(涙。。。
ブログを見てくれていて、お声をかけてくださるとはっ・・・T T
とにかく感謝感謝m(_ _)m
いつでもお気軽にコメントお待ちしてまぁ~~~す^^ /

と、、
記念撮影もできぬまま、一段とカワイクなった美穂タンとお別れ・・・
「ありがとうございましたぁ~」
といいながら握手の手を差し出してきてくれた美穂タンに、またワタクシホレてしまいました*^^* /
で、危うく5枚目を買いそうになってしまいましたが、
「それは堪忍してぇ~」と言うことができました(笑)
ただ、この次の大阪ライブはまだ未定とのこと。。
うぅーーーん、、困った。。
ホンとに困った。。(涙。。。
最低でも月一hお願いしたいっ!><!

とまぁ、そんなこんなで楽しい時間は「あっ!!」ちゅう間。。

家に帰るととにかくパソコン、、
やっぱ相性のよくないメモリのまま再インストールしたのが悪かったのか??
一度ヤッてしまえばコワいモンはないっ!
で、まずは「回復ツール」?を使ってみましたが「問題なし」
で、、もうエエわっ!の2度目の再インストール^^v
で、、、今度はナニか?を感じることもなく正常に動作してるよう・・・ホッ、、、
またまたボチボチと再生ソフトやらをダウンロード。
で、、ここまで来るとついでなので・・・



復活っ^^ / ~第2章(笑)_a0112282_22542259.jpg




「XP」で前に使っていたSSD、オデオ用をヤメた時にはそのままネット用として使おうかと取っていたのですが、使いそういもないのでコッチで使うことにしました^^ /
とりあえずRADISKはあきらめてSSDで高音質化に路線変更(笑)
そしてやっと今宵、落ち着きました・・・f ^^;

リビングいっぱいに2台のパソコンを広げて床に座って背かなから音楽を聴いておりましたが、2台のパソコンを元の位置に戻してひさしぶりにソファーに座り、正面から音楽を聴くことができました^^♪
ま、後ろから聴くのもナンかわかりませんがいい感じでしたけど・・・

とりあえずは2台のパソコンの音だし。
XPは正常・・・元々ですけど・・・f ^^
そして復活したパソコンもONKYOさんからの音だし正常っ



復活っ^^ / ~第2章(笑)_a0112282_2304451.jpg




うぅーーーん・・・・・
マランツさんも久しぶりでエエなぁ~とか思いましたけど、やっぱPCで聴くオデオもエエ(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-18 23:02 | オーディオ