人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤井 学 ~”オイラはドラマー”

今日は少し暖かくなりましたっ☆
ただ、夕方からはアメコンコン大村崑^^ /

とまぁ、そんな感じの週の真ん中水曜日っ
別に意味はありませんf ^^



藤井 学 ~”オイラはドラマー”_a0112282_21404923.jpg

「藤井 学
   I'm A Drummer: ”オイラはドラマー”」


2006年11月22日 発売


1 Driving Beat"Introduction"
2 Footprints
3 Dolphin Dance
4 Naima
5 I Hear A Rhapsody
6 Day Tripper
7 Good Bye Pork Pie Hat
8 Stella By Starlight
9 All The Things You Are
10 New York 709


藤井学 ( Manabu Fujii ) (ds)
吉田次郎 ( Jiro Yoshida ) (g)
Carl Carter (el-b)
David Finck (b)
Andy Ezrin (p,key)
Ole Mathisen (sax)



さて、藤井さんです^^
ダレ??
なぁ~んて思いますけどこの方美穂タントリオのドラマーさんですヨン♪
前回のトリオライブでベースの鳥越さんが
「もうすぐベースソロCD発売します」
との告知の後にマイクを回された藤井さんが
「ワタシ、数年前に1枚CDを出してます。ただもうCDショップからはすべて返却されて帰ってきてますが」
ってなこと^^;
ただ「アマさんでは在庫があった」とのこと。
それやったらこの会場に持ってきてくれたらサイン付きで買ったのに(笑)
美穂タンライブでもかなりエエ感じの演奏にお人柄だったので、とにかくライブから帰ってすぐに検索っ!
アマさんでは今でも「在庫アリ」
ついでにヤホーでも検索・・・
すると運がいい?
未開封品が定価よりもかなり割安っ☆
と、いうことでアマさんよりもヤホーさんで買っちゃいました、、f ^^;
コレ、次の美穂タンライブに持っていってサインもらおう(笑)
ってか、、、
今月は大阪ない。。(涙。。。
おぉーーーいっ!!
岡山行くなら一回だけ途中で降りてっ(笑)


あ、、そして聴きました^^♪


まずはトラック1
かなりハゲシク出だしは良好っ☆
そしてこのアルバム、メンバーを見るとホーンありぃのギターありぃの^^
曲ごとに編成を分けてるようですね、ホーンの曲、ギターの曲、トリオの曲、そして全員参加(笑)
とにかくトリオはエエですねぇ~、ピアノもベースも藤井さんもかなりイッちゃってるようです☆
トリオとギターの曲はジャズって感じがプンプン♪
ノリもサイコーですっ
それに藤井さん、リーダーってことですけどもドラムソロはほとんど無し。
自分がシャシャリ出ることなく、ソロはベースやピアノにまかせて曲調?重視でセレクトしてるみたい^^
ただサックスが入るとナゼかフュージョンっぽく聴こえる・・・
まぁ、ジャズとフュージョンの違いがわからないワタクシが言うのもナンですがっ、、f ^^;
ナンか軽めというかノリがジャズっぽくないというか・・・ですね、、^^;
まぁ、感じだけで曲や演奏はバッチリ決まってますっ^^ /

藤井さん、2枚目もイッちゃってみてはどうでしょうか??^^♪

そしてっ、、
この藤井さん、佐和タンとか他のアルバムとかでもよくお名前を見かけます。
かなり有名なお方だったのですねっ、、失礼いたしましたっ、、f ^^;

でっ、、
美穂タンの大阪ライブの情報が挙がってこない。。
今月は結局無し。。
もうオイラのこと忘れちゃったんかな。。(涙。。。
おぉーーーーーいっT T ノ

by ta-mo-ta-mo | 2012-02-22 22:19 | その他のじゃず^^