人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光デジタルケーブル

いやぁ~、今週も寒いようですねっ、、
日本海側は相当なモンなよう・・・
生まれてこの方ずっと思う、ナニも無い大阪に生まれてよかったなぁ~と・・・f ^^


ま、そういうことで始まった1週間。。
土曜日はまだ???T T


とまぁ、そんなこんなで ONKYO SE-200PCI LTD
K林さんからいただいたデスクトップ用サウンドカードです。
コレ、以前にも書きましたが、どじたる出力は光しかないっ、、
ということはデジタル入力も光だけ・・・
今、PCとオデオとは結構、距離が開いておりますので届くような長さの光ケーブルなんてないっ、、
今までデジタルと言えば同軸?
光はウチではイオ光のチューナーとAVアンプを繋ぐのに使ったことがあるだけ・・・
なので今のところはアナログ出力をRCAケーブル5mでマッキンプリへ繋いでおりました。
がっ、、、
やっぱデジタルはどうなんか?
ベリンガSRC2496でも入れて同軸に変換してもいいかな?
とかも考えましたが、PCを置いてるところにはそんなスペースの余裕はない・・・
で、この際、、思い切って光ケーブル購入っ!><!



光デジタルケーブル_a0112282_226023.jpg




値札を見れば「7035円」っ!!
・・・・・ホンマかいな、、
とにっくヤホーで安くてよさそうなのを物色・・・
ナニかに付属してくるようなケーブルだと5mでも7~800円ほど・・・
ナンでもエエ、試しやから安いのでエエ!
とは言ってもやっぱナカナカ手が出ませんネッ、、^^;
で、メーカーの名前が入るようだと結構するモンなんですねぇ・・・
とっ、、
ココで名案で時間だけがすぎてもしゃぁない、、
ってことでどこぞのリサイクルショップかな??
古そうですが新品、漱石さん2枚で思わずイッちゃいました^^♪

で、早速聴いてみました。
光もアナログも両方出力できるので、マッキンさんの入力切替で両方を比べてみました。
光はエソさんD-30に入力しております。

うん、ONKYOさん、アナログでも結構エエ感じだと思ってましたが、やはりデジタルの方が音が一枚、垢抜けますねぇ~
相変わらず元気なサウンド
そしてクリア感と低音の絞まりが一番感じたところでしょうか^^
あまり期待はしていませんでしたが、やっぱアナログよりもデジタルの方がよかったっ(笑)
となるとやっぱアナログ撤去^^;

かと思いましたが、久しぶりにウワサのデジアン、電源入れてみましたf ^^
そしてココにアナログ出力をプリを通さずそのままダイレクトっ

うんっ☆
いいですねぇ~
やっぱウワサのデジアン、直がいいようです^^♪
そしてフォスのフルレンジ、とても元気で鳴りっぷりがいい^^
そのまま音楽再生したままでネットとかしてもOKっ
気軽にエエ音、この組み合わせでこのPCの再生システム完成?
ただ、オトナので~ぶいで~見るときにはデジアン切っておかないと、結構な音量でエエお声が夜中の部屋中に響き渡ります(笑)

とまぁ、デジアンの使い道もアレですし、ONKYOさんの使い道もアレですネッ
アレ・・・ま、いろいろですねということで・・・^^ /

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-30 22:22 | PC、PCオデオ??