人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンスイさん ^^

サンスイさん ^^_a0112282_18194362.jpg




さて、設置後から2週間を超えてきて、まぁまぁ慣らしもエエのかな?
と思うリビングの山水さん。

ただやはり、ナンかイマイチシックリこない・・・

スピーカーのセッティングぅ~もあるんでしょうけど、、メンドクサイ、、、f ^^;

で、まずはナニかイジくってみようかなと・・・

気になるところ、まずは以前のラックスA3500に比べて圧倒的に低音が強い
ということでまずはハイ側に付けてるアッテネータをグリグリ・・・
少しずつ動かして、聴いて、動かして・・・
で、結局は開放状態(笑)
ボリュームを上げるとパワーが出て、低音が激しくウナルっ^^
でもナンかヌケが悪いようなナンというか・・・^^;
ハゲシクボリュームを上げてみると結構マシな感じにはなったようですが、このボリュームはウチでは限度をはるかに超えた大きさ。。
なのでもう一度、ウチでの普通よりも少し上げた状態でチェック。
・・・・・ようワカラン。。

と、一つ目に付いたサンスイに付いてるボリューム
コレは今のところ、夜中の小ボリュームでもプリで扱いやすいようにメモリは「5」
コレを「10」、全開にしてやってプリでボリュームを絞るとヌケは改善されたよう・・・
今までの音がウソのようにヌケてくるっ
先日、きゃーるさんからボリュームの扱いについて少しお話を聞かせていただいておりましたが、まさにその状態のよう・・・
ボリュームによる高域の減衰って感じなんでしょうか、、
このサンスイのボリュームはとにかく全開位置でないとハゲシクヌケが悪いよう・・・

ただ、アンプ全開アッテネータ開放状態だと、夜に聴く小ボリュームにはできない、、
出来るっちゃぁできるがっ、、←どっちやねんっ、、f ^^;

とにかくプリのボリュームギリギリなんで扱いにくい。。
それとこのサンスイさん、とにかく無音時の「シャー」がでかいっ、、
あまりこういうの気にしないワタクシでも相当気になる、、
コレはナンでなんでしょう??
機械のことはイマイチなワタクシ、、
このアンプってこういう仕様なのか???
夜の極小ボリュームだと曲が始まっても気になるレベル・・・
どうしたモンか、、、



サンスイさん ^^_a0112282_18244645.jpg




PCで聴いても今まで気になっていたのがまったくなくなってる、、
続いてレコード・・・
デジタルよりもかなり勢いがある^^
シンバルもタイコもとにかくキョーレツ、バスドラのドスッなんてっ^^♪

A3500でもパワーのボリュームは少し絞って使ってましたが、ココまでボリューム位置での違いなんて感じなかったのになぁ。。

ただ音はゴキゲンになったのだけども、、
C28にサンスイさんの組み合わせでは・・・
コレは濃いって言うんでしょうか、それとも豊潤?コテコテ???
ま、ようするにカラッとしないというか乾いた感じがしないというか?^^;
アッシにはちょいと向かんのかな、、

ま、一応このサンスイさん、予備?にと買ったアンプなのでとりあえずは保管用かな・・・

もう少しだけ聴いてみてラックスさんに戻してみよう。
ラックスさんも長い間放置してるとゴキゲンナナメになってしまいそうやし、、^^;

by ta-mo-ta-mo | 2012-03-14 22:16 | オーディオ