人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクターさん、ご登場^^ノ

さてさて、コレも少し前に試していたことなんですが、、
一応のところサンスイさんの慣らしもOK?ということにしてf ^^
次に試すはコレまた久しぶりの・・・・・



ビクターさん、ご登場^^ノ_a0112282_2111817.jpg




ビクターさん♪
以前に一度手放したハズだったんですが、戻ってきました(笑)
このビクターさんは見た目からして業務用
ただウメキチさんがコレを複数台使ってのマルチをされており、またAMIE氏のご推薦もあるとこのことだったので、中古で入手し、以前には4343のときから使っており、4320導入時にもコレでずっと鳴らしておりました。
ただ業務用ってことで中古ではどう使われていたのかが気になるところですが。
ま、安いのでそういうところは気にせず使ってますf ^^;
がっ、、今のところ不具合もないですし、調子もよさそうです^^♪
ただサンスイさん以上に長いこと放置プレーだったので少し心配しましたが、、、
ナンなく無事に起動っ
プロテクトの解除もすばやく左右同時にカチッ☆
で、贅沢仕様としてそれぞれMONOで2台使ってみました^^♪



ビクターさん、ご登場^^ノ_a0112282_2113154.jpg




あ、先日の記事の中での写真、よぉ~く見ればサンスイさんではなビクターさんになってます^^

まずはアッテネータを全開にして「シャー」チェック
うぅーーーん、、サンスイさんに負けず劣らずで結構きますねぇ~・・・^^;
まぁ、とりあえずは鳴らして時間を置いて音の方をチェックしてみましょう・・・
で、最初はPCを使って鳴らしてみました。
・・・・・ん???
左の音が小さいっ><
バランスでLとR、それぞれ回して比べてみても確実に左の音がおかしいっ、、
あぁ、、、放置プレーでイッちゃったのか・・・
まずは配線をチェックしても問題なし。
試しに左右の入力を入れ替えてみてもやっぱ同じ・・・
上の方のビクターさんがおかしぃっ、、
とりあえずチェックしようとラックから出して、もう1台の予備と入れ替えて・・・
と思い、ラックから引っ張り出したビクターさんの裏側を見て一つおかしな気が付く。。
ちょうど入力のケーブル挿すすぐ横にステレオとモノの切り替えボタンがあるんですが、そのスイッチがステレオになってる・・・
いや、コレはラックから出すときに触ったんだろう・・・
と思いながらもそのスイッチをモノに切り替えて再度ラックへ、、
またスイッチを触ってしまわないように気をつけながら配線を繋げて音を出してみると・・・

普通に音出た(笑)

とまぁ、そんなこんなで無駄な時間もありぃ~の・・・^^;
で、とにかく通電っ、音だしっ!
とは言え、このアンプは以前から長い間聴いていたので、サンスイさんのように気長に2~3週間も掛けるつもりは・・・f ^^
3日間ほど家にいるときには電源入れっぱなして早々にチェックっ(笑)

うん、このアンプ、高音がとてもキレイというかナンと言うか・・・
先のサンスイさんとはまったく違い、かなりキレイ系な音になりましたねぇ~
音の締まりは十分。
レスポンスはいい。
ただ音の雰囲気がキレイ系?
例の?アダレイさんを聴いてみても、刺激成分?があまり感じられない^^;
今、この4320には刺激が必要なんやぁ~
ま、ナンのシゲキを求めてるのかはわかりませんけどっ(笑)
ただ高音から低音までのバランスはよさそう
それとボリュームを上げても絞ってもバランスが崩れにくいのかな?
小ボリュームでもボリュームを上げても盛り上がってくるようなところが無さそう^^
そしてやはり、アッテネータ全開だと小ボリュームは扱いにくい。。
で、次はアッテネータを絞ってみてプリのボリュームを少々上げ気味にしてみようかと。
サンスイさんは本体のボリュームを少し触るだけで一気に高音がポシャるような感じでしたが、コチラは少し絞るくらいだと、あまりそういうのは感じませんでした☆
ただ、プリでラクに調整できるくらいとなれば、アッテネータは半分くらいに落としたいところ。
まずは全開状態で聴いてみて、次にアッテネータを半分の位置まで絞り、先ほどと同じくらいのボリュームになるまでプリで上げてみる。
うぅーーーん、、、
やっぱおかしい・・・かも?
やっぱ高音がポシャってるように感じる。。
フンズマリというのか篭ったように聴こえると言うのか^^;

今まではプリのボリュームを扱いやすいようにと、ボリューム付きのパワーアンプばかり残してきましたが・・・
ボリューム触られヘのやったら無い方がエエやんっ・・・とか、、><

で、数日聴いてみましたビクターさん。
4344MKⅡだと高音にナニか?ツヤのような感じがあり、キレも感じていい感じでしたが、4320だとイマイチ物足らなく感じてしまいました。。
特にアノ?サンスイさんの後だと余計にそう感じたのかもしれません、、
ただ、業務用ってこんなキレイ系な音?
だとすると業務用って美しすぎるのかも^^;
もっと無機質というか、ビッシリ??なイメージだったかも?

ま、今回は分厚い音の塊が飛んでくるサンスイさんの勝ちぃ~^^ /

by ta-mo-ta-mo | 2012-04-03 22:30 | オーディオ