人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ですぅ~^^ /

さてさて、やっときたきた週末、土曜日ぃ~~~♪

で、明日は富山から大王さまがウチに来られる。
遠いところわざわざこんなところまで来ていただけるとはっ、、
感謝感謝m(_ _)m
ただ、ウチへ来ていただいてもナニも出ないことは
繰り返してお伝えしてある、、f ^^;


とまぁ、そんなこんなでD130
数日聴いてみて・・・ようワカラン、、
とにかく明日の大王のお言葉を待つのがエエ^^
ワカランモン、ナンボ考えてもワカラン。。
そしてナニがワカランのかもワカランし、、(汗、、、


と、そんなことを言いながらもじっとしていられず、、



週末ですぅ~^^ /_a0112282_22423387.jpg




「russia」・・・^^
「electro-harmonix EL-34」

先週、8Ω用のネットワーク用コイルを買うついでにナニか・・・
と、その時についで買いしておりました、、f ^^
明日の大王ご訪問、前の日にこんなことしてていいのか??
とも思いましたが、、
ガマンできずにヤッちゃいました。。

がっ、、
高価なのはよぅ買いませんので、、
EL34ってヤツで一番安かったものを・・・f ^^;
クアッドマッチング?4本セットで6千円ほど、、
安いけど効果はあるのか??
ま、一応ネットでも記事はいくつも出ておりましたし、ダメならとりあえずは売れるかな?とか、、
ただ、ワタクシ初めての真空管交換っ、、
やはり真空管を抜くとか挿すってのは緊張する・・・
あ、、それとこういうことって、差し替えるだけでいいんでしょうか??
変えるたびにナニか調整するとかは??
前もって確認すればよかったんですけど、、^^;



週末ですぅ~^^ /_a0112282_2301634.jpg




左がエレハモ・・・って言うのかな??^^;
右が今まで使っていたモノ、印刷が一切ないので詳細はいっさい不明・・・



週末ですぅ~^^ /_a0112282_232565.jpg




あれ???
エレハモってヤツ、ナンかおかしいと思ったらピンが1本少ない・・・
見れば「6」と書かれてるところのピンが無い・・・
エエのコレ?このまま使えるの???



週末ですぅ~^^ /_a0112282_2333185.jpg




とか、、悩んだけど結局変えました、、
でも電源入れるのコワいかも・・・
いきなりボワッ!とか・・・^^;



週末ですぅ~^^ /_a0112282_2343568.jpg




とか、、、悩んだけどコンセントさしてた(笑)
で、、電源入れてみた^^

おかげさまでナニも起こらなかった、、ホッ、、、


とまぁ、まずはそのまま様子を見て・・・
イケそうなのでとりあえずフルレンジを繋いで音だし・・・

うん、音出たっ(笑)

そしていよいよD130・・・
借り物なだけにかなりコワい、、

がっ、、、


ホッ、、、、、


無事に音がでました、、f ^^
そしてとても音がハッキリとしている
スッキリ、ハッキリ
低音も以前よりは少しスッキリしたからか、ボワァ~とならない・・・気がする、、^^;
感触はよさそう・・・
075が以前とは違い、とても明るく元気になったっ☆
今でいい感じ^^
コレがエージングぅ~されて聴きやすくなるとか・・・なられると困る(笑)
もっとキリッとなってくれるとありがたい^^


とまぁ、そんなことをヤッてるとクロネコ参上っ



週末ですぅ~^^ /_a0112282_23113816.jpg




こばさんから、またまたお届けモノがっ、、
以前はONKYOさんのサウンドボード、、今回は・・・



週末ですぅ~^^ /_a0112282_23122441.jpg




オイルコン?と言うんですね?
先日、075のコンデンサの容量が「4」と記事に書いたところ、同じ容量のオイルコンがあるよっ!と、、
そして、、
またまたお送りいただけました、、m(_ _)m
感謝感謝、、
このお礼は5月のオフ会でっ^^ /
「たもちゃんスマイル0円」でお返しさせていただきますぅ~^^ノ



週末ですぅ~^^ /_a0112282_23152877.jpg




SPRAGUE・・・スプラグ?ナンか聞いたことある・・・
そしてデカイ!重い!!
フィルムコンデンサだと小指ほどしかないのに、、
コレ、タバコの箱くらいの大きさがある、、
正直ビックラこいたっ、、^^;
ただ、、
今日はもうヤメておこう、、
明日、大王さまのご意見をお聞きした上で変えてみようかな^^



週末ですぅ~^^ /_a0112282_2318989.jpg




先週、音が割れていたあなろ熊、、
チェックしておこうかと思い、少し3階へ・・・
デジタルは電源いれずに今日はアンプとアナログだけで^^
ただっ、、、

調子がいい(笑)
ホッ、、、
ただ、、、

ナンで???^^;


でっ、、
あなろ熊のマライアさん、ごっつエエですよぉ~^^♪
コレはまた次回っ^^ /


明日は大王さま、ggさん、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by ta-mo-ta-mo | 2012-04-21 23:22 | オーディオ