人気ブログランキング | 話題のタグを見る

voyage 休憩中。。

さて、先日届いた 「Voyage MPD Starter Kit」
スタートから音だしまでの手順はネットで何度も確認。
そしてきゃーるさんからはとても丁寧な、特製手順書を頂いておりした^^♪

そしてとにかくまず、最初にヤルことはと言えば・・・
「Voyage」のバックアップっ
最初の状態を別場所に保存しておくと、後々、失敗したときにCFカードを最初の状態に戻せるから。
ということっ☆

ってことでまずはVoyageさんのバックアップ!
ってことなんですが。。
以前に別に用はなかったけど、ネット用デスクトップに付けていたカードリーダー
コレを初めて使うときがキタっ!!



voyage 休憩中。。_a0112282_18451753.jpg




SDカードやらminiSDとか・・・イッパイ挿すところがあるっ
で、CFカードもOK!
ってことだったので、初めてのカードリーダー・・・
がっ、、
このカードリーダー側には刺さる小さな針?端子?がイッパイ。
カード側にはその針?を受ける小さな穴がイッパイ・・・
ウマク針を穴に挿す!
ということで、カードをスロットへ・・・
クイッと挿すやろなぁ~と思い、位置を合わせて軽くチカラを入れてクイッ・・・
のはずが、、ナンかグニャっ、、、
カードを触っても刺さってなさそう・・・
カードを出して中を見るっ
・・・・・中の挿すところがナゼか??あちゃら向いてる><、、、
マイナスドライバーをツッこんでみると・・・
軽く元に戻る・・・^^;
またやろうとすると、また中が動きそうなので、、
小さなマイナスドライバーを無理やりツッこんで中を押さえながらカードを!
再度挑戦っ!><!
・・・・・グニャっ、、、^^;
おぉ、、今度は刺さるハズの小さな針?があちゃら向いてるっ><、、、
修正を試みようかと思いましたが、20本ほどあるんかな??
あまりにメンドーなんでヤメ。。
もうこらあきまへんなぁ~・・・

ってことで、安いカードリーダーを即、アマさんにて注文。。
他にも必要な小物を数点まとめて。。

ただっ、、
やはりアマさん、いつもの佐川さんでの配達なので、翌日発送でしたが・・・
受け取りは休日になるでしょう。。; ;


ってことで、、
一時休憩。。。^^;


ということなのVoyageが触れるまでにできること・・・
「USB DUAL AUDIO基板」
このために導入したDDC、コレに通電!
少しでもエージングぅ~しておこうかと、、^^;



voyage 休憩中。。_a0112282_1858040.jpg




5Vの電源用に菊水の安定化電源を買ってみた♪
ま、一台あれば、ナニかと使えるかなと・・・
1万と少しだせば5Vのそれなりの電源装置も買えるとのことでしたが、、
まずはお安く数千円で、、f ^^;

そしてっ!
ココでririさんから頂いたVHSテープが大活躍っ☆

基盤付属の電源ケーブル、同軸デジタルケーブル、USBケーブル、どれもが中途半端な長さしかなく、、
すべてがウマク届く位置が無いっ、、><、、、
と、、そんな時、VHSテープを重ねていくとすべてがキッチリと繋がる位置にっ^^♪

まずは安定化電源の電圧をチェック。。
ドキドキしながら電源オンっ!

・・・・・ホッ、、、

DDC基盤がケムリを噴くことなく動作しました(笑)
そしてっ、、
コレでもやはりバスパワーよりはエエようで・・・
雑な感じが少なくなり静かになった?
クリアになったように感じるとか??
低音もスッキリっ

ってことで一度、メインで使ってるデスクトップXP、RMEでの音と切り替えて聴いてみましたっ☆



voyage 休憩中。。_a0112282_1962743.jpg




まずはネット用デスクトップ、USBメモリ(音源)、DDC、エソさん(D-30)、ソフトはPlayPcmWin
そして順子ちゃんの「Play,Piano,Play」



voyage 休憩中。。_a0112282_1984275.jpg




コチラはオデオ専用、デスクトップXP、内蔵HDD(音源)、RME、エソさん(D-30)、ソフトはcMP
同じく順子ちゃんの「Play~」

まずは2日ほど続けて聴いていたDDC、コレで十分か??
とか思ってましたけど。。
エソさんの入力切替で切り替え試聴ができるのでわかりやすいf ^^
やはり今使ってるXP、コチラのほうがかなりアナログライク?
音に角がなくスッキリクッキリ、情報量もかなり違うように感じる、、
DDCの方、やはり比べると音がキツクシンプルすぎる音?
情報量もまだまだ少ないような感じ。。

ま、とりあえずはカンタンな切り替え比べでした、、f ^^;

とりあえずは早くVoyage聴きたいっ><、、、

by ta-mo-ta-mo | 2012-09-12 21:53 | PC、PCオデオ??