人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45回転レコード その2(笑)

ってことでレンチャンです^^ /

っても日付が変わってますがっ、、^^;

ってことでいきなりですがっ、、(笑)

久しぶりにアナログぅ~に新規導入っ☆


45回転レコード その2(笑)_a0112282_2220442.jpg




DENON HA-1000

デンオンさんのMCヘッドアンプっ!

ま、、
別にどうしてもほしかったってワケではないんですが、、
チラッ、、と見かけて一度だけ入札・・・
高値更新されることもなく終了・・・^^;
ま、気合い入れてほしいモンに入札してるときとは違い、何気ないときってこんなモンです(笑)

がっ、、
別に必要ないワケでもない^^v
どっちやねんっ、、(笑)

ただっ、、
例のアンプの代金も用意せなアカンってのに、、
こんなモン買ってる場合やないっ、、(汗、、、
ジジイさん、、お許しをっ、、T T /

ってなこともありますが、、
3階でフォノイコとして使ってる中道さん、ワケあってプリとして必要になる「予定」ですので、MCヘッドアンプがほしいかなと・・・
今、MCトランスでデンオンさんを一つ持っておりますが、MMとの切り替えとかは無い一番安かったヤツ、、
なのでカートリッジを替える度に配線から抜いたり挿したり・・・
メンドーなんで、配線そのままでスイッチで切り替えられればエエのになぁ~
と、、以前から思っておりました。
ただ、、
どれも高いっ、、
別に音はわかってないので、とりあえずは名前が通ってて安いヤツf ^^
とは言え色んなメーカー、見ても知らん、、
ってことで必然的にDENON、皆が知ってるDENON(笑)

ってなことで探してたワケでもなく、ホンマ偶然、、

ただ、届いたコレ、スンゴクキレイだったのでカンゲキっ
それとこういうの、ヨソ様で見てもあまり興味も無かったので、実物を見て大きさにビックリ、、
こんな大きいモンやったのか?
電源まで付いて・・・ナニするん??^^;



45回転レコード その2(笑)_a0112282_22315686.jpg




背面もキレイ
そして電源部と本体?
ケーブルで繋がってる・・・外れない・・・ちょこっと不便・・・かも、、^^;


ま、そんなことは置いておいて、とにかく音だししてみなければっ☆



45回転レコード その2(笑)_a0112282_22332747.jpg




ってことでナカミチさんの上にまずはポン置き♪



45回転レコード その2(笑)_a0112282_2234201.jpg




まずは近くにあったから・・・キャリン・ホワイト
うん、元気がいい!
気持ちいいビシッと感^^♪
コレ、合格っ^^ /

アダレイさん、エヴァンスさんも聴いてみましたが、どれもグゥ♪

そしてコレ、「MM」「24dB」「32dB」と切り替えがある。
最初「24dB」だったので試しに「32dB」に切り替えてみると・・・
カチっ、少しして音が出る。
がっ、、
先よりもデカイ音っ、、
ビックリしたっ、、(笑)

それと演奏中には気になりませんでしたが、演奏が終わると「ブーーーン・・・」
除電ブラシがターンテーブルやスイッチに触ると「バリバリっ、、、」
おぉ、、、
アースか??
プレイヤーのアースは一番近いこのヘッドアンプに挿してました。
試しにヘッドアンプではなくプリ、松金C46の方につなげると無くなりました、、ホッ、、、


そして最後のシメ・・・・・



















そう、前回は置いておいた「アミダばばあ」
きゃーるさんに言われて気付いたんですけど、ナンとケースケ・クワタ氏の作詞作曲っ
となるとやはり、聴いてみにゃぁならんではないかとっ☆

ってことでアップしてみました^^♪

コレもナンや言うて、イマドキCDよりも音はよろしいですねぇ^^
さんまの声も若い(笑)
アノ頃、ボク達も若かった、、T T

by ta-mo-ta-mo | 2012-10-14 00:05 | レコードを聴く!