人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんはっ^^ /

さて、ラックから出たリビングの機材。
ってことで配線がやりやすくなった^^

ってことで、久しぶりに使ってなかったCDP☆



こんばんはっ^^ /_a0112282_1835223.jpg




CDPというか、、DVDPって言うのか??^^;
マランツさん、DV9500
オフ会があるときにはディスク再生用に繋げることもありましたが、、
ココんとこはずっとほったらかし、、
たまには動かしてやらんと、、と、気にはなっていたので・・・f ^^

デジタル出力ではなく、DV9500のアナログ出力をRCAでプリへ。

うん、しまりが無い(笑)
もさったい?感じで低音もゆるいと言うのか・・・
とにかくピシっ!とした音にならない。
この時ワタクシ、初めてCDPにPCが勝った!と思いました^^v
コレなら完全にVoyageの勝利っ
ボーっ、、と聞き流すにもダメなようなモヤッと感、、、
コレでもう、Voyageに迷いは無くなりました^^ /

メデタシメデタシ・・・♪

と、、
コレは先週のこと・・・
週末、やはり床置きだとやっぱナンなので・・・
ラックの区画割り(笑)
高さをいくつか変更し、機材をラックにおさめました^^



こんばんはっ^^ /_a0112282_18424686.jpg




一番下がパワーアンプスペース
アレがやってくるので大きめにしております^^
そして一つ、余るところが出たので・・・
一段下げてアナログ、BL-71を手が届きやすくしようかな?
とも考えましたが、、
せっかくなのでマランツさんを設置☆
コレでいつでもSACDを聴くことができる。
ま、今までほとんど聴いたことないけど、、^^;


ってなことでその週末から、ナンかリビングのネット用PCがおかしぃ・・・
土曜日の朝、電源を入れてその間にオデオの方の電源を入れたりしてソファに座ると・・・
ナゼか??
「ドライバーがインストールされ、使用できるようになりました」
とのメッセージ・・・??
ナニも繋げてないんやけど・・・^^;
とまぁ、そのときは気にしてなかったんですけど、、
お昼ごろ、一度電源を落とそうとしたらっ、、、

シャットダウンしないっ!!><!!

「シャットダウンしています」の画面が数分続き、その後、一瞬電源が落ちたかと思えば再起動、、
ま、コレはナニかあったときには再起動してチェックするという?ようなこと、Windowsの機能のよう・・・
ただ、このときは再度シャットダウンを試みるとすんなりシャットダウン。
夕方、電源を入れ、またシャットダウンにドキドキ、、
ただこのときは1度で終了、ホッ、、、^^;
そして夜、また電源オン。
そして寝る前にシャットダウン。
がっ、、、
何度ヤッてもできないっ><、、、

とにかく昼間からネットで何度もググッていたので、いくつか試してみる・・・
が、、
ようわからんっ><、、、
そしてそうこうしてる間に時間だけが過ぎて行くので強硬手段!
電源ボタン長押しシャットダウン(笑)
とりあえず寝るっ!><!

ってなことで翌朝も朝から試してみるものの、ダメ。。
最後はクリーンインストールしかないと思い、画像なんかで残しておきたいのは外部HDDにコピー
それとWindowsを使ってのバックアップもヤッておく。。
そしてナニ気にデバイスマネージャーを見ると、サウンドボードのONKYOさん、PCI?のところに20個くらいある・・・??
こんなにあったんかいな???^^;
そして3つくらいは正常、残るはすべて「!」
「リソースが不足しています」
ははは!知るかっ(笑)
試しにサウンドボードから音を出してみようとすると、、、
音が出ないっ、、
そう言えば、このサウンドカードのソフト、アイコンが消えてる・・・
ドライバーのチェック、更新・・・問題なさそう・・・?
こうなれば一度削除!
がっ、、、
「削除」をクリックしたとたんにPCが固まるっ><、、、
何度試してもダメ、、アンインストールできない。。(涙。。。
そう、シャットダウンできないのもココが原因だったのか???

ってなことで、どうにか電源を落とす。
そしてサウンドボードを取り外してみて、再度電源投入~

アレ?起動が早くなってる・・・
そして一度、試しに「シャットダウン」・・・

アレ??電源落ちた・・・^^;

うぅーーーん、、サウンドボードが原因だったのか??
それから何度かやってますが、今のところ正常になった^^;

シャットダウンできなかった原因はココ??
そして先日の「使用できるようになりました~」はナンだったのか???
ナニもわかってないままとりあえずは解決・・・

コレでいいのか???



こんばんはっ^^ /_a0112282_1954224.jpg




さて、ほとぼりが冷めた頃に戻してみても大丈夫やろか???
うぅーーーん、、どうしよう・・・T T

by ta-mo-ta-mo | 2012-11-05 21:31 | オーディオ