人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ってなことで更新っ^^ /

いやぁ~、寒くなった、、><、、、
そして今宵も気合いの更新っ(笑)
出来上がってる記事は早くアップ!


ってなことで始まります^^ /
まずは先日ggさんが紹介されていた百恵ちゃん☆



ってなことで更新っ^^ /_a0112282_1619473.jpg




ま、、ggさんはこのコンサートのブルーレイがメインでしたが、、
ウチにはブルーレイはおろか、チデジもしてないので無理っ、、
ってなことでCD^^v
ただ、コレ、SACDのハイブリッドで3枚組みが3360円!
こりゃぁ安いんではないかい??
ってなことでイッちゃいましたっ^^♪

そしてちょうどいいタイミング?
マランツさんもラックにご登場いただいたところなので^^



ってなことで更新っ^^ /_a0112282_16231972.jpg




前回、アナログ出力だとさっぱりだったので、、
次は同軸デジタル出力をエソさんに入力してみたっ☆

うん、エソさんのおかげなのか?
音が絞まる。
というか、音にしまりが出てきたというのか??
・・・・・同じかっ、、^^;

アナログ出力だと、は??ってな感じでしたが、デジタルでDACを通すとイケるっ
DACにもよるんでしょうけど、とりあえずはよくなる^^
情報量?ではPC、というか今のVoyageのほうがあるかもしれない。
ただ、バランスというのか聴かせ上手?なのか?
DV9500でCDをデジタル出力した方が、温度感?
とにかく演奏って感じがする^^
Voyageだと音って感じか??
ただワタクシ的にはVoyageな「音」って感じが合ってるのかもしれませんが・・・



ってなことで更新っ^^ /_a0112282_16282786.jpg




続いてはSACD層。
久しぶりに聴くSACD^^
他にも探してみればSACDってのが何枚かありますが、今までほとんどSACDとして聴いたことは無いf ^^
この百恵ちゃんにはマルチ出力もあるようです。
がっ、、
ウチではムリです(笑)
ということでSACD2ch^^
当然のことながら、SACDにはDACが対応しておりませんので、アナログ出力にて。

うん、空気感?というのでしょうか、ステージ、コンサートやなぁ~という感じがする。
それと通常CDのアナログ出力で感じていたようなもったり感?は無くなる。
ふわりとした感じですが、もわっと感もなくとりあえずは聴いていられる音。
雰囲気で聴くにはエエかも??
ウチの今の状態ではSACDのエエところがまだまだ引き出せていないようです。。T T
聴くならばCD層をデジタル出力でエソさんかっ
3階で確認!
してみたいと思ってましたが、、
土曜日のライブで遅くなってしまい、日曜日に目覚めたのは昼前、、
ナンやしてると3階へ上がる時間はありませんでした、、^^;

ってなことでSACDはまた後日、3階にて聴き直ししてみたいと思います、、、

それにしても百恵ちゃん、まだこのときでも若いんですけどねぇ、、
かなりしっかりとしておられますよね、、
ステージでのしゃべりがとても落ち着いていらっしゃる。
そして最後の涙で息を詰まらせながらの「さよならの向こう側」はエエですねぇ・・・
この当時、ワタクシはまだお子チャマでしたが、百恵ちゃんの結婚、引退のニュースが流れていたのを思い出します・・・^^

by ta-mo-ta-mo | 2012-11-15 22:09 | オーディオ