人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末っ☆

本日は朝は雨・・・
徐々に上がり、昼間は曇り空。
夕方からまたアメコンコン^^;
ただ、少し気温が高く過ごしやすい^^

夕方からアキュさん、電源を入れてるが・・・
少しくらい気温が上がっても冷たい^^;
久しぶりにパワーメーターオンにしてみたが、やはりほとんど動かない(笑)


ってなことでっ



週末っ☆_a0112282_21543458.jpg




先週、ぜっぷりんさんと横向きにしたスピーカー
ただ、あまりにも内よりだったので、ベランダに出るのにジャマ、、^^;
ってことで、まずは外側へ。
イッパイまで寄せてみた。
横の壁までの距離は35cmくらい?
少しナニか変わったか??
やはり一人で動かして聴いて・・・しててもイマイチワカランですばぃっ><、、、



週末っ☆_a0112282_22511100.jpg




そうそう、ボックスを横に向けて2405も横向きになっていたので、コレも縦に^^
そしてナニ気に気付いたが、横を向ける際、この向きになってよかった、、
今、外に向いてる面、立てていたときは下だったのでオイルステンを塗っていないっ
色が付いてないので合板むき出し色のまま^^;
とりあえずはこんなところでもホッ、、

ってなことで角度。
ボックスを少し内振り、ドライバーも聴きながら動かしてみて・・・
そして試しに、ドライバーの前後も動かしてみたっ
前回、ぜっぷりんさんに少し前に出して・・・ってことで好結果!
で、この位置がベストなのか?
もう少し前に出してみる・・・
ん??・・・ワカラン・・・
また少し出してみる・・・???^^;
と言う感じなので、思い切って後へ。
そして思いっきり前へ。
そして中間くらい^^
そうそう、試聴には前回も使った有紀たんのボーカルCD
ん??
テキトーにヤッてると、ボーカルが前にグイッ!と出るところが!
ただ、コレは思い過ごしか?
ってことで再度、前、後・・・
おぉ、さっきの位置はナイスなのではないか??
と、、
先の位置へ戻そうかと思いきや・・・
どうしてもその「さっきの位置」がわからない。。T T
しまいにはナンか音が右寄り・・・^^;
そうこうしてるだけでも時間がドンドン過ぎて行く・・・
こういうことってヤッてるときはイジになってるんですけど、気が付けば結構時間掛けてるんですよね、、^^;

と、、
ある程度?なところで中断。。
また明日にしよう、、f ^^;

by ta-mo-ta-mo | 2012-12-15 22:12 | オーディオ