人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデオ・・・f ^^

いやぁ~、ホンマ寒いっ!><!

ってなことでタイトル、浮かばんかったので「オデオ」
そのまんまやんけっ^^ /



オデオ・・・f ^^_a0112282_183095.jpg




吸音材?少し移動とかしてみた☆

今回の箱、先のよりも背も高いので、今まで使っていた吸音材一つではナンか寸足らず。。
ってなことなので、2つ使って上まで届くように置いてみた。
一つ、下は横向きで上のは縦
コレでドライバーの上まで被る高さになった。
両方立てると高すぎるのか?
そして両方寝かすと高さが足らんのか?
横と縦の組み合わせがマシだったように感じたf ^^
まずはドライバーの音が聴き取りやすくなった。
そして低音も同じような感じ・・・

ドライバーの方も少しずつ動かしてはいるものの、一人ではようワカラン、、
というか、何度か動かしてるとナニもワカランようになる。。
コレ、先のよりもエエのんか??ってな感じ。。T T
なので何度か動かしてはヤメ。
また次の日に少し・・・
ま、こんなやり方しててもやっぱワカランモンはワカランですばぃ><、、、
ま、、ボチボチやっていきます、、f ^^
そうそう、ドライバーをヤメた後、何度かツィータも動かしてみましたが・・・
コッチの方が余計にワカランっ、、(汗、、、
ま、、、ボチボチとぼっちらやっていきます、、f ^^;


ということで正月休みも終わり。。T T
フツーの週末。。
そうそう、正月の間に3階も一つだけは手を入れた☆


オデオ・・・f ^^_a0112282_18143856.jpg



ハイに使ってるMC40の方、配線が少しだけ寸足らずでコレを使って延長してた。。
ノイトリックのスピコン?
コレ、昔に逸品館に行ったとき、スピーカーとアンプの切り替えに使ってるのを見てマネした^^
使ってるときはきにならなかったんですが、リビングで使ってて何組かアンプとスピーカーを切り替えて・・・
一組に絞ってこのスピコン?を取っ払ってケーブル1本にしたときに、あまりにも音が鮮明になったので愕然としたっ><、、、
ただ、3階でのコレは、使ってるケーブルが少し太くてこのアダプターを付けるのに、かなり気合いを入れてムリクソグルグル巻きにしてケーブル固定してたので、わかちゃぁいるけどメンドくさくて外すのを気にしないようにしてた、、^^;
がっ、、
今回、やっと動く気になったっ^^ /

寸足らずと同じケーブルの、コレまた寸足らずがあったので、コレをスピコンではなくケーブル同士を直にカシメてみた。
ホンマなら足りる長さのヤツに買い換えるのが理想なんですけど・・・^^;
そしてっ!
足りないのは左スピーカー
右はギリギリどうにk足りる・・・
ということはっ、、
最初は左右両方ヤルつもりだったが、左を先にヤッつけたところで・・・f ^^;
聴いてみて、左右で音がおかしければ右もやらなしゃぁないっ!
と、、音だし、、
うん、まったくおかしくない(笑)
左の方が1mほどケーブルが長くなった状態ですがっ、、ナンも違和感ないf ^^
音の方も、確実にヌケがよくなってる^^♪
うん、やっぱコレはもっと早くやっておくべきだった・・・^^;

ということで、3階の方はメデタシメデタシ☆
ただ、、三奈さんのアナログ、3階で聴くの忘れてた・・・
終わって部屋の片付けしてるときにLP発見した^^;


さてさて、、
お正月にネタはすべて出尽くしましたっ><、、、
コレから当分・・・ナンもない、、T T

by ta-mo-ta-mo | 2013-01-05 18:32 | オーディオ