人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまいましたヨッ、、T T

いやぁ~、、ホンマ寒いっ><、、、
日本海側では大雪のよう、、
かなりの大寒波とのこと、、
皆様、お元気でしょうか~T T /


と、、
そんなこんなで昨日、届いたエヴァンスさん☆
やっぱ先に聴いとかなアカンやろぉ~ってことで・・・
というか、、
盤面チェックくらいはしとかなアカンやろっ、、f ^^;

ってことでまずは中身をチェック
うん、線のキズが何本か入ってる。
後は指紋か?
ビックリするほどキレイではなかったけど、後悔するほど汚くもなく一安心*^^*
で、軽くフキフキして一度聴いてみよう~
と思い・・・・・



やっちまいましたヨッ、、T T_a0112282_18434124.jpg




この2本が棚に並べておいてあった。
で、、
久しぶりのフキフキ、いつもならキャップが青色なのは無水エタノールだと、無意識?でもわかっていた。
いつも間違えたことは無かった。。

がっ、、

ナニを思ったのか、、エタノールってことも忘れてナニ気にキャップを開けて盤面に容器を傾ける・・・
コップをひっくり返したように盤面に溢れる液体、まだこのときは間違いに気付いてない、、
あちゃーっ、、やってもうた、、
と、精製水をかけ過ぎた~ってな感じと、精製水って容器には口の狭いポタポタと出てくるような先っちょが無かったか?ってな感じと・・・
レーベルに染み込みかけてたので、とにかく吸い取ろうと盤面を持つ・・・

クサっ><、、、

ココで初めて間違ってたことに気付く><、、、

エタノールやんけっ!!><!!


アタマが真っ白になり少しパニくる。。T T
が、、
落ち着かなアカンと言い聞かせる。。
でっ、、
とにかくすぐに洗面所に行き、手元にあったママレモンで洗うっ><、、、
とにかく洗うっ><、、、
とにかくすすぐっ><、、、
おぉ、、水が冷たすぎるっ、、
お湯の方がエエのか??
すぐに給湯器のスイッチを入れに行く。
そしてもう一度、
とにかく洗うっ
とにかくすすぐっ

そして軽くタオルで拭いて、次は間違えずに精製水を手に取る!><!
そしてとにかくフキフキ!
そして乾燥・・・
でもやっぱまだ気になるのでもう一度フキフキ、、

と、、
一通り終わってから少し落ち着く、、
ま、ヤッてもうたモンはしゃーないっT T



やっちまいましたヨッ、、T T_a0112282_1856537.jpg




で、、
とにかく気になるので聴いてみた☆
録音はちょっとコマシなブートレグ?
ま、演奏がよければ録音は気にならないという感じ^^
そして演奏はグゥー
60年代のジャジー的?から少し荒れ始めたころって感じか?(笑)
勢いがあってとにかく気持ちがいい^^♪
エヴァンスでもボクが好きな方の感じ♪
あ、、そうそう、、演奏に聴き入ってる場合ではない、、
というか、、
演奏に聴き入れたということはっ
問題無かったということだったのか??f ^^;
ただひょっとして、、
数日すると盤が変質してるとか??
そりゃぁ無いですよね??
無いと言うてくれないと、今日は眠れそうにありません。。
あ、、ヤッてもうたモンはしゃーないって言うたのに。。f ^^;


とまぁ、いい演奏が聴けたので、ついでにもう1枚っ



やっちまいましたヨッ、、T T_a0112282_1934692.jpg




ジェームス・ラスト・バンド ~ヴァイブレイションズ

同じ出品者から出てたのを発見。
ただ、ワタクシは知りませんでした、ただジャケに書かれた謳い文句?「プロ野球ニュース今日のホームラン使用曲」ってのに興味がっ

そしてウラを見るとメンバーが・・・



やっちまいましたヨッ、、T T_a0112282_1975353.jpg




豪華っ!
ボクの知ってる人が何人も居てはるっ!
このバンドってスゴイのか??
知らなかった、、
ということで警戒しながら入札・・・
が、、
普通に終了(笑)
ホッ、、、f ^^

ということで、コレも聴いてみたっ



やっちまいましたヨッ、、T T_a0112282_19222014.jpg




うぅーーーん、、かなりスローテンポだが、かなり有名な曲、おそらく皆さんもご存知の曲でしょう^^
あぁ、この曲って元はこんな感じのスローテンポやったんやねっ
とか思いながら次はナニ聴こう~とか、他のレコードを見てるとナニ気に気付く、、、

ドーナツ盤は45回転やんけっ、、(汗、、、

先のことでアタマがイマイチ回転していなかったのか、、f ^^;
プレイヤーのスイッチを45回転に切り替えて、再度試聴、、f ^^

うん、コレは気持ちがエエですよぉ~^^ /
そして、やっぱアップテンポやったんや(笑)

youtubeにこの曲がアップされてたので持ってきましたっ^^ノ











聴いたことあるでしょ^^ /

by ta-mo-ta-mo | 2013-01-26 19:15 | レコードを聴く!