人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレルかりる^^ /

週末までの寒さとはうって変わって、最高気温で二桁っ
肌寒さはあるものの、かなり過ごしやすい^^♪

とまぁ、そんなこんなでクレル、かりた(笑)

もうすでに、先に仙人さまが記事にしておられたので、皆さんご存知かもしれませんがっ、、
遅くなってしまいましたが、昨日の夜に受け取りましたので、まずはご報告っ☆

まずはアキュさんをジジイさんにお返しし、ビクターさんでの記事をアップしたときに仙人さまから
「クレル聴いてみませんかぁ~」
とのコメントを頂きました。
「あったしまえだのくらっかー!聴かせてください^^ /」
と、二つ返事でお願いしました、、f ^^;

日曜日の発送、クロネコ家財便での発送でコチラへお送りいただけるとのことでしたので、それまではワクワクしながらとりあえずは情報をっ
ってなことでググッてみたり・・・^^
で、とりあえずわかったことは、とにかく発熱するということ(笑)
アイドリングでもチンチンになるとか、、^^;
我が家ではまったくアツくならなかったアキュさんでしたが、、
今度のクレルさんってのはホンマモンのようだ、色んな記事を見ていてそう感じた(笑)

そして家財便なので2日後のお届け予定。
ちょうど2日後の火曜日、昨日の夕方ごろにドライバーから携帯に電話があり、だいたいの帰宅時間告げる。
「そうですかぁ、その時間帯からでしたら他もあるので今日は無理かも」
とのこと。
ま、遅くにバタバタするのもアレなんで・・・
とか思ってましたが、帰宅途中に再度携帯に電話。
「今からなら居てはりますかぁ??」
「あと5分くらいしたら家に着くけどぉ?」
「あ、それじゃぁ伺いますっ」

おっ、今日受け取れるじゃん♪

ってな感じで帰宅後少ししてピンポーン~

がっ、、
家財便やのににぃちゃん一人^^;
台車に載せて玄関に立ってた。
「玄関に置かせてもらってエエですかぁ~^^ /」
「いやぁ~、家財便やし2階まで上げてくれた方が助かるぅ~^^♪」

「コレ、かなり重いですねぇ、オーディオのアンプですかぁ~、ホンマメチャ重ですよねぇ、玄関でエエですかぁ~^^ /」
「いやぁ~、家財便やから2階まで上げてもらいたいですぅ~^^♪」

「この時間、今日は多くて一人でしか回ってこれなかったんですよぉ~、夕方までなら3人で回ってたんですが・・・玄関でよろしぃですかぁ~^^ /」
「いやぁ~、せっかくの家財便やから2階までお願いしますぅ~^^♪」

「・・・・・・・・ですよねぇ~T T /」

ってな具合でどうにか2階のリビングまで持って上がってもらった^^v
ま、にぃちゃん一人でナニかあってもアレなんで、2人で階段を上がったf ^^
そしてまぁ、最初に見たときから「ふぅ~~~ん、、」と思ってましたが、本体にプチプチ一巻き。
それにボール紙?一巻き。
それを段ボール箱。。
とりあえず急いでるようだったので、最後のプチプチもににしてもらって、後の段ボールはお持ち帰りしていただいた^^
でっ、、
保険掛けてるからとは言え、コレでエエのんか??(笑)
まぁ、ジジイさんへアキュをお送りしたときの梱包は、グルグル巻きにすりゃぁエエってモンでもないやろぉーっ!
と、、ツッこまれる梱包でしたが。。
ま、とりあえずお互い極端すぎるってことで(笑)

とまぁ、こんな状態だったので、とりあえずは明日・・・とか思ってたけどとにかくプチプチほどいて外観チェック。



クレルかりる^^ /_a0112282_18463387.jpg




あ、、そうそう、コレに合うようにと電源ケーブルもお送りいただいた☆
PSオーディオってことでしたが、、
うぅーーーーーん、、太すぎるっ><、、、
今までこんな太いのなんて見たことも無かった、、
ウチではブレーカーからコンセントまで5.5スケ3芯を使ってますが、ソレを3本くらい束ねた感じ^^;
「どないすんねんっ><、、」
とか思ったが、結構しなやかだった(笑)

とまぁ、、とにかく外観チェックっ
うん、一応ナニもなさそう・・・
そしてビクターさんを撤去して、とにかく音だしも・・・^^;

ビクターさんへはバランスケーブルで接続してたので、そのままで行こうと思ってましたが、、、



クレルかりる^^ /_a0112282_18512351.jpg




アレ??RCAしか無い・・・??
確か事前チェックで画像も見てましたが、ソレには付いてたような記憶が・・・
と、、
また後でググッて発見しました、お借りしたのは「Krell KSA80」
ワタクシが画像で見ていたのは「Krell KSA80B」というヤツだったらしぃ・・・f ^^;
「B」が付いたのは後期型ってことなんでしょうか??
ま、ということでとにかく長い目のRCAケーブルを探し、プリからのケーブルを差し替え。
スピーカーケーブルは、ビクターさんでバイアンプ?してたので、ハイとローの2本
ネットワークまでイジくるのがメンドーだったので、そのまま2本ずつをターミナルに接続。
あ、、スピーカーターミナルは左右2個ずつあるっ!
コレはナニかの縁か??
ま、ナンの縁かはわかりませんがっ(笑)
あ、、そうそう、プリからのRCAケーブル、ナゼ「長い目」のを探したのか・・・



クレルかりる^^ /_a0112282_185748.jpg




ラックに入りませんからっ><、、、(笑)

このカニさん、フィンがかなり出張ってるので横幅は今まで使ったアンプでは最大級^^;
なので上から見た姿はやっぱカニ(笑)
ちょうど足が8本出てるように見えるし^^
それと仙人さっもおっしゃってましたが、この足、尖ってる(笑)
床も壁もイッてまうやろし、指も気ぃつかないとヤバソウ、、^^;
このアタリ、というかこういうところがアキュさんのような国産機との大きな違いだろうか^^

と、、
ココまででもかなりの時間を、、
とにかくVoyageを立ち上げて音だし・・・

ホッ、、
音の方も無事に出ましたっ☆

ただっ、、
電源投入直後からすぐに聴きましたのでっ、、
「わちゃぁーっ、、ビクターさんの方がよっぽどマシやん、、」
的な音でしたけど(笑)

と、まぁこの状態で夜、寝るまでの間の2時間ほどは通電。
と言っても夜中の極小音量、、^^;
ま、とりあえず1時間ほどしたアタリから、大きく変化が出だした。
夜中ですけど少しだけ、ボリュームを上げてみる^^
うん、少しずつ音がハッキリしてきたっ

がっ、、
やはり我が家では常時通電はゼッタイ無理っ、、
ということで、ひとまず電源オフ、、f ^^;
平日は時間があれば、少しずつの通電。
日曜日くらいには、朝から晩まで通電できるかな・・・f ^^

とまぁ、仙人さま、コレほどのものをお貸し頂き感謝カンゲキしておりますっ
すみません、暫くの間、お借りいたしますm(_ _)m

がっ、、
もし気に入ったらこのクレル、くれる??(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2013-01-30 19:06 | お世話様です~