人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく落ち着きました、、^^;

いやぁ~、、少し落ち着きました、、
工事は一日で終わり、かなり助かりました、、
でないと後の処理、とても平日にはできませんでしたし、、f ^^;
ま、工事代金をケチッたのでしゃぁーないんですけどね^^;

ということで、、
昨日は朝から約束の8時半ちょうどに大工さん、ご到着っ
で、、早速ヤッちゃうのか??
とか思ってましたが、こういうのってイロイロと気ぃ使うんですねぇ、まずは玄関にシートを敷くところから始まる・・・
「そんなん気にせんでエエですしぃ~」
とは言うものの、やっぱ気ぃ使いはる、、
ま、当然か、、f ^^

そして工具をクルマから出し、次はテープとシートを持って3階へ
そして2部屋、床にシートをテープで貼り付け、少し残ってた部屋のモノにビニールを被せて・・・
工事が始まるまでがタイヘンなんやなぁ~・・・
そしていよいよっ
バキッ!!
さすがは本職!
ナンの迷いも無くイッちゃいますネッ
まぁ、コレも当然なんでしょうけど(笑)
ただ、最初の方は見てると
「やっぱヤメとこうかなぁ~・・・」
とか、
「まだヤメられるか、、」
とか、、^^;
この先どうなるんやろぉ~・・・って不安が、、(汗、、、
ただ、ヤリ始めると早い!
午前中には余裕でぶち抜き完了っ☆



ようやく落ち着きました、、^^;_a0112282_18434830.jpg




そして午後からはモロモロ・・・
当初、自分では上や左右に少し耳が残るようなイメージだったんですが、上は天井まで、ベランダ側は壁までと、キレイサッパリ抜いてくれましたのでかなり広いっ!
図ってみると3mと10cmくらいか?
予想では2.5mくらいだったので、想像以上に部屋の広さを感じる^^♪
ただ、ベランダ側にはベランダの電気のスイッチ、反対側には電気コンセントがあったので、まずはベランダの電気のスイッチは撤去っ
左右の部屋に各々スイッチがあるので、壁が無くなってしまえば一つはいらんやろぉ~ってことで^^
そして反対側にあったコンセントはとりあえずは天井裏に放り込んでもらいました。
「天井裏に登れます?隣の残る壁の方にコンセント出しますわぁ~」
と言われたんですが、天井裏への入り口は今の狭いオデオ部屋のクローゼットの中・・・
工事前に、ホコリを被りたくないモノをすべて放り込んでおり、また、部屋に粉が入り込まないように入り口のドアは養生テープでガッチガチにしてしまってるので、、
「後日、自分でテキトーにやりますぅ~、、^^;」
ってことに、、
そして大工さん、
「この家、ホンマナニってなかったのですんなり終わりましたわぁ~」
工事費をケチッたので、むき出た壁には自分で壁紙をはることにしてましたので、とりあえずは壁紙を貼りやすいように表面を仕上げてもらい、工事は終了~

早いなぁ~、もう終了かぁ~♪

とか、、
そして片付けに入る・・・
がっ、、
ココからがコレまたタイヘンっ><、、、
結局、この工事って、段取りと片付けが8割、ブチヌキ自体は2割程度か?
こういうのって、ヤルよりも用意と片付けが大半なんやね・・・
まぁ、こういうのも含めてエエ勉強になりました☆

がっ、、
工事費をケチッてるので、大工さんが帰ってからがコレまたタイヘンっ><、、、
ま、詳しいケチり具合は書けませんがっ、、f ^^;

ってなことで、、
夜に予約していたビルボードライブでの千尋たんのライブはキャンセル。。T T
そして今朝も早起きっ
せっせとお片づけ、、
ようやくお昼過ぎにはどうにかこうにか、、
掃除から拭き掃除も軽く済ませて、お次はモノを詰め込んだオデオ部屋を開放、、



ようやく落ち着きました、、^^;_a0112282_1902646.jpg




まずはキレイなウチに記念撮影(笑)

そしてオデオ部屋の開放、続いて広くなった「ニュー」オデオ部屋(予定、、)に1セットシステムを設置☆



ようやく落ち着きました、、^^;_a0112282_1914598.jpg




うん、ノビノビと鳴ってる(笑)

そして、、
まずは工事が終わって、コレからがスタートってところでしょうか、、
もっとモノの整理をし、それからの機材の移動・・・
今月中にはどないかなるかな・・・^^;

by ta-mo-ta-mo | 2013-03-03 19:04 | オーディオ