人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱそにぃ~^^♪

いやぁ~、ナンか連休だと思うとホッ、、としますねぇ~
ま、明日だけですが。。T T

とまぁ、オデオとは直接はカンケイ無いですが、この前ウチで使ってるeo光をグレードアップ?しました☆
ってもまぁ、工事費無料キャンペーンに惹かれて「1Gコース」ってのに変更しただけなんですけどね、、f ^^;
とは言え、電柱からのケーブルを交換しないといけないとのことで、前の日曜日の朝一9時からの工事となりました。
ただ、前もって電柱にケーブルは配線済みだったので、コレをウチの中へ引き込んで、これまでのケーブルを抜くだけっ、、
ってか電柱の配線、いつやってたんやろか??^^;
と言う感じの工事だけだったので、1時間もかからずに終了~
ただ、、
工事のにぃちゃんに教えてもらって気付いたのが・・・
ウチで使ってるルーターが1Gに対応してないとのことっ><、、、
ココを変えんと話になりませぬのでっ、、
とにかく急いでアマさんで注文っ
バッファーローの1G対応で一番安いヤツ、、f ^^
無線はウチでは使ってないので必要なかったけども、今後のことも考えて・・・も無さそう、、
やけど、ま、一応無線対応で、、^^

交換して、PCの言う通りに設定すると無事に終了



やっぱそにぃ~^^♪_a0112282_1905468.jpg




ナニ気に気付いたけど、PCのLANケーブル挿すところのヒカリがオレンジ色になってた(笑)

そして気になる速度・・・
ま、体感できるほど確実に早くなってる。
ただ、それでもモタついたりするのは回線の問題ではなくアッチの方なのか?←ドッチの方なのかっ(笑)

とまぁ、1Gはさておき、、f ^^

今、話題の?ソニーさん、555ESXⅡ
とにかく気持ちがエエのですぅ~♪
低音が絞まり、中高音もビシッと来るっ
低音が強いとか高音が強いとか、ナニって特徴?は無いようです、低音から高音までバランスよく出てるって感じ。
響き?なんかは少ない方・・・だと思うf ^^
ただとにかく気持ちよくジャズが鳴る☆
ドコまでもボリュームを上げたくなる気持ちよさ
ま、ウチではボリュームの限界は低いですけど。。; ;
それに以前はイヤやったスピーカー切り替えリレーの接触不良?
コレは一切なく、極小ボリュームでもキチンと途切れたりすることなく音が出る。
ダイヤル式のボリューム、アッテネータ?類にも一切ガリもバリも無いのもとても気持ちがエエ*^^*
入力の切り替えスイッチも一切問題無し♪
気になるところと言えば、向かって右側、トランスではない方の発熱が結構クルことくらいか?
数時間くらいならトランスの方は冷たいままですけど、右側のスカスカの方?は結構暖かくなりますねぇ~
真夏はヤバイのか??
ま、それだけアツく音楽を鳴らしてるってことなのでしょう(笑)
ただそれだけに・・・悩んでしまう。。
今まで買ってきたソコソコ奮発してきたアンプ・・・
サンスイプリや松金たち・・・・・いらんやんっ><、、、
ワタクシの耳では、音の違いはナニかしら感じるけれども、クオリティ?の違いは一切ワカラン。。
単純にソニー1台でエエやん的な感じ。。
あぁ、、困った困った、、><、、、、、

ま、困ったのは置いておいて・・・f ^^


で、あまりにもエエ感じなので中を見てみた^^



やっぱそにぃ~^^♪_a0112282_19143991.jpg




うぅーーーん、、
とりあえず指の入るところだけは軽く拭きましたって感じか、、
ただ、基盤の方を見てみるといくつか光ってるハンダがあったので、とりあえずはナニかしら手は入れてくれてあるようです^^
とまぁ、、
ワタクシには見てもイマイチわからんですので、、
トランスのアタマだけ、軽く拭いて終了、、f ^^;
今日も朝から聴いてますが、音の方はゼッコーチョーっ
昨日から電源入れっぱなし、慣らしも十分かっ
ってもまぁ、、
昨日の夜、寝る前に電源切るの忘れてただけなんですけどね、、^^;

そして、Voyageからのデジタル再生がカンドーだったので、続いてはアナログも^^



やっぱそにぃ~^^♪_a0112282_1920457.jpg




まずはモノラル、バリレラさんから☆
だいちゃんからお借りしたまま、、の、バリレナフォノイコを「AUX」に入力、切り替えを「MONO」にして試聴
うん、音の厚みがあり、Voyage同様のカンドーが味わえた♪
そしてステレオ、ソニーさんのフォノイコを通しての試聴もやりました^^



やっぱそにぃ~^^♪_a0112282_19221712.jpg




ただ、、
BL-71からのケーブルが届かない、、
なのでアダプターを使ってRCAを延長、アースは延長できなかったので、前のままでサンスイプリに繋げたままf ^^
ま、コレでもブーーーンと出なかったのでOKっ
エヴァンスさんのお城のジャケットを聴いてみました♪
がっ、、、
ドラムもベースもピアノも申し分無しっ☆
フォノイコが優秀なのか?
それともアンプ自体が優秀だからか??
それともナニもわかってないだけかっ(笑)、、f ^^;

あぁ、、どうしよう。。。


とりあえず、後何点か気になってるプリメインもイッてみよう(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2013-04-28 21:34 | オーディオ