人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trioさん♪

いやぁ~、、先日の茜ちんライブのポスターの画像、隅っこにポスターの押えのつもりで置いたトリオさん、自分では気付いてなかったが、、、
新顔であることをおやじさんに見つけていただいた^^
それにしても、チラッと写ってるだけで型がわかってしまうとはっ、、

と、、言うことで、、、

先に開放軍と行きたいところでしたがっ
予定変更(笑)
新しく加わったトリオさん^^♪



Trioさん♪_a0112282_2159674.jpg




Trio KA-9300

ま、、何度も言うてますけど、本命は9900なんですけどね、、
毎日ずっとチェックすれどもブツが出てこない。。
そんな中、出品数時間というところを見つけた9300
中古品、動作は確認、普通に音は出た、ダイヤルにガリあり、古いのでメンテナンス前提でノークレーム
ただ、、外観は結構キレイとのこと。
一応普通に音が出て、外観がキレイなら・・・
メンテして使うにはもってこいかなと・・・
自分に言い聞かせf ^^
即決ありの1諭吉+2漱石(笑)
ダメでもトリオの9000番台、それなりに売ることもできるだろうと思い、勢いがあるうちにポチッ^^♪

そしてすぐに届いた☆

うん、確かに外観はくすんだ背面端子以外はかなり上等*^^*
ガリというのもスイッチを動かすと、小さくプチッと鳴るのがあるくらい。



Trioさん♪_a0112282_2265982.jpg




到着した日は夜中の受け取りだったので、とりあえずは電源オンくらい・・・
と思ったけどもっ、、
物置ラックに置いてあったオーディオプロを設置して配線。
エソさんD-30のXLR出力からRCAに変換してAUX2へ繋いで音だし
うぅーーーん、、、
イマイチわからんような感じでしたが、今まで聴いてきたオーディオプロよりもカチッとした音が出てる。
そしてそんな時に、このトリオさんと同時に画像を写した茜ちんのライブポスター^^
で、、
次の日の帰宅後の夜には、ガマンできずにアルテックぅ~に繋いでみた^^

おぉ、8300とはまったく違うではないかっ☆
7500にキレを倍増したって感じか??
ただ、夜中の極小ボリュームの短時間試聴なのでアレですがっ、、f ^^;
とにかくエエ
あぁ、、9900もやっぱ聴いてみたい♪
ただ、、
コレでエエような気もするf ^^

がっ、、、
2日目の夜、右側の音が急に小さくなり、軽くバリバリ的な、、、
スイッチを一つずつ触ってみると、右上のインプットセレクターがアヤシィ、、
このインプットセレクター、ダイヤルと切り替えスイッチの2本立て^^;
ダイヤルが3箇所で「フォノ1」「フォノ2」「AUX」
そしてAUXポジションで横の切り替えスイッチ3段階で「チューナー」「AUX1」「AUX2」と切り替える。
そのダイヤルの方をグリグリすると復活したっ☆
そしてその次の日、電源オンする前に何度もダイヤルをグリグリ・・・
すると今までの数日間は発生していない^^v
その、ダイヤルとかはどんなモンなのか??
と思い、一度天板を開けてみたっ



Trioさん♪_a0112282_22195593.jpg




おぉ!!!

外観のキレイさとは裏腹に・・・
かなりホコリってるではないかっ><、、、
それにこの9300ってヤツ、かなりギュウギュウ詰めなので、ホコリ、ヨゴレを拭きたくても指は入らん、布切れを垂らすくらいはできるが、ほとんど効果無し。。
うぅーーーん、、、
一度清掃がてらのメンテナンスというのをヤッてみたい。
外観はキレイなので、トコトンメンテして使い続けるにはもってこい^^ /
って言うてもボクには機械イジリはできません><、、、
壊すことはできても直すことはできません、、、T T
うぅーーーん、、、
どうしよ。。

とまぁ、そんなこんなで週末。
とっ、、
来るハズでしたがっ!!><!!


昨夜、右側のスピーカーに軽くカラダが当たった瞬間・・・


















Trioさん♪_a0112282_22272387.jpg




前2点にして後のドライバーの重みで不安定だったので、、、
ただ幸いに???
落ちる瞬間、腰の痛みも忘れて全身のチカラを込めてドライバーを守ろうとしたので、ドライバー自体は難を逃れたが、、、
サスガにこの重さのブツを腕だけで止められることは出来無かったので、、
勢いは殺しながらもホーン側を床にコンっ、、と・・・
するとものの見事に割れた(笑)、、、T T


ってなことで、今日は仕事が終わって帰ってきてからセコセコとシステムの手直し、、、


















Trioさん♪_a0112282_22315857.jpg




実は去年の暮れアタリに入手していた2350
ただ、、
あまりにもデカ過ぎて、、使う気にならんかった、、

そして、ドライバーとかを下ろす作業になるのでついでに・・・





Trioさん♪_a0112282_2234553.jpg






オデオボードをRASKに変えた^^

コレも実は4ヶ月ほど前に入手してたモノ
キズ、ヨゴレ多数なので見た目気にしない方とか書かれてたので、普通このサイズのラスクボードなら2諭吉ははるかに超えてましたが、1諭吉さんも行かずに買えたf ^^
そして本日、やっと中身を見たけども、3階で松金に使ってる「ごく普通の中古品」として買ったラスクボードよりもはるかにキレイだった(笑)
ボード入れ替えというのがオオゴトな感じで、メンドーだったので放置していた、、

そして今回、ホーンとラスクを開梱していてナニ気に梱包に仕方が似てる?
と思い、伝票を見ると同じ出品者さんだった^^
この出品者さまから買うと、保管しておきたくなるのかな?(笑)

ってなことでとにかく設置、音だし
ただ、ホーンが出が過ぎてこの位置からほとんど前後は動かせない。。
そしてツィータを置く場所が無い。。
ただこんな状況で聴いてますけど・・・











エエんでないかい???*^^* /



あ、、そうそう、、、
パキッとイッた2380A
こんなモンでも「使い道あるよぉ~」
と言う方がおられましたら差し上げますf ^^

by ta-mo-ta-mo | 2013-06-22 22:44 | オーディオ