人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっさしぶりにクレルさん♪

クレルさんって言うても・・・
「Krell Showcase」でした、、f ^^;

そう、クレルのAVプリアンプ☆
松金亡き後、エソさんDACも不調の今、プリとDACを備えたプリっ
ホンマ、この日のために持ってたんかと言わんばかりの至れり尽くせり豪華装備(笑)

ってなことで、プリに持ってきました♪



ひっさしぶりにクレルさん♪_a0112282_19104093.jpg




ただ、、ココに行くまでに・・・
せっかくやからとラックの整理、というかラックの交換まで考えて、途中まで実行しましたがっ、、
メンドくさなって、途中でヤメました、、f ^^;
配線外して機材下ろして・・・
いざ、ラック解体!
ってところで、、、^^;
ってなことで、ラックの位置を調整し、スピーカーの位置もちょっとだけ動かして、再セッティングぅ~

そしてっ
パワーには、唯一残った松金(笑)



ひっさしぶりにクレルさん♪_a0112282_19142380.jpg




チャンデバのアキュさんは外して、MC40で見ようかなと・・・

前回、お別れ会でMC602単発で鳴らしてみましたが、、、
ドライバー、ツィータからの音が平坦すぎるように感じてしまい、、
あまりエエ印象でのお別れとならなかった、、
がっ、、
ま、出て行くアンプなので気にしない気にしない、、、^^;
ってなことでの真空管☆
低音の馬力感はMC602にはまったくかなわないかも・・・
がっ、、
中、高域は気持ちよろしっ!><!
このアタリはやはり、真空管アンプ独特の音の飛び??なのか???
とにかく4344MKⅡ、今のところMC40でないと音が平坦?
躍動感というのか、キレというのか・・・まったく違う^^♪

とまぁ、ソレよりもっ☆



ひっさしぶりにクレルさん♪_a0112282_19195576.jpg




「JAVS」?DDコンバータ
ぜっぷりんさんところでVoyageのDDCとして使われてるブツ
ワタクシは今まで別のDDCを使ってますが、先に買ってみたファンレスPC Voyage 
コレがまぁ、ソコソコ安定動作?
なので、今まで使ってたVoyageを3階でも使ってみよう♪
ってことで、Voyage用にDDCをもう1台探しておりました^^

でっ、、
このJAVSは2階で使用
先に使っていたDDCよりも、音が太い・・・か?
先のは細くて軽快??といった感じ???
コッチは少しドシッとしてて、落ち着いた感じの音。

そしてファンレスPC Voyage は、外付けHDDをUSBで直付けしてるので、ネット回線のハブも同時に撤去。
今まで音源用にしていたノートPCも、一式すべて撤去した。
ということで、この2階のVoyage、オデオ周りがかなりスッキリした♪

ただっ、、まずは音が出るのだけを確認し、今まで使っていたVoyageとDDCを持って3階へ・・・
設置もあーだこーだと現物合わせ?
Voyage本体、DDC、ハブをセット。
音源とする外付けHDDは2階で使ってるので、まずは音だし確認用として、USBメモリに入るだけの音源だけとして、Voyage本体にセット。
コレで音源用ノートPCは設置しなくとも音だしは出来る。



ひっさしぶりにクレルさん♪_a0112282_2126434.jpg




DDCからのデジタル信号、まずはクレルさんのデジタル入力へ入れて、Voyage→クレルプリ→松金パワーのシンプルシステムにて音だし。

そうそう、3階でVoyageをコントロールするために、3階のネットPCでGMPCをダウンロード




ひっさしぶりにクレルさん♪_a0112282_21322974.jpg





アレ??
2階で使ってるPCにダウンロードしたGMPCとは画面が少し違う・・・
64bitだからか??
それともバージョンアップしたのか???^^;

ま、、ソレは置いておいて・・・

うぅーーーん、、、
コチラも純アナログアンプのよう?線が細いぞぉーっ><、、、
今まで聴いてきたような音は出てこない。。
ただ、音数?なんかは別に気にならないくらいは出ている・・・ように思う・・・だけ??f ^^;
とりあえずはしゃぁーないっ
と、、
とりあえずセッティングぅ~
がっ、、、
どうしても音が右へ寄る、、、
明らかに右の方が音がデカイ
前、横、後・・・
どない動かしてもまったく右(笑)
それに右寄りな中でも、ちょこちょこ右、左と音がブレる・・・^^;

純アナログアンプを設置した開放軍で、同じ音源を聴いてみる・・・
アレ、、真ん中・・・当たり前かっ(笑)

気分を変えてアナログ・・・



ひっさしぶりにクレルさん♪_a0112282_21372154.jpg




USBメモリにボーカルモノが入ってなかったので、、f ^^
秋本奈緒美ちゃん
実は初めて聴く・・・^^;
ま、歌のことは置いておいて、、、
うん、やっぱ右に寄るのがかなり気になる><、、、
4344MKⅡのネットを外して、アッテネータをグリグリ・・・
MC40のボリューム、右を少し絞ってセンターにしてみるが・・・
やっぱおかしぃ、、、

とにかくナニをどうやってもナニもどうにもならん。
のでっ、、、



ひっさしぶりにクレルさん♪_a0112282_21414180.jpg




開放軍のソニーさんをアキュに変えてみた(笑)
とりあえず4344はヤメ
電源を落としてしまう。。
そしてアキュさん、9300をセパレートにしてアナログアンプで鳴らす。
うん、トンコンも使えて便利っ☆
そしてもう夜・・・
すべて終了~
となったところで一つだけ気になった・・・

そう、4344MKⅡのスピーカーケーブル、左が少し長さが足らんかったので、同じケーブルを圧着させて延長してた。
ま、長さでどうもならんやろぉ~
とは思ってみたものの、、、
どうしても気になる(笑)
ということで、先にウーハー用に使ってたケーブル、コチラは左右の長さが同じなのでコレに変えてみる。。。


アレ???
真ん中にキタ・・・??
左右にフラフラするのも無い・・・
と、、
超短時間の試聴でしたが、、^^;

ま、次の休みにもう一度聴いてみればハッキリするかな、、
ってかっ、、
幻ではないことを祈るっ><、、


あ、、そうそう、、
コレ、実は先週の記事でした(笑)
でっ、、
結果「幻」であったことが判明っ(笑)

・・・・・と、、言うことで続く^^ /

by ta-mo-ta-mo | 2013-07-20 21:59 | オーディオ