人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐和タンライブ♪

いやぁ~、、やっぱ年末かっ、、
とにかく忙しい。。T T

でもまぁ、ライブに行く時間はある(笑)

ってなことでの木曜日、12月5日に梅田のミスターケリーズへ「兵頭佐和子ライブ」へ行ってきました^^ /



佐和タンライブ♪_a0112282_19061127.jpg



ニューアルバム「Naturally」の発売ライブ



佐和タンライブ♪_a0112282_19043598.jpg



ほほほ、、
コチラは佐和タンご本人がブログにアップされていた写真、、無断借用、、、f ^^;
ま、お許しいただけるでしょう、、


ってなことでしたが、、
いつも遅刻のライブ、、
1曲目はいつも聴けてない。。
けれどもっ
今回は到着したのは3曲目だった。。T T
ま、19時30分の開始予定時刻よりは、少し遅れて始まったらしぃ・・・


そうそう、モチロンっ
ぜっぷりんさんも一緒^^ /
毎度ながら、テーブルは同じにしてもらってます(笑)

そして今回、この佐和タンライブを聴きに、遠い北陸からMarlinさんご夫婦がいらっしゃってる☆
わざわざ大阪まで出てこられるとはっ
カンゲキ*^^*
ただっ、、
一度もお会いしたことは無かったので、店内を見回してみてもワカラン、、^^;
斜め前とその前、2組のご夫婦が居てはる。
うぅーーーん、、、どっちなのか??
ま、演奏中なので声を掛けることはできませんので、まずはじっくりと1stセット♪

ちなみにこの日のメンバーは
ピアノ 兵頭佐和子
ベース 出宮寛之
ドラム 藤井学

うぅーーーん、まずはやっぱ佐和タン、小さくてプリチィです*^^*
そしてニューアルバムからの選曲、CDで聴いてるよりもやっぱナマ
目の前で佐和タンがピアノを弾いてるのでサイコーですネッ(笑)
でっ、藤井さんのドラム、やっぱカッコエエ♪
ふと思ったが、今までのライブ通いの中で、一番多く会ってるのはこの藤井さんではないか??^^;
エエガタイに口ひげ、少しアヤシィ感を感じるけども?
話をすると声も話し方もとてもフレンドリーな方である(笑)
ってなこともあるからか?
演奏中はナゼか、ドラムに目が行ってしまう^^
よし、次に生まれてくるときにはドラムを叩こう(笑)
そして曲ごとに解説、佐和タンのしゃべりも入る。
ただ、昨年よりはよくなってるように感じたが、佐和タン、しゃべりはニガテなようであった(笑)
ま、そういうところもカワイさなのでしょう*^^*
佐和タンのキレイなピアノの音色に、独特な感じがするベースの出宮氏
あ、、そういう風に感じるのはボクだけか??
そしてインパクトのある藤井氏のドラム
ソロ回りもエエ感じで入り、演奏は盛り上がるっ

と、、途中参加で中途半端になってしまった1stセット、、T T
合間の休憩で、目の前のご婦人?あ、、おねぇさまがすぐにコチラに振り返って声を掛けてくれましたf ^^
すぐナナメ前のご夫婦がMarlinさんご夫婦でした^^ /
ダンナさまも非常に優しい雰囲気がプンプン
ホッ、、、
ドギツイ夫婦やったらどうしようかと心配してたところもあった^^;
このライブのために大阪へ来られて、大阪観光?とライブで一泊
この行動力、さすがのMarlinご夫婦ですわ^^
話たいことはたくさんあれど、2ndステージを前にしてとりあえずはオシッコ、、f ^^;
トイレから戻ってくると、入り口前にメンバー勢揃い
佐和タンに「去年のライブでサインもらったの覚えてる?」
と聞いてみたところ、
「モチロンですっ」
「ホンマかいな、ウマイこと言うわなぁ~」(笑)

ってなこともありながら、
「終わってからの記念撮影お願いします」
と、やっぱコレも忘れずにお願いしておいた*^^*

そしてすぐに2ndステージが始まった。
何曲か?の後、アルバムに収録されている組曲? 
コチラで試聴ができますぅ^^ノ
先に話してくれた解説を思い出しながらじっくりと聴いてると・・・
あっ!!><!!
ちゅう間に2ndステージ終了><、、、
そしてアンコールも終わり・・・・・
あぁ、、エエライブやった*^^*


ライブでサインをもらおうとCDを持って行ってたが・・・
Marlinさんに「ワタシ、買ったときにサインもらってるからCD持ってきてない」
と言われ、
ぜっぷりんさんにも
「ホラ、ジャケやなくて盤にサインって言うてたやろぉ~」
って、、、あ、、、、、
そうやった、、
買うときにサインもお願いしていたのだった、、f ^^;

ってなこともありながらの記念撮影



佐和タンライブ♪_a0112282_19045065.jpg




毎度、店員のおにぃさんが撮ってくれたf ^^

そして家に帰ってこの写真を見てると気付いた・・・

ベースの出宮さんが居てない><、、、
あらら、、、呼ぶの忘れてた???(汗、、、
失礼いたしました、、

とまぁ、そんなこんなで楽しいライブ♪
Marlinさんご夫婦とも会場でお別れし、明日も仕事なので早足で駅へ向かう・・・

Marlinさん、そしてダンナさん、お土産までありがとうございました☆
ただワタクシの方は、、ナニもなく手ぶらだったのに、、(汗、、、
また、どこかでお会いしましょう^^ /


佐和タンライブ♪_a0112282_19050421.jpg


Marlinさんからのお土産*^^*
大崎屋かほっくり
有名なのか??
とにかくこの日、朝からナニも食べてなかったので、帰宅後真っ先にいただきました、、f ^^;
五臓六腑に染み渡るウマさでした(笑)

そして・・・



佐和タンライブ♪_a0112282_19062261.jpg



Tower Station
藤井さんが参加のこのグループ
前の美穂タンライブのときは持ってこなかったそうで入手できなかったので、今回のライブでお買い上げ☆




佐和タンライブ♪_a0112282_19062800.jpg



サスが藤井さん
たもちゃんとリクエストしたらヨコモジ(笑)
あ、確か前に藤井さんのCDを買ったときにもヨコモジだった^^
そしてコレ、アノ!一期一会レーベル
帯に見慣れたCDジャケットが(笑)
ぶっちゃけこのCD、藤井さんに預けてコーケツちゃんと市原ちゃんのサインをもらってきてほしかったが・・・
ソコまで言う勇気は無かったT T
ちなみにもう、メンバーが2人入れ替わってるしぃ~なんてことも・・・
ま、その内ライブでもらえるか??^^


ってなことで、今回もとても楽しいライブ♪

ぜっぷりんさん、次もよろしくでございます^^ /

by ta-mo-ta-mo | 2013-12-08 22:20 | ライブで聴くっ!