人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のアナログ♪

今日のアナログ♪_a0112282_22504341.jpg





3階のポスターを変えてみた^^♪

エヴァンスさんのポスターから、茜ちんのサイン付きと本宮宏美ちゃんのサイン付き☆
ってか、、
ポスターフレーム買えっちゅうねん、、^^;

ということで(笑)
今日のアナログ♪

まずは手始めに




今日のアナログ♪_a0112282_22162063.jpg





ジェームズ・ラスト・バンド
プロ野球ニュースの時間です(笑)




今日のアナログ♪_a0112282_22175249.jpg





続いては久しぶり、敏子ちゃんのアナログぅ~
DedicationsII
このDedicationsシリーズ?トリオでの演奏はサイコーですねぇ*^^*
そして・・・




今日のアナログ♪_a0112282_2222859.jpg





ハンプトン・ホース
最近やたらとマイブーム(笑)


とっ
暖気運転もエエ感じになってきたところでっ




今日のアナログ♪_a0112282_22231843.jpg





コレまた久しぶりのアダレイさん☆

イン・サンフランシスコ

このレコードでオルトフォンをとっかえひっかえで聴いてみよう~^^ /

ということでっ
まずはアキュさんで聴く。




今日のアナログ♪_a0112282_2225296.jpg





そして記憶に残したところで・・・残ったか??^^;



今日のアナログ♪_a0112282_2226074.jpg





先にMC200

うぅーーーん、、ナンじゃこりゃぁーっ><、、、

と、、最初はまったく、、
シャカシャカで低音ボワボワ、細身で質素、、
2階で一度聴いたときとはまったく違う><、、、
と、、かなり意気消沈ムードでしたが、、、
ジワジワとワタクシでもわかるくらいに変化していく・・・
このカートリッジ、売りに出される前は放置プレーだったのか?と思うほどに変わって行く・・・
で、とりあえずはアダレイさんのみでの感想・・・
アキュさんと似てるような似てないような・・・
バランスや雰囲気はそんな感じ
ただ、アキュさんよりも細さを感じる
そしてアキュさんほどのキリリとした立ち上がり?が無い。
ただ少し明るいイメージ
アキュさんを少し明るくして優しくしたような感じか??
変化が出てくると、最初はシャカシャカして耳についてた高音が、とてもおとなしく感じるようになった・・・
ただまぁ、もう少し鳴らしてみないとわかりませんね、、f ^^;

とまぁ、時間が無いので続いてMC20(笑)、、




今日のアナログ♪_a0112282_22323389.jpg





うん、コッチも聴いてる間にジワジワと変化が・・・
で、やっぱアダレイさん一枚での感想・・・
MC200よりももっと明るく、そして優しいというか温かいというのか?
高音のキラッと感や低音のモリモリ感?
コレは十分ナットク^^ /

でもまぁ、コッチもまだまだ鳴らして行ってみないと、どうなるかわかりませんねぇ^^

ということで、かなりはしょりましたが、、f ^^;
感じ的には・・・




アキュさん一番(笑)


でっ、、
投稿中から気になってたんですが、、
「プレビュー」で画像が出てこない。。
投稿後にも画像が見れなかったら、また後でやり直します、、

by ta-mo-ta-mo | 2014-03-22 22:38 | レコードを聴く!