人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おや?いいでぇ~^^ /

さてさて、、
おかげさまで楽しい音楽鑑賞(笑)

ということで、遅まきながら中古ですがポチッたブツ




おや?いいでぇ~^^ /_a0112282_22201817.jpg




オヤイデ MJ-12
ま、タイトルから少し想像出来てしまってたかもしれませんがっ、、^^;

発売時?大王ご推薦だった?このオヤイデさん、その頃はワタクシ完全な「お気楽アナログ」状態だったので、まったく興味無し。。
がっ、、
おかげさまで少し気になっちゃってました*^^*
ナニ気に見つけたオクでの中古
とりあえずは1万と少し
ま、とにかく買ってみるしかない(笑)

ってことで、早速装着っ




おや?いいでぇ~^^ /_a0112282_22202923.jpg




さて、、
コレってこのまま直にレコード置くのか??
で、、向きはコッチでエエのんか??^^;
とまぁ、アレコレ考えながらもとにかく聴く(笑)




おや?いいでぇ~^^ /_a0112282_22203684.jpg




やっぱハンプトンさん♪

まずは直で聴いてみる♪

うん、ドラムの細かい音までキチッとカチッと^^
この盤の感じなのか、カッツンカッツンくる感じもそれほど無く
ピアノもベースもキチッとカチッと(笑)

で、続いて先に使ってたゴムシートを乗せてみた☆




おや?いいでぇ~^^ /_a0112282_22205068.jpg




このゴムシートもオヤイデさん^^
そしてこのゴムシートもかるくテーパー
ということはっ
テーパーテーパーしすぎるのかっ、、^^;

ということも考えながら




おや?いいでぇ~^^ /_a0112282_22210016.jpg




うん、ナンか最初のゴムシートだけのときとあまり違いがワカラン、、^^;

高解像度的に聴こえるのはアキュさんのおかげか??^^

ということで、、




おや?いいでぇ~^^ /_a0112282_22211454.jpg




革シートなんて持ってないので、、
革切れを置いてみた^^ /

うぅーーーん、、、非常に滑らか、、、
とにかく優しい音って感じだろうか・・・
響がキレイにまとわれ、とても優しく感じる
変化はかなり「大」だったが、エエのかアカンのかよう判断できんかったので即却下(笑)、、f ^^




おや?いいでぇ~^^ /_a0112282_22212334.jpg




とりあえずジェネシス^^

うん、カッチンポーンって感じ(笑)
あ、、少し酒飲んで書いてます、、f ^^;




おや?いいでぇ~^^ /_a0112282_22213434.jpg




久しぶりにカモメが飛びました^^ /




おや?いいでぇ~^^ /_a0112282_22214048.jpg




そしてちょっとだけ振り向いてみました(笑)

ナゼか、懐かしの歌謡曲に手が伸びた^^;




おや?いいでぇ~^^ /_a0112282_22215162.jpg




百恵ちゃん、リサイタル

コレ、エエですねぇ~
入手して今まで忘れてた、、
初めて聴いた*^^*
で、
かなりエガった♪

ということで、、
そろそろアキュさんも里帰りぃ~

おるとふぉんで気分一新、シート選びぃ~^^


by ta-mo-ta-mo | 2014-03-31 22:41 | オーディオ