人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のルンルンライブ(笑)

昨日のルンルンライブ(笑)_a0112282_21435771.jpg








さてさて、、
昨日は午後のぜっぷりん邸オフ会から、オッサン2人でワゲオに乗って神戸っ
Big Apple というライブハウス
ワタクシもぜっぷりんさんも初めての店
場所は前回美穂タンライブのあったクレオールの近く
そしてまたまた今回もお決まりのおねぇたまライブ^^ /
佐伯真梨トリオにゲストって感じ・・・なのか?f ^^

佐伯真梨(p)
手島甫(b)
松田"GORI"広士(ds)
guest 本宿 宏明(fl)

というメンバー

おはずかしながらワタクシ、、
まりまり以外に存じておりません、、、f ^^;
それもCD1枚持ってるだけでしたので、どんなお方なのか?
持っているCDは気に入って聴いてますが、ぜっぷりんさんは「特に」お気に入りのよう・・・
特に今回は日曜日っ
月曜日の仕事内容、朝の出発時間によってはヤメておこうと思っていた、、
がっ
コレは神様のおチカラなのか?
ウマイ具合に土曜日に仕事をしてると事務所から
「月曜日、ダレか休みませんか??」
とのメール
会社の若いコに
「たもちゃん用のしょーもない仕事が浮いたらアカンから、休んだらダメっすよ(笑)」
と言われながらも
「しゃーない、ワイ休んだるわ」(笑)、、

ってなことでのライブ出席^^v

今回はぜっぷりん邸から2人だったので、珍道中は無し(笑)

神戸と言えばぜっぷりんさんの「庭」
店のすぐ近くに駐車場を発見し、そしてすぐに店を発見し、とりあえずは晩飯
ただ、、

テキトーに入ったイタメシ屋?は、オッサン2人には場違い的なように感じた(笑)、、^^;

とまぁ、食事を済ませてそのままライブ会場へ・・・
店に入ると・・・
ホームページで感じてたよりも狭い
そしてマスター、テンション低っ(笑)
到着時には私たち2人と、一番前の席に5~6人の集団
一番隅に少し昔のおねぇさまちっくなお方が・・・
ワタクシ「ひょっとしたらあの人??」
そんなこんなでふと後ろに気配を感じる・・・
ぜっぷりんさんが軽くクールに会釈(笑)
振り向くとホンマ少しだけ前のおねぇたま←失礼、、、
目が合って軽く会釈されたので、ワタクシ満面の笑みで会釈返し(笑)

少ししてそのおねぇたま、前に歩いていかれたときに手を見ると譜面らしきモノ・・・
「ひょっとしてアノ人、ご本人ですか??」
と、、ぜっぷりんさんに聴いてみたところ・・・
「そやで(笑)」

おぉ、、、先に握手したらよかった、、^^;

とまぁ、開始時間が迫ってきたころに、大昔のおねぇさまの団体5人ほどがお入りに^^
大声のお話を聞いてると、どうやら身内かナンか、、関係者っぽい・・・
先に居ておられた団体ともお知り合いのよう・・・
それと続いて入ってこられた少し前のおにぃさんたちお三方、常連でした^^;
とまぁ、そんな感じでいよいよ開演っ☆

あ、、一番前に居てはった人、ゲストの本宿さんって方だった、、
始まるとき、フルートを持ってセンターに立った、、f ^^;

ってなことでのライブ
独特なこのライブハウスの雰囲気に、サスがのぜっぷりんさん「ナンかアレやわぁ~」
ワタクシ、ナンか身内ばかりっぽかったので、コレはチャンス!←ナンのチャンスか??(笑)、、f ^^

そんなこんなで始まると、演奏中にど真ん中でフラッシュ焚いてデジカメ(笑)
サスがは身内パワー(笑)
CDにも収録されていた「キラキラ☆」からスタートしたライブ
CDで聴いていたよりも、とにかくスゴいっ!!
もっとフワッ、、と独創的なのかと思ってた、、
ドラムが冴えわたり、ピアノが優しいタッチでガンガンくる(笑)
まりまり、チョード天然なのにピアノはスゴイ!!
フルートの本宿さん、ぶっちゃけ若くは無いようですけど、かなりアグレッシブ
そして年の功?グイグイメンバーを盛り上げる♪
ベースは22歳?かなり若いおにぃさん
歳の幅もカンケイなく、演奏はゼッコーチョー
こんなスゴい演奏が、こんな至近距離で身内を除けばほとんど貸しきり状態っ
ワタクシ、もう、、このトリオの追っかけになろうかと(笑)
ま、、それくらいホンマ、スゴかった*^^*
それに曲ごとにマイクを持つまりまり
コレもホンマ、ビックリするくらいしゃべりはヘタである(笑)
マイクがあっても声が聞こえんくらいで・・・
前に陣取る昔のおねぇさま集団、「ナニ言うてんのかナンも聞こえんなっ」・・・(笑)、、


そして「あっ!!」ちゅう間に1stセット終了~
セットの合間にも、ずっと譜面にナンかヤッてるまりまり・・・
それが終わってふらぁ~・・・としてる時に
「先にサインもらえますぅ??」
と、、声掛けた☆
とにかく先に貰っておいたほうが、後々安心なのでf ^^
と、まずは持って行ってた2ndアルバムにサインをいただく♪
で、聞くと1stアルバムも持参されてるとのこと
あまりにカンドーしていたので、ソチラも購入
当然、ソチラにもサインを頂いたっ
そしてサインのとき、見開きジャケットのまりまりの写真があまりにもアレだったので、
「コレ、まりまりですか??」
と尋ねてみたところ、
「はいぃ~、すんません、、」と思いっきり笑ってた(笑)

そしてセット間の休憩で感じたけど、前の団体さんは本宿さんの身内?
おにぃさんお三方はお店のご常連
ドラムの松田氏とおしゃべり
この日は「まりまりトリオ」なのに、カンジンのまりまりはすることもなくぶぅ~らぶら、、
こんなにありがたいライブは無い(笑)

と、、そういう楽しい時間も「あっ!!」ちゅう間、、
続いての2ndセット
開始直前に写真撮ってみた☆




昨日のルンルンライブ(笑)_a0112282_22014081.jpg




あ、、ベースの手島氏が消えてる、、^^;

それにしてもまぁ、、このトリオ+はやっぱスゴいっ
ソロの回しもバツグン!
本宿さん、ナンか見たことの無いエレクトリックフルート??みたいなヤツ出してくるし・・・
とにかく「スゴイ!」に尽きるライブ

そうそう、それなのにチャージ「2000円」はチョー破格!!
ワンドリンクで500円
これほどコストパフォーマンスに優れたライブは無いと思う^^

そんなこんなでワタクシ、「追っかけ」になりそうなほどにカンゲキいたしました^^ /

ライブ終了後、気さくに話しかけてきてくれたドラムの松田"GORI"広士氏
聞くと「Linx Quartet」というバンドをやっておられるとのこと。
常連さんとの話しの中で「今度はレコーディング前の~」という話しがあったので、
「レコーディングぅ~って・・・CD出るんですか?」
「セカンドなんですよぉ~、2枚目なんですぅ」
とのこと
「1stは無いんですか??」
「持ってきてますっ」
「あはっ、買いますぅ~」
ってなことで、コチラもお買い上げ*^^*
そしてコチラもサインをお願いいたしました♪

と言うことで、この日の戦利品☆




昨日のルンルンライブ(笑)_a0112282_21445294.jpg




大収穫祭♪

コレほど充実したライブならば、次もゼッタイ参加ですネッ^^ /

ということで、、
やはり最後はお決まりのっ










昨日のルンルンライブ(笑)_a0112282_21440440.jpg









一番星に続いての ご満悦 (笑)、、*^^*


by ta-mo-ta-mo | 2014-04-21 22:45 | ライブで聴くっ!