人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エソさん現るっ^^ /

エソさん現るっ


ってもまぁ、、正月に修理に出したD-70vuではありません。。T T




エソさん現るっ^^ /_a0112282_22051055.jpg




Esoteric G-03X

エソさんのクロックジェネレータ

実はコレ、正月休みの間に「新春特価」ってな見出しにつられてポチッていたブツ

そして、クロック新調を期に、D-70vuを修理に出してカンペキなデジタル環境にしようかなと^^

との思いでポチッていたブツ

がっ、、
到着して翌日、動作確認するも、、、
エソさんのUX-3piやベリンガさんとかRMEに繋いでみるも、まったく反応しない><、、、
「No Word!」という表示、クロック信号が出ていないということだろう・・・
そうそう、まずは開封して一番最初にビックリしたのは、本体にビニールとか無く、直接そのまま緩衝材にハメられていたこと。
そして天板の上に電源ケーブルと取り説が乗っていたこと、、
うるさい購入者だったら、コレを機会に細かいキズであーだこーだと言われそう^^;
この時点でまずは「このショップ、有名なわりにかなりエエ加減なんやな、、」

ま、、ってなことで、すぐにショップにメールで連絡を取り、修理の手配
そのときの返信には
「発送前に確認はしておりますが、輸送中の衝撃とかもありますので、コチラで確認した後、メーカー修理等させていただきます。」
とのこと。




エソさん現るっ^^ /_a0112282_22052340.jpg




そして、画像ではわかりにくいようですが、手前の電源ランプと「44.1Hz 48Hz」のランプと、その隣に並ぶクロック周波数のランプの照度がかなり違う。
ま、ネットで画像検索してみると、こんな仕様な感じ
ただまぁせっかくなので、この件も「どうなのか?」と質問していた。

そして送り返してから1ヶ月以上、まったく連絡が無い。
その頃、D-70vuもまったく無しのつぶてだったので、エソ自体が遅いんやなぁ~
でもまぁ、有名なオデオショップやし、連絡の一つくらいは・・・
で、シビレを切らして2月の末、
「到着の連絡も無いままですが、どうなってますか」
とメール
すぐさま
「明日、修理から戻ってくるようなので、早ければ明後日にはお届けできます。」
とのこと。
そしてその「明後日」には戻ってきた。

そしてすぐさま動作確認

うぅーーーん、、、まったく反応無し。。
「No Word!」のマンマ、、
エソテリックの修理明細を見ると、
「ディスプレイ基盤交換 交換後一通りチェックOK」
ん??この記述、ナンかアヤシィ・・・
すぐさまメールにて
「ディスプレイしか書かれて無いけど、クロック信号の方はどないなってんのかな?」
「いや、メーカーで動作確認と書かれているので、問題無いかと」
うぅーーーん、、このショップ、自分とこでは動作確認してないんか??
「もしナンでしたら返品も可能です。」
返品しようかとも思ったが、このままだとナンかアレなので、、
「もう一度送り返すので、ソチラで確認した後、不具合があるのか?そして不具合があればメーカー修理してください」
と連絡したハズなのに・・・

送り返してから、まったく連絡なくGWも通り過ぎた(笑)、、
まぁ、カンジンのD-70vuも帰ってけぇへんし、そろそろ返品、返金の連絡したろかなぁ~
ま、修理完了の連絡があった時に、対応によっては返品返金にしてもらおうか?とか・・・
考えていたがっ、、
先週の金曜日、お届きモノの配達時に「2つ届いてますよぉ~」とクロネコドライバー・・・??
トラックから出てきた「G-03X」の箱を見たときに、思わずズッコケた(笑)、、
ナンの連絡も無しに送り返されてきた、、^^;
そして修理伝票のコピーを見ると、
「デジタル基盤交換」とのこと。
やっぱ不具合やったんやね^^
そして今回も?またショップでは修理伝票以外、ナニも見てなさそう
本体が白い薄いヤツ?に覆われて、その上からビニールが巻かれていた。
おそらくメーカーがやったまま、ショップでの確認もナニもしないままの返却だろう(笑)
そして2回の修理に掛かった費用、購入した価格ほどの代金になってる、、^^;
ま、しゃーないしゃーない(笑)

ということでっ
D-70vuはいまだ帰ってこないので、、
UX-3piでまずは動作確認




エソさん現るっ^^ /_a0112282_22051771.jpg




D-30の上に乗っけてますが、D-30はクロック入力は無いので、、^^;
UX-3piにG-03Xからクロックを入力し、UX-3piからのデジタル信号をD-30でD/A変換




エソさん現るっ^^ /_a0112282_22053398.jpg




恐る恐る電源オンっ

おぉ、、「Word 44.1」って表示が出た^^

一通り、周波数切り替えてみて、出力端子も使ってみて、すべてOKっ
ホッ、、、




エソさん現るっ^^ /_a0112282_22054406.jpg




まずは美穂タン♪

おぉ、、出だしからクロック効果?
細かい音がすごく出てる(ような気がする)
パーカッション?の音がハンパなく多い(ような気がする)
そしてクロック交換の定番?
余韻までシッカリと表現され、広がり?空間表現??
ナンと書けばエエのか、、(汗、、、
とにかくスゴかった(笑)
Voyageと切り替えて聴いてみましたが、Voyaeの方はスッキリクッキリ
ただ、細かな音はバッチリな(ような気がする)
でも、響きというのか余韻というのか?
そういうのはほとんど感じない、かなりエソとは違った音
コレを音数の違いというのか?
ま、ワカリマセン(笑)、、^^;
まぁ、感じとしてはエソさんの方が何枚かウワテなような(気がする)^^




エソさん現るっ^^ /_a0112282_22055038.jpg




DVDも高音質(笑)




エソさん現るっ^^ /_a0112282_22055674.jpg




メイさま*^^*
ベースもシッカリとしており、エエ感じ♪
ただまぁ、、Voyageとの違いは好みってくらいで・・・
ジャズぅ~をバシッと聴くなら、Voyageのようにスッキリクッキリの方がエエのかも??

ま、とにかくエソさんD-70vuが帰ってこないことには、どうにも評価はできません(笑)
そして、初めてお買い物したショップでしたが、もうaバックからはゼッタイに買わん!
あ、、ドコで買ったかはナイショです(笑)


ということでのD-70vu
GW中、5月のアタマにもう、サスがのワタクシも堪忍袋の緒が切れて、エソテリックのサービスに電話
「担当者をお呼びいたしますので、お客さまのご住所は?」
ん??
名前よりも住所なのか??
エソさん、住所で担当が分かれてるようだ、、^^;

「連絡が遅くなってしまったこと、申し訳ございません、、」
ま、そりゃそうでしょ^^;
で、状況を聞くと・・・

「以前にご案内したクロック基盤交換だったんですが、、
基盤を交換しても不具合が直らず、、
現在も不具合箇所を探してるのですが、、
基盤すべてを追っていまして、、いまだに原因が特定できていない状況です。。」

とのこと、、^^;

ただまぁ、「先のクロック基盤の代金はいただきませんので、ご安心ください。」
とのこと。
がっ、、、
メイン基盤交換とか言われたらっ、、
ナンボすんねん、、><、、、
あぁ、、どうしよう。。。T T


by ta-mo-ta-mo | 2014-05-12 21:39 | オーディオ機器