人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初ライブ^^ /

いやぁ~、、平日なのにライブ(笑)

ただっ
コレは気合いれてでも行かにゃぁ~ならん!!

ってなことで、今回はひっさしぶりのミスターケリーズ♪

あ、モチロンお師匠ぜっぷりんさんもご一緒に^^ /




お初ライブ^^ /_a0112282_20140081.jpg




妹尾美里 「avec U」 発売記念ライブ

ベースには杉本智和氏、ドラムには清水勇博氏というレコーディングメンバー
トリオ、それもCDのレコーディングメンバーでのライブとなれば、こりゃぁ~どげんしてでも行かんならんでしょ^^♪

ということで、今回はワタクシ、コレまたひっさしぶりに開始時間前に入店(笑)、、

到着前にぜっぷりんさんから
「満員やでぇ~」
とのメッセージ
やっぱ美里ちゃん、人気あるんやなぁ~
ココで満員と言えば、前回の美穂タンと佐和タンの大阪初ライブくらいかぁ~・・・

でもまぁ、予約してるしぜっぷりんさんが席取りしてくれてるので安心(笑)

入店するときに美里ちゃんが入り口に居てはったが、やはり小さくて細いフツーのおねぇさま
そしてっ
ジャケから想像していた通り!
かなりのベッピンさんだった*^^* /

で、開始前に到着と言うても、到着して間も無しにライブが始まった^^;

開始からすぐ演奏が始まり3曲、「美里ちゃんはしゃべらんとずっと演奏するタイプなんかなぁ~」
とか思ったが、、、
ソコからMCが入る
ナンと美里ちゃん、お声もキレイ(笑)

あ、、そうそう、、
初めての美里ちゃんのライブ、CDはずっと聴いてきてるので予習はバリバリだった
がっ
この方、今まで聴いてきたピアノとはナンか違うように感じた。
一音一音がとてもキッチリと、そして丁寧に出てくる。
そしてその一音一音がとてもチカラ強い
力強いと言うてもガッツンガッツンではなく、音自体はとても優しくキレイ
音の強弱もかなり意識されてるよう?
曲、演奏への強いこだわりを感じるというような感じか??
とにかく美里ちゃんのピアノ、かなり惹きつけられる^^
そしてベースの杉本氏も、音の雰囲気?をかなり意識されてるように感じた。
美里ちゃんのキレイな曲のメロディにドハマリな感じ^^
ドラムの清水氏も同じく、この3人だからこそのこの演奏、アルバムが出来たんやなぁ~と勝手に思う(笑)、、、^^;

あ、ちなみにこのドラムの清水氏、KTさんがおっしゃっておられたように「トイレの神様」のダンナさまである。
大阪人はナニ気に「便所の神様」と言うてしまいがちだが、けっしてご本人には言ってはいけない。
あ、、ちなみにワタクシは言うてません、、
ご本人には、、、^^;
ぜっぷりんさんに「それを言うなら「トイレ」やろ」と怒られただけです、、


ってな感じで1stステージも1時間超だったか?
そして長めの休憩を挟み、2ndステージ
コレまた美里ちゃんのピアノの音に感動カンゲキ
とにかくピアノの音にヤラれてしまいました*^^*


ただ今回は席が予約時に決まっていたので、美里ちゃんの指が見えなかったのが残念。。。


とまぁ、こんな時間はいつも通り「あっ!!!」ちゅう間。。。

今回はサインをいただくためにCD「avec U」を持参
ワタクシ、おかげさまで賢くなりました(笑)
で、おかげさまでメンバーお三方にサインをいただきました^^ /




お初ライブ^^ /_a0112282_20070897.jpg




次は美里ちゃんのCD、全部持って行こう♪

そしてそしての!!!




お初ライブ^^ /_a0112282_20065537.jpg




皆さんナゼかかしこまってるので、、、




お初ライブ^^ /_a0112282_20070274.jpg




「ナンかポーズは???」
ってなことで2枚目!

となったが、、
清水さん、お知り合いがおられたのでそっちへ向く・・・
そんなナイスタイミングでパシャっ、、、

ま、美里ちゃんがエエ感じだったのでOK(笑)


とまぁ、期待以上のライブ!
こりゃぁもう、、、
「追っかけ」確定です^^ /


by ta-mo-ta-mo | 2014-10-22 20:43 | ライブで聴くっ!