人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデオです^^ /

いやぁ~、、連休っちゅうのは「あっ!!」ちゅう間に過ぎてしまいますぅ。。。T T

ということなので(笑)
3階でアナログぅ~の再挑戦っ

の前に・・・^^;




オデオです^^ /_a0112282_21195921.jpg




デジタル(笑)

ひっさしぶりに電源投入のエソさん、UX-3pi
同軸デジタル出力をD-70vuに入れてバランスでクワちゃんへ
それとUX-3piのアナログ出力をバランスでそのままクワちゃんへ

D-70vuの方は情報量?
細かなところまでよぅ出てます♪
ただ、ジャズぅ~なんかではUX-3piから直接アナログで入力した方が、チカラがあるように感じる^^
UX-3piでも情報量は、ワタクシなんぞには十分すぎるくらいなので、気にすることはない(笑)、、

ナゼ?今更こんなことを・・・




オデオです^^ /_a0112282_21300348.jpg




以前、Voyageと比べてメインの座に残ってるWinXPのPCオデオ
コヤツが最近調子悪い。。。
いきなり止まる、、、
音が出なくなってポシャってるときもあるし、音は出てるけどまったく反応しなくなるようなときも、、、^^;
そして予備?的なVoyageもナンかおかしぃ、、、
エレクトロアートのUSBDDCを認識しなくなり、音が出ないときがある。。
再生中でも音が切れて「エラー」と出ることもある。。。
WinXPの方、以前にかなりイジくってるので、もう、、、再度やり直すというような気力も無い。。
Voyageのほうは、Voyageが悪いのか?それともUSBDDCが悪いのか?
Voyageの不調ならば、カードを書き直すことで復活できるかもしれない・・・
ま、メインはWinXPなので、もしアカンとなったら、、、
Win7でコレ以上の音が出るPCができるのかどうか、、検証してみようかなとか、、

まぁ、両方のPCがイマイチ不調なので、ひっさしぶりにUX-3piの電源を入れてみたってことだけなんですが、、f ^^;

ま、、とりあえずはコレくらいでアナログゥ~^^ /

Victorさん、テープ出力からクワちゃんへ入力すると、レベルが高すぎて使いにくいと、、、
コレ、今気付いたんですけど、今まではサンスイプリにデンオンさんのMCトランスを通してました。
先の繋ぎ変えのとき、そのデンオンさんからの出力のままでビクターさんへ入力してました。
コレが爆音の原因だったのか??、、、^^;
アームからの配線をそのままビクターさんへ入力すると、普通に調整できる音量になりました、、f ^^;


ということでっ

セラミックシェルにMC20Sでは重過ぎるということ。。
なので有り合せでワッシャーとかをぶら下げてましたが、、
「固定しとかんとナニかが起こる」
的なコメントをいただき、、、
そんなときにshunさんから
「糸ハンダを巻きつけるという手もありますヨン♪」
とのこと。

昔、おジィの形見(笑)
ハンダの巻いたリールが一つあったことを思い出した^^




オデオです^^ /_a0112282_21201734.jpg




まずは現在、足していたウエイトとワッシャを量る。




オデオです^^ /_a0112282_21204207.jpg




そしてハンダを・・・
ってか、、
ハンパ無い量になった、、^^;




オデオです^^ /_a0112282_21211796.jpg




ま、とにかくやらんとしゃーないってなことで(笑)

コレで追加ウエイト?が動くことは無くなりました^^ /

そしてっ
まずはロイさん




オデオです^^ /_a0112282_21214952.jpg




オフ会では1曲目のオンパレードだったので、まずは1曲目を真剣に聴く。。。。

うぅーーーん、、、
ま、当たり前だのことですが、KT邸のようには鳴らん。。。
でも、合格(笑)

そして1曲目以外、初めて聴いた^^
このアルバム、KTさんがおっしゃっていたように
「ロイさんはハズレ無い」
その通りのエエアルバムでした*^^*

と、そう来ると次は順子ちゃん♪



オデオです^^ /_a0112282_21223789.jpg




うぅーーーん、、、
こりゃぁ~、、
タマランですばぃ^^ /
手持ちのこのアルバムのCDは、イマイチ音にはアレでしたが、、
LPはぜっこーちょー☆
いやぁ~、、順子ちゃんのピアノ、やっぱエエどすやん*^^*




オデオです^^ /_a0112282_21224742.jpg




ということでっ

2階編はまた後ほど^^ノ


by ta-mo-ta-mo | 2014-11-03 21:50 | オーディオ